BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

クシタニ コーヒーブレークミーティング 湖北水鳥ステーション

土曜日が雨予報で日曜日に延期になったCBM。

今年初参加の「クシタニ コーヒーブレークミーティング」に行ってきました。



会場は 滋賀県 道の駅湖北水鳥ステーション  

我が家から一番近い会場です。



やって来ました 長浜市   こんな看板でお出迎え 

e0044657_22251434.jpg


羽柴秀吉として長浜城に赴任していた時のことだね織田信長の命令だよ。



道の駅 湖北水鳥ステーションへ向かう途中、「愛知県安城市ナンバーのベンリィ90」

まさかCBMにやって来た?

e0044657_22264558.jpg


朝8時前ですよ 高速乗れないから下道ですよ  まさかね~




さざなみ街道を走る自転車の列(これ列の一部です) 

学生たちがキャンプで 「びわいち」 かな?

e0044657_22273762.jpg


後ろの白い女の子 積んでいるのは鍋のみ   いいね軽くて^^


気持ちよさそうに走る 自転車やランナー 穏やかなびわ湖 

とりわけ湖北の美しさは一級品です。

e0044657_22301225.jpg




到着しました CBM会場 湖北水鳥ステーション

e0044657_22311026.jpg


おお! 安城市ナンバーのベンリィ90も右折したよ。

私の隣のベンリィ君 遠くからお疲れ様でした。

e0044657_2232187.jpg


雑学 ベンリィの由来
車名は「手軽に扱えることができ自転車よりも便利」というコンセプトによる。(ウィキペディア)




8時過ぎ着 「来てるかな~」  なんて 探さなくても 

すぐそばに止まりし黒の1100RT発見.

約束の ぶんさんご夫婦 もう来てるよ ご無沙汰です。 nakaさんも一緒だ!

(ごめんなさいnakaさん 髭生やしてるし 黒くて精悍で 

その時気がつかなかったのは事実でした^^;)




お三人と久しぶりに出会えて テンション高めのところへ 

ポルコさんご夫婦登場。

e0044657_12513595.jpg


昨年ジャグジー体験以来のご無沙汰です。 


そして しばらくすると 何と ブロ友 べーやんさん ご夫婦が現れた。

e0044657_22343625.jpg

昨年 白馬ミーティング以来のご無沙汰です。(ぶんさん何踊ってんの^^)

だからCBMやめられない^^

e0044657_22362474.jpg





コーヒーブレークミーティング 特別な催し物があるわけではない。

「ツーリングの途中にコーヒー休憩 そしてお話しましょうライダー同士で」

そんなCBMだから お喋りしていればそれでよし。

本来 そんな趣旨なんだろうに イベントまで付いてくる。



バイク保険屋さんが 革細工を教えてくれる 私たちは昨年作った。 

今年は・・・   おお ぶんさんの旦那さん。 nakaさんも  どうした どうした^^

e0044657_22384550.jpg




おっと~ 今度はべーやんさんの奥さんと ポルコさんの奥さんも作り始めたぞ

e0044657_2239355.jpg


手際良く作業して はい出来上がり   友情のブレスレット。


e0044657_22403668.jpg


DUCATIの試乗会  そういえば 以前ムルティストラーダに乗ったな 

その走りの良さに心揺れた^^

e0044657_22445242.jpg


今回は試乗できなかったけど またがったスクランブラー

e0044657_22482691.jpg


税込100万円で800CC  RnineTと比較してはいけませんが

使用目的いかんによっては 断然こちら、 私はこちらが  ほしい~~~。
(^^;)\(^o^)
早くCBM試乗会解禁にならないかな。


土曜日が延期になった 日曜日開催  参加者少ないかな って思っていたら

意外や意外の 長蛇の列 コーヒー求め。

e0044657_22504480.jpg



コーヒー飲んで お喋りして クラフト楽しんで またがって



二時間たちっぱなしのCBM  

別れを惜しんでそれぞれに むかうは次の目的地へ。  







ぶんさん 綾部へ 気をつけて

e0044657_2252981.jpg


nakaさんも綾部。  開通したての 舞鶴若狭道 楽しんできて。

e0044657_2254201.jpg
 

ポルコさんご夫婦、べーやんさんご夫婦は 長浜市内へ

e0044657_237682.jpg


イタリアン焼きそばも怖いもの見たさで 食べてきてね^^

e0044657_2373364.jpg




そして 私たちは 北へ 福井へ越前へ  スタンプポンにでかけました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



「スタンプポンと永平寺」へと  つづく




e0044657_23111169.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-18 23:08 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by よっぱらい at 2015-05-19 06:53 x
DUCATIのスクランブラー かっちょええ あれで山道ぶっとばして気持ちにええやろなぁ 100万かぁ あれほしいって頼んだら怒るやろなぁ 
Commented by power-shoes at 2015-05-19 13:03
よっぱらいさんへ
只今何色にするか 思案中 買うかどうかは分からんけど^^;
高いけど 安いと思いませんか 雰囲気ありますよね
タンデムはきついので、奥様用に買われるのなら 怒られないかも。
SAM
 
Commented by ぶん at 2015-05-19 14:39 x
カメラを向けられるとついつい・・。
(´▽`;)ゞ
Commented by naka at 2015-05-20 06:01 x
samuさん、べーやんさん、ポルコさん、ぶんさんの4夫婦にお会い出来てとても楽しい1日でした(^^♪
Commented by power-shoes at 2015-05-20 12:18
ぶんさんへ
そりゃ貴方 関西人やもんね 乗り無くしてどうしましょ^^
SAM
Commented by power-shoes at 2015-05-20 12:21
nakaさんへ
その時 分からなくて失礼しました^^;
次回しっかりお話しできる日を楽しみにしています。
SAM
Commented by 仙人 at 2015-05-21 21:26 x
白馬に行かなくても、こんなにたくさんの方に出会えるんですね~KCBM
いいな~でも行けないな~泣
Commented by power-shoes at 2015-05-21 22:00
仙人さんへ
任せなさい 仙人さんの分まで出会いますから^^
チョコさんも是非 いつかCBMで。
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧