BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

仙人さんとチョコさんと 伊賀コリドールロードを走る

サブタイトル 

ブログ ”GS乗ってどこ行こう♪” の仙人さんと やっと出会えた~。



当初の予定は 5月3日に 「初めまして」 の予定だったのだが

当方 九州の疲れか hideさん共々風邪をひいてしまい 

涙のキャンセルをお願いしました。


しかし この連休を逃したら 次回いつ仙人さんにお会いできるか分からなく

気力と気合で風邪を退治しますからと 6日に無理やり予約を入れた。




そして迎えた連休最後の6日 風穏やかにしてツーリング日和 

風邪もどこかへ春霞。



病み上がりの私たちを気遣っていただいて 最寄りの 道の駅あやま にて集合

e0044657_21372271.jpg
 

遠くまで申し訳ありません。



「初めまして~」 生仙人さん チョコさんこんにちはは4回目^^ 

e0044657_21375863.jpg



しばし おしゃべりをして それでは向かいましょうか 

お食事処 蕎麦処 「空木」 (うつぎ)さんへ

走るは 「伊賀コリドールロード」の快走路   いってみよ~~~!


e0044657_21395842.jpg

e0044657_21402351.jpg

e0044657_21404877.jpg



信号なし 走る車もほとんどなし 

一気に駆け上がる道路に  ただただ 「かいそう~~~!」 と 言うのみ。

e0044657_21444486.jpg



そんな快走中 マスツー中のブロ友「奥様はタンデマー」の ぶんさん とすれ違う。  

これ 奇跡の二枚。

e0044657_21492272.jpg偶然にも hideさんが撮った 

先頭のBMW 


e0044657_21512299.jpgそして 偶然にも仙人さんが撮った 

最後尾を走る ぶんさんの後ろ姿。


hideさん走行中に即メールにて 確認、 ぶんさんからも「やっぱり」のメール

一瞬の出来事、快走中にて止まれなかったのは残念だったけど 

「CBM水鳥で会いましょうと約束」



e0044657_21583788.jpg

e0044657_21585327.jpg

e0044657_21591067.jpg



「え~ なになに こんなとこ」  でやってきました 蕎麦処 「空木」 (うつぎ)さん

e0044657_2261438.jpg


我が家の近所にもありそうな 普通の農家

e0044657_2263684.jpg
 


玄関入って土間 右手は牛さんが居て、 

左手は上がりかまちが有って 出の間に奥の間 田んぼの字に畳の間

そんな 農家を改造したお店でいただく このお蕎麦 人気あるはずのお味。

e0044657_2274176.jpg


仙人さん いいお店をありがとう 又行きます。




食事中 先ほどすれ違った ぶんさんからメール 「伊賀食堂で休憩中」

しからば 向かおう間に合うか 名阪国道上柘植ICまで 

伊賀コリドルロードを 再び快走!

e0044657_22114752.jpg


やってきました 伊賀食堂 も 残念ながらの旅立たれた後でした。

e0044657_22185926.jpg


(ぶんさんからのメール 本当は「伊賀食堂の向かいのコンビニにて休憩中」と書いてあったのを hideさん早とちってしまったのだ^^;)




仕方なしと仙人さん 秘密の場所へ 案内してくれたのが ここ

三重版 ジェットコースターの丘

e0044657_2219589.jpg



打ち合わせを聞いていなかった私 一人飛び上がる^^;

e0044657_222189.jpg




ジャンプ写真は 何回飛んでも 息が合わず 息が上がったので 静止画にて

e0044657_22223628.jpg




この後 SAM’s cafe にてコーヒーでも 田舎道を再び快走

e0044657_2234399.jpg


とにかく 田舎だから 何処を走っても 快走路なのだ。

e0044657_223599.jpg



そして 我が家にほど近い お気に入りの農道 鈴鹿山系をバックに

e0044657_22363695.jpg




この後は 仙人さん チョコさんと コーヒー ケーキでまったりと、

田舎の風景を楽しんだのでありました。



先導しなくてはいけない地元の私が 先導していただいた

厚かましい ”お初にお目にかかります” マスツーリング

お天気にも恵まれた とっても素敵な出会い 

バイクを、ブログを通じた 新しい出会いの一ページが また開かれました。

仙人さんチョコさん 2ぺージ目は 何時にしますか?



仙人さんのブログはこちら  ”GS乗ってどこ行こう♪” 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_22455625.jpg

 


e0044657_2246216.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-08 22:49 | RTでGO! | Comments(12)
Commented by よっぱらい at 2015-05-09 04:01 x
出会いもすばらしいけど偶然もすごいですね バイクを通じての交流ってやっぱりいいなぁ
Commented by 熊鹿夫婦 at 2015-05-09 09:15 x
伊賀コリドルロードって何度チャレンジしても迷います。インターネット上には現在位置表示出来るサイトがあったり有名なルートなんですね(^^;;
Commented by ぶん at 2015-05-09 09:35 x
先日はどうもですぅ♪
一瞬でしたがほんま嬉しかったです。(^0^)
すれ違ったあと思わず振り返り、するとhideさんが
手を上げていらっしゃったような・・。
伊賀食堂まで戻ってくださったんですね。
紛らわしいメールをしてすみませんでした。(^^;)
Commented by bike-touring at 2015-05-09 17:59
伊賀コリドールロード気になっています!!
伊賀上野を中心に一周できるみたいですけど
途中で解らなくなります(笑)
何時か案内してくださいね!
浜タン
Commented by power-shoes at 2015-05-09 18:25
よっぱらいさんへ
素晴らしい出会いに ミラクルな偶然 写真も凄いでしょ
素敵な出会いの数々に感謝しています。
よっぱらいさんにも 奥さんにも いつかお会いできればいいな。
SAM 
Commented by power-shoes at 2015-05-09 18:27
熊鹿夫婦さんへ
結構ややこしいんだよね^^;
これを機会に コリドールマイスターになろうかと考えておりますので、
いつの日か 案内しますよ。 美味しいとこもね。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-05-09 18:33
ぶんさんへ
いや~びっくりしました。
黄色いFフォークにタンデム、ミラ越しに見た背中の”KUSHITANI”にピンと来た!
間違いない ぶんさんだ!  すぐ メールして して とhideさんに。
奇跡の写真 前 後 この存在に 驚いた!
SAM
Commented by power-shoes at 2015-05-09 18:35
浜タンさんへ
必ず案内します いい道ですよ。
それまでに 何回も足を運び コリドールマイスターになります。
今しばらく お待ちください。 なにせ ややこしいもので^^;
SAM
Commented by 仙人 at 2015-05-09 23:37 x
仙人に会ってみたら、普通だったのでは^^;
あの日は本当にお世話になりました。
チョコさんに聞いていた通りの素敵なお二人に会えて本当に感激です♪
普段撮れないチョコさんと2人で走る写真もたくさん撮っていただいて感謝です♪
いただいてすぐブログの表紙に使わせていただきました!
私の好きな辺りがSAMさんの近くですので、見なれた辺りばかりで申し訳ありませんでした^^
私もコリドールマイスター目指してお供いたします~(笑
え~~~?
もう続編の予定が!いつにいたしましょう~^^楽しみです~
Commented by SAM at 2015-05-10 20:46 x
仙人さんに
>仙人に会ってみたら、普通だったのでは^^;
この返事は難しい ”普通だった” だと仙人ぽくないし、
”変だった” は仙人ぽいけど 変じゃなかったから・・・・^^;
優しく 素敵な 仙人さんでした。
そうそう ブログのTOPに早速使っていただいていて
hideさんすぐ見つけて喜んでいた。
地元民よりよくご存じの田舎道にはびっくり、
次回は 私が先導できるように頑張ります。コリドールマイスター~~~^^;
SAM
Commented by チョコ at 2015-05-12 20:57 x
お疲れ様~
ご一緒に走れて楽しくて、嬉しかったです~
私が書こうと思った事夫に先書かれてしまった(>_<)
SAMさん、コリドールマイスターってナイス!
Commented at 2015-05-13 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

最新のコメント

浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧