BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

メタセコイア並木から長浜へ

5月30日 ”2りんかん祭へ行ってきました” 前篇の続き



暑~い 2りんかん祭の後  涼し~い びわ湖バレイスキー場で昼食をとり

甘~いもの食べに びわ湖を右手に見て北へと走りました。



びわ湖の中に立つは 白髭神社の鳥居、

e0044657_21461025.jpg

その昔 船で参拝する人たちの目印だったとか。





さあて やってきました   うっそうたる新緑のメタセコイア並木 

e0044657_21485292.jpg


e0044657_2151459.jpg  

マキノピックランドでいただきました。

 

今回のお味はリンゴとバニラ

見た目的にも、味的にも 

コントラストがなくて 

残念のチョイスでした。^^;



マキノメタセコイヤ並木を後にして びわ湖の対岸、長浜へと向かいます。

e0044657_22113619.jpg





さざなみ街道を北から南へ

ず~と右手に見えるは 湖北のびわ湖。

e0044657_2213328.jpg


滋賀県民の私が言うのも何んですが、湖北のびわ湖は一級品です。




快走路のさざなみ街道を 心地よく走ってやってきました秀吉ゆかりの地 長浜。

しばし 観光地を楽しみます。

大通寺 門前通りはにぎわっていました。

e0044657_22275257.jpg


e0044657_22282432.jpg




そして 本日最終目的地は ここ

ホワイト餃子は今夜のおかず。

e0044657_22302771.jpg


e0044657_223158.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2233356.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-03 22:33 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by 仙人 at 2015-06-03 23:07 x
長浜、ホワイト餃子・・・お気に入りに入れとかなきゃ♪
Commented by SAM at 2015-06-04 11:48 x
仙人さんへ
餃子のようで餃子でない でもやっぱり餃子かベンベン^ ^
お店で イタリアン焼きそばもご賞味あれ
Commented by bike-touring at 2015-06-04 20:08
大通寺の山門の刀傷は見ましたか?て
そんなことより
SAMさんが手にしている物!!
hideさんが背負って持って帰ったのかな?
Commented by SAM at 2015-06-05 06:36 x
浜タンさんへ
大通寺観光は次回とし、この日は急ぎ帰宅しました^^;
手にしているもの、さすがにケースには入りませんからね。
Commented by ソロインテ at 2015-06-05 21:28 x
今月20日~21日に静岡の浜名湖ガーデンパーク西駐車場にて「はままつポコポコまつり」 があります。
ファミリー向けバイクイベントかも?
20日は7月号の月刊バイクタイム東海雑誌のキャチインライダース企画あって東海版雑誌の中にある参加申し込みすると写真撮影されて雑誌にのります。
ブロ友のタンデマーさんか熊鹿夫婦さんに聞いて下さい。
Commented by mituetsu at 2015-06-06 13:50
こにゃにゃちは!
いい季節になりましたなぁ~
青々しちゃってね。(=´ー`)♪
琵琶湖も懐かしい~
今日みっちゃんスタンプ貰ってきたのですが
琵琶湖入ってました。笑
関東どうかしています。(^▽^;)
Commented by power-shoes at 2015-06-06 21:14
ソロインテさんへ
ポコポコって何だ!?
明日 浜タンさんに会うので聞いておきます。
ポコポコ  SAM
Commented by power-shoes at 2015-06-06 21:21
よく食べる えっちゃんへ^^
お晩でやんす。
走りの季節ですね~  って あたしゃ一年中だけど^^;
関東さん確かにどうかしていますが、
こちらも 東は群馬 あがつま峡であります。
一緒に行きましょうね 連絡しますから。
SAM

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧