BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

怖いもの見たさで訪れた寿司屋

「滋賀県は土山町に こんな寿司屋さんありますよ」 って 

コメントで情報をいただき、調べてみたらば 我が家から10分。

食べログでも しっかり話題のお店と来たものだから、

早速 怖いもの見たさで訪れた。



11:30AM 最後のテーブルにタッチの差で滑り込む  満席。

e0044657_6283883.jpg
 


R1沿いにある 「はなぶさ寿司」 よくこの前は通る、

だけど入ったことなければ 話題を耳にしたこともない 

これを 俗に言う 灯台元暗し っていうやつ?



行く前からこの二つの注文は決めていた

上にぎり 1300円  と  海鮮丼 1200円


ほどなく出てきた 海鮮丼 なんと ミニうどん付き

e0044657_6431590.jpg


大きなネタがしっかりと敷き詰められて 

そっとめくると カニと錦糸卵まで出てきた。

これでこの価格は もう 遠くまで食べに行く必要なし。



と 感心しているところに出てきた 上にぎり

知ってはいたけど しっかり驚かせていただいた。


e0044657_6484439.jpg
(エビもそこそこ大きめなのだが) 


こりゃ 寿司ネタと言うより 魚の切り身 

パックに入って ラップされて スーパーで売られている 魚の切り身

大きさ×しっかり厚みのメガサイズ。

1歳10ケ月の手と比べてみると・・・・・・・といっても ピンとこないか^^;



シャリもそこそこ大きめではあるけれど いかんせんの大きいネタ

寿司を食べると言うよりも 

”生魚をむしり食べる” が表現としては正解。

鮭を丸ごと食べる 熊さんの気持ち。 (あくまでイメージ^^;)




ということで 怖いもの見たさで食べてはみたけれど 

やっぱり 寿司は一口でシャリもネタもほうばれたほうがいい。

刺身は 程よい薄さと食感がいい。

と 改めて感じさせていただいた 上にぎり寿司でした。




怖いもの見たさ、 生魚と格闘したい方 どうぞ  

価格に不満なし。 

無理して食べなくてもいいよ お持ち帰りできますから。






追伸 太巻きにも度肝を抜かれるよ^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-04-13 07:22 | 日記 | Comments(8)
Commented by ソロインテ at 2015-04-13 22:12 x
早速、「はなぶさ」へ覗きに行きましたか!
びっくりでしょうΣ(゜Д゜)
これだけのデカネタだと、灯台もと暗しでも噂で耳に入りそうだけどね?

浜タンさんにもスィーツ情報しましたけど
京都の八ツ橋でお気に入りを元祖西尾為忠商店
の八ツ橋はニッキが弱くて添加物無し、日持ちしないけど、お土産に渡したら好評でしたので京都に行ったら試食してみたら?
「元祖」の方ですので間違いしないでください!!
Commented by 仙人 at 2015-04-13 22:58 x
お子ちゃまのお手手も美味しそう^^
もうここ、夫婦でロックオンでございます!
生で見てみたい!上にぎり~
Commented by bike-touring at 2015-04-14 06:10
凄いネタですね
見ているだけでお腹いっぱい!!
太巻きも怖いもの見たさに行ってみたいかな?
灯台元暗しとはよく言ったもので近くほど知らないモノですね!
Commented by power-shoes at 2015-04-14 14:07
ソロインテさんへ
予習はしていきましたが ビックリでした。
厚みが半端なく あれは格闘ですね^^
食べきれずに一部持ち帰りましたよ。
生八ツ橋美味しいですよね 
京都に行ったときは伺ってみます。
SAM  
Commented by 熊鹿夫婦 at 2015-04-15 03:15 x
寿司と言うよりネタ乗ったおにぎりみたいですね。静岡県人としては…(^^;;
Commented by SAM at 2015-04-15 06:48 x
仙人さんへ
生で見て、むさぼり食べてね 生魚
ご健闘をお祈りします^ ^
Commented by SAM at 2015-04-15 06:57 x
浜タンさんへ
迫力の太巻き 次回はこちらにチャレンジしたいと思います。

近場の発掘 地産地消 再発見の旅に出よう^ ^
Commented by power-shoes at 2015-04-15 07:59
熊鹿夫婦さんへ
いやいや そんな大きなシャリじゃないんですよ
だから ひたすら生魚と格闘するんです
静岡県民じゃなくても ?もの。
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧