BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

クシタニCBM in 針テラスとハーブクラブと蕗(ふき)だわら

一週間前に知った、クシタニCBM in 針テラス

我が家から40分 最も近いCBM 空模様は怪しいけれど、

開催されるとあらば行かねばなりませぬ。




e0044657_2383985.jpg


なんとか我慢していた雨も、到着するころからポツポツポツ。

それでも ブロ友ぶんさんご夫婦と出会い(見つけていただき^^;)

暫しコーヒーで語らう。

BMW Motorrad days in HAKUBAのことや北海道ツーリングのこと 

話だけでもわくわくするね^^



コーヒー前の長蛇の列を期待していたのに この淋しいこと。

e0044657_23103883.jpg


やはり 怪しい雲行きに ライダーの出足にぶったか。



午後の部のお出かけに向け ぶんさんご夫婦は帰路へ 宝塚へ 

e0044657_23114264.jpg

ベスパよ途中で止まるなよ^^



ああ~ 足がつかないからバイクを起こせないよ~。

e0044657_2312771.jpg




又、又、又 クシタニSHOPを物色。

e0044657_23123622.jpg


パン買いました、形と名前がおいしそう。

e0044657_23132370.jpge0044657_23133616.jpg




お友達、名張のビーマーさんが車にて到着。

BMW Motorrad days in HAKUBAの打合せ、

そして美味しいところを教えていただく。  

やっぱCBMいいね、友達に会えるから。




では 早めの食事へと向かおうとしたその時、

ばったり出会った ブロ友べーやんさんご夫婦。

では 一緒に食事はいかがですかとお誘いして、 

先ほど名張のお友達に教えていただいたCAFÉへ、 

雨、カッパ これまた楽し。





ウッディーなお店ハーブクラブ


e0044657_23185976.jpg


e0044657_23165078.jpg


 
大きな石窯、パン屋さん、モンベルショップも併設しています。

e0044657_23202100.jpge0044657_23201915.jpg



ここは チャリダー御用達かな? 

雨の中、バイクラックに身を預けるバイクたち。

e0044657_23213514.jpg

e0044657_23215665.jpg





食事の後、近くだから布目ダムのアジサイを見に行来ましょうと、

べーやんさんご夫婦を無理やりお誘いする。

e0044657_23225896.jpg


一週間で大違いの退色加減、花の命は儚いね。

土地勘のないべーやんさんに 「さらばじゃ」 と言い残して 我が道を行く^^;





名阪国道に乗るのはつまらないので、あえてくねくね下道つないで

人気のない三重県版ジェットコースターの道へとやってきた。







e0044657_23241342.jpg


このシチュエーション、四日前のブロ友仙人さんのパクりです^^;



だったら パクりついでにもう一つ、

古民家レストラン「蕗(ふき)だわら」にやってきた。



e0044657_23254448.jpg


三間続きの立派な古民家、太い梁は感動もの。


e0044657_23261442.jpg




美味しい水出しコーヒーと美味しい紅茶、ケーキセットに満足の

e0044657_2326562.jpg


「蕗だわら」は我が家から20分  

以前の我が家か、ご近所さんに来てるみたいだけどね^ ^




雨 これまた楽し、あわてて帰る必要ないよね  遠回りして帰ろうか。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_23275475.jpg
斜めのほうが良かったみたい^^


e0044657_23111545.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-04 23:38 | RTでGO! | Comments(9)
Commented by bike-touring at 2015-07-05 04:44
雨予報でしたのでCBM行くのを止めましたよ!!
ハーブクラブか「蕗だわら」は滋賀ツーリングに入れてくださいね!!
ツーリングコース検討中~ 浜タン
Commented by SAM at 2015-07-05 06:00 x
浜タンさんへ
え〜! お天気よかたら来る予定だったんですか!!
滋賀ツーネタ集め 午後仕入れに行ってきます^ ^
Commented by 仙人 at 2015-07-05 21:26 x
雨だというのに盛りだくさんですね~♪
意外や意外!ハーブクラブまだでしたか。
うちは針に行く時必ず通る道なのでした。
「さらばじゃ」って(笑)べーやんさんは無事に帰れたんでしょうか
ジェットコースターの道、かっこよすぎますよ~
「蕗だわら」二人ともスリッパちゃんとはいてくださいね~(笑)
Commented by べーやん at 2015-07-05 21:52 x
こんばんは。
昨日はランチご一緒いただきありがとうございました。
お蔭様でランチの場所を探さずに済みました。(^^;)
しかし、雨とはいえ人が少なかったのでちょっと寂しかったですよね。

SAMさんこの場をお借りしてすみません。m(_ _)m
仙人さんご心配いただきありがとうございます。(^^ゞ
お別れした後、強い味方?のナビを頼りに広域農道を走って小倉ICから西名阪で帰りました。
Commented by power-shoes at 2015-07-06 12:43
仙人さんへ
一度家を出てしまえば怖いもんなし^^
しかも 今回のタイヤ メチャメチャ良くて 嬉しくて。
クラブハーブ、あの道意外と走ってなくてね、でも一週間前に走ってるのにな~?
ドコミテハシッテンネン^^;
スス スリッパ! ホンマや写ってる。
つい家の癖と 絞りの足台の上に直に足が気持ちよくて^^;
SAM


Commented by power-shoes at 2015-07-06 12:54
べーやんさんへ
何と言っても針テラス いつもあのバイクの量ですからね
クシタニストじゃなくてもコーヒーブレークかなと思っていたのに拍子抜けでしたね。
でも そのおかげか 出会えてよかった 楽しいひと時ありがとうございました。
仙人さんに心配していただきました放置プレー ヨーキガツクワアリガトウセンチャン
無事の帰宅 よかったよかった^^ナビサンアリガトウ
SAM

Commented by ぶん at 2015-07-08 09:12 x
写真撮ってくださってたんですね。
ありがとうございます。(ノ´∀`*)
早速、ホゾンホゾン♪
Commented by power-shoes at 2015-07-08 21:05
ぶんさんへ
こちらこそ 写真撮っていただいて というか、私たちが待っていたの知ってたんだ^^
だったら もっと仲良し風に寄り添ったのに^^
SAM
Commented at 2015-07-09 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧