BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

九州ツーリング GW2015 "指宿 砂むしで癒される"

九州上陸3日目 今日は一日 ”癒しDAY”

だいたい 昨日から一緒にいる ブロ友 熊鹿夫婦の奥様 

REIKOさんと居るだけで十分癒されるんだけど・・・・^^





さて、我がツーリングにはあり得ないことなのだが、

この日 九州上陸3日目の計画は  

”昼食”を  癒しcaféでいただくことと、 

”夕食”を  友と語らい飲み笑うこと の二大イベントのみ。

その間をどうつなぐかは現地に入っての状況判断と決めていた。




すると 前日に熊鹿夫婦が合流、宿泊先も同じホテルときたものだから

だったら  「何処行こう」と、 朝食中に作戦会議。

e0044657_21292723.jpg


この光景を見ると 一緒に走る作戦会議中のようだが、

実は それぞれ別々の方向へ走ります 情報交換作戦会議中。




ということで 熊鹿夫婦は前日私たちが走った、

”つけ揚げのお店 田原商店から野間岬” へと走る計画、

そして私たちは、前日熊鹿夫婦が癒された

”指宿の砂風呂「砂蒸し会館」へ癒されに行く” という別々の計画に決定。



ただし 昼食は 日本一の工務店と称される

鹿児島の「シンケンスタイル」プロデュースcaféで一緒に頂くこととして

それでは それぞれ あっちと こっちへ See you then




e0044657_2134329.jpg


「二台分や、二台分や」と何度も言われた半地下の駐輪場から脱出して

e0044657_21342958.jpg


私たちは鹿児島市から鹿児島湾を左手に見て南下 指宿へ

e0044657_2135036.jpg





やって来ました指宿温泉

e0044657_21352855.jpg
 



私は二回目の砂風呂、hideさんは初体験。

 
これ 昭和三年の砂風呂風景。

e0044657_21361535.jpg







朝からスッポンポンで浴衣一枚 無防備で青空のもと、

海岸まで歩く道中の 締りの無さよ^^



初めて入った時は 夜だったので気付かなかったけど 砂浜から湯気!

e0044657_21372289.jpg




前回 砂の重さに苦しかった記憶あり 少々不安なシャッターを押す。

e0044657_21403835.jpg




私たちの寝床作成中^^

e0044657_21413170.jpg




てっきり 時間になったら声掛けてくれるものだと思っていたので

時計を見ずに横になったけど、何時まで経っても声掛からず。

e0044657_2144114.jpg




暑さと重みで 十分満足して 汗でぐっしょりの浴衣の砂を払ったら、

どうも20分位入っていたようだ^^;



e0044657_21484414.jpg








汗を流して すっきり爽やか    い・や・さ・れ・た~~~~~~^^

それでは 昼食目的地 cafe「ワゼット スタイル」へと向かいましょう。



e0044657_2153215.jpg


私は思っている これは宇宙人の秘密基地 日本にもあったピラミッド伝説

UFO上陸ランドマーク 開聞岳。 



陸から見ても、海から見ても円錐形 この形自然にできたとは思い難い、

やはり 宇宙人が目印に作っていったとしか思えないのは 私だけでしょうか。

e0044657_21553654.jpg








開聞岳を後に K27 知覧茶茶畑の中を快走 北上、北上。

e0044657_2205525.jpg




偶然見かけた 無駄なくシンプル かつ機能的を個性とする

鹿児島の工務店 「シンケンスタイル」のお家。

e0044657_2222762.jpg







昼食約束の時間 12時には間に合わない  まずいなと思ったら 

熊鹿夫婦さんからのメール 「30分位遅れます」   ホットしました はい^^;





焦りながらも慎重に飛ばして^^;  

いったい何処にあるの? と やっと見つけた入口の小さな看板



e0044657_12593675.jpg
   




cafe「ワゼット スタイル」 
e0044657_22165849.jpg
ホームページよりいただいただきました。 





どうかな 待たせてしまったかな それとも先に着いたかな 

熊鹿夫婦さんいるかな???




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2223132.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-23 22:32 | RTでGO! | Comments(2)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2015-06-25 01:50 x
ホッホッホ…思い出しますなあ〜
やっぱり旅はええですなあ〜
しかし…旦那さんのほおがだいぶきてます
Commented by power-shoes at 2015-06-25 13:17
熊鹿夫婦さんへ
だろ 忘れかけたころに蘇る思い出、なかなかいいもんだろ。
って なかなか前に進まない2015GW^^;
そういえば 熊さんもまだ雨の別府に居るんやな。
SAM

最新のコメント

そうそう! 今年!岐阜..
by ソロインテ at 04:22
IDEさんへ 不思議で..
by power-shoes at 17:40
いやぁ~凄いの見せてもら..
by IDE at 12:59
仙人さんへ 一見の価値..
by power-shoes at 05:56
生石神社ってそんなのがあ..
by 仙人 at 14:30
浜タンさんへ 不思議と..
by power-shoes at 09:55
わ~~ 両方とも行きたい!!
by bike-touring at 05:39
硬モリさんへ 奥さまと..
by power-shoes at 22:30
こんばんは! 瀞ホテル..
by qjoo at 21:42
浜タンさんへ その ..
by power-shoes at 15:42
小さなころに私も家族旅行..
by bike-touring at 06:53
saraさんへ その昔..
by power-shoes at 07:22
瀞ホテル 今は宿泊はで..
by sara at 06:23
ぶんさんへ 今見ごろか..
by power-shoes at 16:09
丸山千枚田行きたいな~♪..
by ぶん at 08:43

最新の記事

世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-03 20:22
はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧