BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

浜名湖でタンデムツーリング その一

3月15日 日曜日 

Fフォークのオイル漏れ修理から帰ってきた愛車にまたがって

急きょ向かうは 東向いて浜松市

e0044657_23501313.jpg


ちなみに この時の我が家の気温0℃ 

向かう浜松7℃ やっぱ静岡はライダー天国だわ。




e0044657_23503933.jpg


いつものように 名港トリトンを渡って 

今日は風がなくて走りやすいが 景色はいまいち




e0044657_235183.jpg


出発から1時間と40分 浜松西ICでお出迎えいただいたのは 

ブロ友 「浜松のタンデマー」さんご夫婦

そう 本日はお二人と一緒に浜名湖を楽しみます。




まず向かったのは 浜タンさんの職場 

何故かというと 私のパニアケースを修理していただくため



e0044657_23513519.jpg


パニアケースを外したRTの無防備なお尻 ちょっぴり恥ずかしそう。



スクーターなんだけどスクーターぽくないインテグラの後を追って

本日のツーリングは 「浜名湖を楽しむ」 コースに決定。



「どこか行きたいとこありますか」  と聞かれたので

「何処でもいいです」  は まりに丸投げ過ぎて失礼なので

一応 ツーリングマップルお勧めスポットから希望を言ってみた。




観光は 360度展望 大草山、 うなぎは志ぶき、 遠州大砂丘、 新居関跡、

浜名湖西岸R301、 浜松城址、 

お昼御飯はウナギで、 晩御飯のお土産に浜松餃子  なんてね^^

観光は二ヶ所位いければよしも、  ウナギと餃子は外せない。





まず、展望の大草山に行くかと思いきや 快走奥浜名オレンジロードを走る。

e0044657_2352206.jpg




走り屋さんが対向からブンブン、背後からブンブン 

確かに膝擦りたくなるような快走路。

e0044657_23544951.jpg



勿論 浜名湖も見えます。

e0044657_2355331.jpg



オレンジロードって言うくらいですから ミカンの山を走っているわけです。

e0044657_2356549.jpg





そんなオレンジロードを外れて 何やら狭い道を走り

e0044657_2358861.jpg



さらに狭い山道を登ると広い砂利の駐車場 緊張走る^^;

e0044657_00538.jpg



やってきたのは奥浜名湖展望公園

ちょっぴり歩いて みはらし台へ。

e0044657_01012.jpg





眼下に見える大草山 そりゃ 絶対ここのほうが見晴らしがいい 

e0044657_05250.jpg


でもツーリングマップるではお勧めスポットにはなっていない なんで?




絶景を楽しんだ後は ちょっと早いけど 早くいかないと混雑するから 

お昼にしましょう 鰻にしましょう


と 山を駆け下りる。

e0044657_085279.jpg




浜名湖と言えば 誰が何と言っても 鰻、 

お昼は鰻を食すが本日の第一希望、 向かいながら 口は完全に鰻の口 

そして お待ちかねの 浜タンさんお勧めの 鰻屋さん 「さくめ」さんにやってきた











e0044657_014882.jpg
 


つづく^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-19 00:17 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by よっぱらいの妻 at 2015-03-19 10:46 x
オレンジロード気持ち良さそうですね。
トロフィーで走っているところを想像してしまいました。
昼食のうなぎ 残念でしたね。
でも 丸いあれも美味しそ~。
Commented by power-shoes at 2015-03-19 12:46
よっぱらいの妻さんへ
浜タンさんとこで 先に見たな~ 次の鰻も 丸いやつも^^
トロフィーで余裕のオレンジロード快適ですよ 
やっぱり ツアラーも一台いっときましょか。
SAM

Commented by mituetsu at 2015-03-19 21:42
滋賀はまだまだ寒いんだな~(^▽^;)
う・うなぎ・・・・
たくさん情報を仕入れてくださいね。
食べにいきますので!!
Commented by SAM at 2015-03-20 20:45 x
えっちゃんへ
この日を境に滋賀も急に暖かくなったのですが
やっぱり我が家はまだ寒い。
早くデッキで焼肉したいよ。
今週末も浜松に行きます、今度こそ鰻
レポートするよ^ ^
Commented by たんたん at 2015-03-20 22:01 x
基本 月曜日が休日の当方は
ラストの写真みたいなのによく出くわします…(涙)
Commented by SAM at 2015-03-21 09:25 x
たんたんさんへ
もう 絶対期待で行ってこれってきついですよね
たんたんさんの気持ちが分かりまず^ ^

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧