BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ええ買いもんしたのに   またこおた^^;

四角形の三辺を走って やっとこさたどり着いた 「HYOD 大阪店」

e0044657_20465375.jpg


お誕生日おめでとう 10%OFFサービスの最終日。




「春物ジャケットでもないかいな」とやって来た 

気に入れば新作でも10%OFFやからね^^



とところが 店内は冬物ばかりがまばらに展示中。  早い話が売れ残り^^:

春の「は」の字もない有様に BMW Kyoto同様 入店時から肩すかし。



何か小物でもと 店内をうろついて目に留まった 電熱服 残るは SとXL

この手の服は 小さめでぴったりと着るのが効果的 

でも さすがにS寸は小さいか  と思いながら 試着はただやから着てみた。

胸周り、袖丈、着丈、ぴったりフィットでどうしましょ。

アウターだったら絶対に買わないサイズも、

より肌の近くで着る電熱服、 ちょっときつめでちょうどいい これ絶対暖かいはず。

e0044657_20572560.jpg
試着のまま店内をうろつく失礼な奴^^;  買いますから、買いますから。


hideさん 先行使用していたクラン  私もベストから格上げの袖付きGET^^

e0044657_215358.jpg





本当は ここもまた hideさんの春アウターを期待していたのですが

一着残って 待っていてくれた 長袖電熱服のSサイズ、

これまた またしてもの 「運命買」をしてしまいました。




まったく予期せぬ 当てもせぬ   どんぴしゃ運命買いに 

一方的に インカムもにぎやかに 次に向かったのが 

京都市伏見区にある 「ペアスロープ 京都店」

e0044657_2110645.jpg


桂川の堤防沿いを北上して、  「えっ   ここ!?」で 到着。




e0044657_21155845.jpg


噂には聞いていたけど そのあまりのさりげなさに バイクが止まっていなければ 

ナビが「ここや」と言っても止まれなかったかも。

店内のウエアーはまだ冬もの勢揃いで 春の兆しなしでした。







予定は この後 「RSタイチ 京都店」でしたが、実は先週覗いていたので

hideさんのリクエストにお答えしてコースを変更

桂離宮の筋向い 「中村軒」へとやってきました。

e0044657_21205528.jpg




お雛様の段飾りを眺めながらの 甘~い ひと時 

これ 心地よいと言わずして何と言いましょう。

e0044657_2129116.jpg





白馬でメッシュジャケットを買った時同様 

「買った服は 着て帰る」の実践  早い話が   はよ着たい^^;

e0044657_213491.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



かくして 「運命買ツーリン」の帰路 

どんなニコニコ顔して走らせていたかなんて 誰も知らないけれど

誰もが容易に想像がつく そんな顔してた 京都南からの名神でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-03 21:52 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by よっぱらい at 2015-03-04 02:56 x
いいものは着て眺めて 楽しいものですね でも翌年また買っちゃうんですよね 内も皮ズボン10本 革ジャン20着くらい 妻はあきれています
Commented by bike-touring at 2015-03-04 05:28
大人買いの一日でしたね♪
残り物には福(服)が有る

「中村軒」美味しそう~
Commented by ぶん at 2015-03-04 11:31 x
ご縁があったってことですね。
シールドの奥で微笑むSAMさんの・・。
うふふ、目に浮かびます。(^-^)
Commented by power-shoes at 2015-03-04 17:55
よっぱらいさんへ
お気に入りは ただ眺めるだけでもたのしいですね。
がしかし がしかしですよ 身一つで 革ジャン20は
奥さんならずとも あきれまっせ
なんなら 身請けしますけど。その機会にお会いするってのはどうでしょう^^
SAM
Commented by power-shoes at 2015-03-04 18:00
浜タンさんへ
大人買いというほどの 数と額ではありませんが
この日は ポンポンと飛び降りてしまいましたね。
福(服)次回座布団5枚持って行きますね^^
「中村軒」夏のかき氷も美味しいですよ。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-03-04 18:06
ぶんさんへ
これ正にご縁であると自分には言い聞かせて
それでも hideさんに背中を押してもらっての運命買
初の皮ジャン、嬉しがってもいいでしょ ね。
SAM
Commented by 仙人 at 2015-03-04 20:29 x
手に入れたからには早く着たいですよね^^
その黒にホワイトラインとエンブレム!かっこよすぎます\(~o~)/
私はペアスロープ京都でグローブ買った(買ってもらった)時、すぐにはめて出発しました♪
たまたま水曜日にあのお店の前を通るとカタログの撮影をしていて、中も見せていただき、グローブの販売も快くしていただき、そのhideさんが座っている所で、写真まで撮っていただいたんです。
そちらでの出会いは無かったようですね。
中村軒 メモしておこう♪
Commented by power-shoes at 2015-03-05 13:09
仙人さんへ
子供のころ、親に買ってもらった土産のおもちゃ
家まで我慢できずに汽車の中で開けた。いまだに この癖治りません
でも この癖 私だけじゃないんだ^^
ペアスロープ 噂以上の立地に 「ここで商売成り立つの?」でした。
他のお客さんがなく なかなかの空気の中
買わない(買えない)のに試着はしっかりさせていただきました。
春になったら 中村軒とセットでまた行こう。
SAM

Commented by 熊鹿夫婦 at 2015-03-06 23:55 x
このジャケット格好え〜ですなあ〜( ^ ^ )/□
Commented by power-shoes at 2015-03-07 11:21
熊鹿夫婦さんへ
そうそう ジャケットはカッコいいよ
只今、バックプロテクター取り寄せ中
SAM

最新のコメント

ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧