BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

九州ツーリング GW2015 都井岬~鹿児島

宮崎 パン屋さん第一位の”ミドリマツ ベーカリー”で遅い朝食を頂いた後は

自然の中で 自然にお馬さんが暮す 念願の都井岬へと南下します。




市内のフェニックス並木も異国情緒満点ですが、宮崎空港からの景色も最高です。  


e0044657_21451444.jpg


ジャイアンツがキャンプする日南球場へと続くフェニックス並木  いいね~


青島トンネルを走らずに 堀切峠で海に出る。

e0044657_21474473.jpg


ウウム おっさんが二人    シルエットだからいいか 堀切峠。



道の駅フェニックス 今回は寄らずに先に進む 千畳敷を眼下に見て。

e0044657_21492344.jpg



キャホ~イ  絶景だがや 海なし県民には これがたまらんのよ 海 海 海

e0044657_2150018.jpg

e0044657_21502067.jpg

e0044657_2150386.jpg




と快走を続け 遂にやってきました 都井岬  

環境保護協力金(300円だったかな) を払ったら

係の、自称「ブログおばさん」出現  この日のブログに載せて頂いた写真がこれ



e0044657_21514688.jpg




その日の 「駒止おばさんのブログ」は こちら


そして ヒデさんがその時撮った写真がこちら



e0044657_2159264.jpg


はい 明るく素敵な 「駒止おばさん」でした。





さ~て 馬さんはどこにいるのかな 

e0044657_221378.jpg


hide 「ほら あの山の上 いるいる!」

SAM 「ありゃ 木いやがな」


なんてこと言いながら やってきました ビジターセンター「うまの館」

e0044657_2222822.jpg



ここでしっかりお勉強して 表に出たら いたいたお馬さん

e0044657_223395.jpg




せっかく来たんだから 神社へ行こう、

e0044657_2235092.jpg



せっかく来たんだから、灯台も見ておこう

e0044657_2243235.jpg
 

地元のハーレー乗りさんとも 触れ合おう。

e0044657_225481.jpg






さ~て 仕上げは ビジターセンターで教えてもらった お馬さん銀座へいこう。

e0044657_229997.jpg


SHOEIの回しものではありませんが ノーストレスで快適ヘルメット






e0044657_226475.jpg


いるいる お馬さん さすがは銀座    

あるあるうんち ところ構わず
 
自然とはこういうものなんでしょう 

「きもちいい~」 って 大の字に寝転ぶなんて絶対にできません。




天敵のいない都井岬 人も馬も自然を共有します。

e0044657_2275532.jpg





e0044657_2212188.jpg


馬と野原と見下ろす海 この景色が見たかったんです。

そう この景色が・・・・・・・・・。

e0044657_22114076.jpg




最高のお天気 移動する馬に 「ここもいい」 「この角度もどう」 

e0044657_221326.jpg



いつまでも撮り続けていたい 素晴らしい景色に酔いしれました。


e0044657_2214486.jpg


ちょっと臭かったけど^^;







満喫した都井岬を後に 昼食予定のブランド豚「スターポーク」は諦めて 

一路 鹿児島市へと向かいました。

e0044657_22164214.jpg


いたる所 どこにでも ミカン 不知火 デコポンの食べ放題。

(モチロン カワナイト タベラレナイ^^;)







e0044657_22211616.jpg


予定より早くついた 天文館通りの「ホテル リッチモンド」

e0044657_22214339.jpg


これなら 夕方の天文館を楽しめるなと思ったら ホテルに駐輪場なし。 



大型バイクOKの教えてもらった駐輪場でたいそう手間取る。

我がRTは大型バイクの概念を超えているらしい。 じゃあ どこまでが大型なの?

やっとの思いで止めたものの 「二台分や、二台分や」 と小言を言われる^^;

確かに。 (反応はしなかったけどね^^)




e0044657_22281929.jpg


そして本日の締め 天文館通 白くまくんで有名な 

”むじゃきビール” で ビルを流し込む。  


もとい ”むじゃきビル” で ビールを流し込む^^;



e0044657_2232369.jpgそして 仕上げは これ 白くまくん、

hideさんは これが食べたかった。



上から見ると 白熊の顔 

言われてみれば 白熊の・・・・

クルシ~イ^^ 






そして 想像を超えた あまりの絶品さに 外に出てから二個目をいただく。 

e0044657_2241938.jpg


カウンターの一番前で 喉から手を出しているのがhideさん 



e0044657_22403084.jpg


仕上げの白くま金時 これまた あんこ好きにはたまりません 練乳たっぷり 

氷のように 溶けました。     (こおりや~)




かくして 九州上陸初日は 馬美味(うまうま)しく更けていったので ありました。

(都井岬のと 白くまくんの美味いを掛けてある
なんたって 練乳が掛かっているから  ナンノコッチャ^^;) 




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22482762.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-15 22:52 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by よっぱらい at 2015-05-16 08:23 x
やっぱり九州もいいところだがや 鹿児島までいっきとは やはり大型バイクはいいなぁ
Commented by power-shoes at 2015-05-16 21:56
よっぱらいさんへ
九州はいいですね~ 関西からは北海道より手軽で
負けないスケールの自然があって のんびりで おっとりで。
タンデムロングはやっぱり大型ですね。
よっぱらいさんの大型は何時かな?何かな?
SAM
Commented by 仙人 at 2015-05-17 14:03 x
やっとお馬さんの登場ですね!
そう言えば、前の時ほとんど九州のお話し聞けませんでした。
あのミカンはこのときのお土産だったのですね?
青空に芝生のお馬と海風に吹かれる
体験してみたい♪ におい抜きで(^^;
Commented by power-shoes at 2015-05-18 12:55
仙人さんへ
九州の土産話 では又 次回にたっぷり時間を取りまして^^
あっ あのミカンはこの時のではなく この時買ったのは
道中で みんなhideさんのお腹に入りました。
あのミカンは 帰宅後から届いた分です^^
いまや 自然体の大型動物に出会う機会ってありませんからね
昔は 家の中に真っ黒の牛がいたのにね
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧