BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

藤とピザと渓谷と 予定外のジャジーなCaféと 午前の部

ブログ「奥さまはタンデマー」のぶんさんが 

美しいライトアップ藤を紹介してくれていたので

この機を逃してなるもかと 盛りの最後の日 9日見に行ってきました。




舞鶴道春日ICで降りろとナビは案内したけれど、

今回は京都縦貫で丹波口まで。

R9をしばし走って K59戸平峠の快走路は絶対得にした。

 

9:30AM、やって来ました ”九尺藤” で有名な 百毫寺(びゃくごうじ)

この時間ならまだ早い 第二駐車場特設二輪置き場に 淋しく一台。

e0044657_21593225.jpg





私は初めて知ったんですが 一般的には有名なんでしょう

だって 第六駐車場までありましたから。




さあ 見ていただきましょう 見事な藤棚

e0044657_2205017.jpg

e0044657_2211121.jpg

e0044657_221369.jpg



GWが満開だったそうで さすがに旬を過ぎた感じは否めませんが

それ故に 人が触れなくても、 風が吹かなくても、ハラリハラリと散りゆくさまは
 
それはそれはで 情緒あるものでした。


e0044657_222304.jpg

e0044657_2225616.jpg

e0044657_2231373.jpg



腰をかがめないと入れない、備品の椅子がちょうどいい高さの藤棚の下、

食事をとる人、香りに酔いしれる人、写真を撮る人撮られる人 


e0044657_224036.jpg

e0044657_2244132.jpg

e0044657_225721.jpg



藤の花がシャワーのように降り注ぐかのような贅沢な空間、

次回は机といすをお借りして まったりとお茶していたいな

人が目はいらないほう向いて 雑音が耳に入らないようにしてね。


e0044657_226351.jpg





e0044657_2262220.jpg












想像以上に素敵な空間に酔いしれた後 早目の食事へレッツゴー



向かったのは これまた ブロ友ぶんさんが良くいかれる 

ピザハウス「クワモンペ」



e0044657_2275994.jpg
 

11:20AM到着、待ち人一組

e0044657_2285139.jpg
 


「やった~ 10:30開店なのに意外とすいてるやん」

と 思ったらなんと 次から次から 来るは来るは 

あっという間に十数組待ちになった この幸運よ^^



e0044657_229436.jpg


石窯で焼くピザの美味しかったこと、パスタとひとつづつしたけど 

ピザ二枚にすればよかったな~   次回にお預け。


e0044657_22101621.jpg
e0044657_22103557.jpg



幹線道路から離れてポツンとピザハウス それでもこれだけの人が来店する 

味は皆良く知ってるんですよね。


e0044657_22111733.jpg



待合室に人があふれると さすがに長居が出来ないのが 人気店

致し方なく 午後の部目的地 るり渓へと早々に後にしました。


e0044657_221231.jpg



午後の部へと つづく


ブログ「奥様はタンデマー」 ぶんさんとこのライトアップは こちら

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22123642.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-11 22:20 | RTでGO! | Comments(7)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2015-05-12 00:56 x
あれ?顔加工?まずい…こちらのblogは未修正アップしてますが…した方が宜しいですか?
Commented by SAM at 2015-05-12 06:55 x
熊鹿夫婦さんへ
熊さんとこで顔加工って 今更あなた
男前に写っているならノープラブレム^ ^
今回は 男前と美人に写っていなかったから^^;

はは だったら全部加工せなあかんか!
Commented by 仙人 at 2015-05-12 17:42 x
私もぶんさんの所で見つけて、来週行くぞー!って、毎日お寺の開花情報見てたら…さっき「終わりました」って見てしまった,(T-T)
やはり見事ですねー!
こないたご一緒すればよかった!知らなかったけど(泣
クワモンペのピザ、お腹にもたれないんですよねー♪
瑠璃渓でなにしたのかなあ
Commented by チョコ at 2015-05-12 20:59 x
見事な藤棚!
今年は残念やったけど、来年は行くぞ~
Commented by power-shoes at 2015-05-12 22:26
仙人さん チョコさんへ
もうね 「今日しかない!」って行ってきました 雨予報だったけど。
そして 凄かった 星降るごとくのフジの花で下。
ピザ美味しかった 又行きたいです。
そして るり渓 もう一度行けるために 遊歩道半分残して帰ってきました^^;
SAM
Commented by ぶん at 2015-05-13 12:14 x
第六駐車場までありましたか!( 〃▽〃)
私たちが行ったときは真っ暗だったので、
わかりませんでした。
昼間の藤もやっぱり見事ですね。
Commented by power-shoes at 2015-05-13 23:01
ぶんさんへ
素敵な情報をいつもありがとうございます。
今回も とってもリッチな一日でした。
フジで癒され、ピザで満たさ、次回は再度カレーかな?^^
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧