人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

伊賀コリドールロード 時計回り完走!

日曜日、朝の雨は自宅待機でやり過ごし、 

お昼前 雨粒の落ちてこないを確認して家を出る。




本日は 伊賀コリドールロードを時計回りに完走してみることにした。

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_2172722.jpg



滋賀から三重に入って1km    倉部北の信号が本日のスタートとゴールです。

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_218115.jpg





快走路をつないだ伊賀コリドールロード、

とはいうものの、なかなかややこしい道でして、

広域農道やバイパスばかりをつないでいる道ではありません。

右折れ左折れ、工業団地や集落を抜け、途中で道がわからなくなってしまう、

なかなか複雑なコリドール。



そこで 今回は まずはルートを外すことなく

パッセンジャーhideさんと連携よろしく完走目指して出発です。




名阪国道上柘植ICをくぐると コリッドールロードの看板

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21103084.jpgじゃあ どこにでもこの看板が

出ているかというとそうではなく 

本来 

観光用に整備された道ではないので 

親切な案内表示はほとんどありません。



伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21285077.jpg


現在位置を確認しながら スマホでコースをトレースしていきます。

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21302317.jpg





そんな  コリドールロード沿いにある

お蕎麦屋「空木(うつぎ)」さんで昼食をいただく。

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21141463.jpg


以前、ブロ友仙人さんに連れてきてもらったお店 二回目です。

このころから ポツポツポツ降り始めたんだよね。



本日いただいたのは 野菜あんかけそばと天ぷらそば 

小鳥さん夫婦には結構ボリュウムありました^^;

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_2131218.jpg伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21311623.jpg



バイク好きの店主と話が弾み ちょい長居 そのおかげか 雨も止んでさあ出発。

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21323491.jpg





hideさんから 「ここ右」「次の角左」と指示を受けながら走るも

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21332120.jpg


そのうち 「今どこ走ってんの?」 と質問が来る これを何回か繰り返し

完全にコースをロスト。



現在位置とコーストの関係を修復するのにえらい時間のかかった図

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21343443.jpg


全く違う道を走ってた、とはいうもののその道だって快走路 

だから何にも苦にならない。



車一台がやっとの道も走ります。

hideさんも 「この道でホンマにおおてんの?(合っているの?)」

と不安だったためか写真が一枚もない^^; 



伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_2137645.jpg

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21372071.jpg



”さかやなぎの おけつ” と読んだhideさん しばらく笑い止まらず^^

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21384710.jpg




伊賀上野城を右手に、 市街地を迂回し信楽方面へ

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21581123.jpg

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21401233.jpg



さあ ゴールは近いぞ 道の駅あやまは直進、コリドールは左折。

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_21423382.jpg





K50を走って ゴール地点の 倉部北の信号に戻ってきました

伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_10545729.jpg
  

伊賀コリドールロード 時計回り完走です!。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



何キロ走って 何時間かかったか 全く記録せず。

ということで もう一度 道を間違うことなく 時計回り再挑戦してみます。

お天気のいい日にね^^



伊賀コリドールロード 時計回り完走!_e0044657_2231298.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-08 22:04 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by bike-touring at 2015-07-08 22:22
伊賀コリドールロードは迷路か!!(笑)

行って見て走って見たい所が一か所 
木津川の沈下橋です
浜タン
Commented by power-shoes at 2015-07-09 08:58
浜タンさんへ
早めに行って復習しておかないと忘れてしまいそうです。
木津川の沈下橋いいですね、渡ったことないのでバイクと記念撮影しましょう。
SAM
Commented by 仙人 at 2015-07-10 00:31 x
あんかけ蕎麦も良いですね~
主人がバイク好きだったとは知りませんでした^^
オケツ(笑)行ってみたい^^
コリドールロードは一周できるんですね。
いつかチャレンジしてみよう!
Commented by SAM at 2015-07-11 08:26 x
仙人さんへ
野菜あんかけは
「食材が揃いにくいからやめようと思ってる」
と言われてましたよ 急げ〜^ ^
日本一のおけつ^ ^ 何があるんでしょう
コリド走って蕗だわらでピザと水出しコーヒー いいですね
Commented by チョコ at 2015-07-13 09:59 x
なるほど~
伊賀コリドールロードを廻ってそんな風な楽しみ方もあるんですね、雨の中、サムさん、hideさん素敵!
Commented by power-shoes at 2015-07-13 13:28
チョコさんへ
コリドールから派生する新たなる発見
従来のお店へ新しいアプローチ
コリドール楽しんでみようかなと思っています。
ちょっとコースをそれて 我が家でコーヒーなんてのもいかがですか^^
SAM


名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55
このポールじゃま
at 2024-02-19 05:42
満開の菜の花と浮見堂
at 2024-02-16 05:32
ラストサムライ圓教寺 西国三..
at 2024-02-13 05:32

記事ランキング

最新のコメント

ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タン at 19:58
浜タンさんへ 明けまして..
by power-shoes at 18:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ