BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

フジとピザと渓谷と 予定外のジャジーなCaféと 午後の部

フジで癒され、ピザで満たされ 本日最終目的地 るり渓に向け出発です。

e0044657_2355081.jpg



SAMさんのツーリングには 欠かせない

かような道をわざわざ選び山越えを図る。

e0044657_2374210.jpg



かなり淋しい籠坊温泉 10年前にもこの前で写真撮ったな。

e0044657_23113132.jpg

e0044657_2311652.jpg



そんな淋しい道を走っていたら 「Cafe ツリーハウス」の看板が目に入った。

朝からコーヒー飲んでないし、お茶していこうと 入ったお店がこれまた立派!

e0044657_23142581.jpg


こんな山の中に 看板見なけりゃ目につかない これまさに知る人ぞ知るかい?

しかもなっがれるBGMはJAZZ。   

ミニライブも行われているようで 愛好家には 有名なのかも。

店内撮影禁止につき^^;     外観のみ。

e0044657_12372688.jpge0044657_12385270.jpg


e0044657_23173046.jpg










さて やってきました 新緑の るり渓

今から11年前 バイクUターン1年目 初めてタンデム遠出をした処

当時の写真が有りました。

e0044657_23363741.jpg


キルティングのジャンバー スキーのグローブ 

ヘルメットだけは 気合のホーネット^^;


e0044657_23375715.jpg


hideさんも スキーウエアー   名勝「鳴瀑」(めいばく)前で記念撮影。

現在の「鳴瀑」  もちろん 10年くらいじゃ なにも変わりはありません。

私達は大そう変化しましたけど^^;

e0044657_23431021.jpg




前回 歩けなかった ”渓流沿い歩道を歩く” が 今回の目的

e0044657_23471435.jpg



それでは しばし 渓流沿いを歩いてみましょう。

e0044657_2348810.jpg

e0044657_23483111.jpg

e0044657_2349469.jpg

e0044657_23494097.jpg

e0044657_23501412.jpg

e0044657_23503152.jpg

e0044657_2351438.jpg

e0044657_2351244.jpg

e0044657_081437.jpg

e0044657_23545243.jpg



そして ちょうど中間点の 双龍淵で折り返し 

e0044657_23552217.jpg



残り半分は 又次回歩くとして るり渓を後にしました。


e0044657_2358156.jpg




フジ、ピザ、コーヒーに渓流歩き 幸せに満たされた 充実の一日でした。

そうそう 途中 カッパも着たしね^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_032522.jpg





e0044657_034714.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-14 00:09 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by mituetsu at 2015-05-14 21:27
そうか~ SAMさんhideちゃんも 10年前は新米だったか~。
うちら超新米だった頃、 ビクビクしながらツーリングに行ってました。
運転もそうですが 他のライダーさんに圧倒されっぱなしで。(^▽^;)
SAMさんはどうでしたか? (´ω`)/
相も変わらず おふたり仲良しですな~ ♪
Commented by 仙人 at 2015-05-14 21:44 x
瑠璃渓ってそんなにキラキラしてるんですね~(最後の写真^^)お二人もキラキラだ~

籠坊温泉はいい湯ですが、そこの仙人(本物^^)が倒れてから行けてないなぁ・・・アーケードは綺麗になってますでしょ。
ありゃ~^^;うちでは低評価なツリーハウス
混んでる時はお勧めいたしかねます^^;
ツリー系では美山にもっといい所が♪
しかしほんと、仲良しですね~^^

Commented by よっぱらい at 2015-05-15 03:50 x
るり渓きれいですね 私が写真を撮ると綺麗に取れなかったW
写真から幸せが感じ取れていいですね 内もタンデムではいいのですが晩酌のつまみでは喧嘩になります 
Commented by power-shoes at 2015-05-15 17:44
えっちゃんへ
そう レッドバロンからの帰り セローは原チャに抜かれました^^
服装はスキーの格好でいいと思っていた。
そう、RTを買って 一か月で大きな顔して白馬ミーティングへ行った話は
えっちゃんにだけ話した 武勇伝^^  なんちゃってビーマー
今ではすっかり 大きな顔    いや 長い顔^^;
SAM


Commented by power-shoes at 2015-05-15 17:54
仙人さんへ
キラキラはカメラの効果を使いました って 言わなくても分かるか^^;
籠坊温泉 浪花館閉館されていたのはそんな理由があったのですね。
ツリーハウス 文中に褒め言葉は無いのですが 再読あれ^^
ただ あんなところに 実に立派で びっくり! で混むんだ!
やっぱり知る人ぞ知る なんですね。
同じ並びに 「ラ メソン ドゥ プロバンス」ってお店あったでしょ
最初は あっちのお店に入ろうと思ったんですけどね 行かれたことありますか?
仲良しは 仙人・チョコさんには負ける^^  「死んじゃ  だめ~~~~」^^
SAM
Commented by power-shoes at 2015-05-15 18:00
よっぱらいさんへ
るり渓 一部キラキラモードを使っていますから 綺麗に見える。 見ればわかるか^^;
ダーリンラブ妻さんと喧嘩なんて 奥様が可哀そう と 奥さんの肩を持つ。
晩酌のつまみでも喧嘩はしません、なぜなら 私料理できませんので
お・ま・か・せ^^
SAM

Commented by 仙人 at 2015-05-15 22:20 x
ラ メソン ドゥ プロバンス
残念ながら土日営業なので、行けてないのです~(悲
でも、なんだか良さげなお店ですよね♪
食べ物と言うより、雰囲気を楽しむ所の様ですね^^
Commented by power-shoes at 2015-05-15 23:27
仙人さんへ
そっか~ 水曜日休みか
じゃ いつか我が家がレポートします プロバ~ンス。
ちなみに メソンじゃなくて メゾンの間違いでした
訂正し、お詫びします^^;
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧