BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

目からうろこの ミシュラン パイロット・ロード

二回目の大台を迎えようとする我が愛車、

初めてミシュランのパイロット・ロードを履いてみた。

横溝のフロントタイヤ一度履いてみたかったんだ。

前:パイロット・ロード4    後:パイロット・ロード3

何故、後ろが”3”かというと、”4”に1100RTのサイズがなかったから。

「まっ、同じミシュランだからいいか」 と、こだわりなく頓着せず装着^^;


e0044657_131113.jpg


ショップからの帰り道でも十分な手ごたえを感じていた新タイヤ

28日の皮むき山間部ワインディングで感じた今までにない操作性に

この操り感とストレスの無さは

タイヤがもたらす魔法の力か、

私のライテクが上達したのか、

それとも、元から上手かったテクニックをタイヤに邪魔されていたのか、

ともあれ、バイクに無関心、お尻から何も感じないhideさんから




「なんか、うまなったん違う!」  「めっちゃ、気持ちよさそうやけど」

と インカム越しにお褒めの言葉。




それに答えて

「そやね、思うように曲がるね、思うように倒せるね、思うように立ち上がれんね」

「なんか、めっちゃ操ってる感 気持ちええね」


e0044657_1312162.jpg



確かに違う 以前のタイヤとは明らかに違う、

新品だからという訳だけではないピタット感

カーブ進入時のスムース感、目線の方角に切れ込んでゆくフロント。

車体を寝かした時のグリップ感 お尻から伝わるリアの駆動。

カーブの出口を知っているかのように起き上がる車体。




目からウロコのパイロット・ロード 

”もっと早く履いていれば” が今のところの本音

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


この後どう変化するか そしてライフは。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-13 13:02 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by よっぱらい at 2015-07-13 18:35 x
ロード4 良さそうですね あ~~ビッグバイクがほしい 消耗品が車くらい長持ちだともっといいんだけどなぁ
Commented by ソロインテ at 2015-07-13 21:00 x
祭りの情報です
伊賀コリドールロードの「さかやなぎのおうけつ」
で今月26日(日曜)に祭りがありますよ。
ググってみたら、祭りの日限定で「おうけつ」の中に入れます。
浜タンデマーさんをツーに誘ってみたらどうかな?
祭りで厄落としがあるから。(ブログで定休日の負の連鎖で)
Commented by power-shoes at 2015-07-14 05:47
よっぱらいさんへ
評判通りの良さを感じているパイロットロードです。
タンデム長距離はやはりビックバイクが楽ですからね。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-07-14 06:17
ソイロインテさんへ
そんな祭りがありましたか 調べてみましょう。
ウウム ただし この日は残念予約済 
まずは 日本一 一度行ってみましょう。
SAM 

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧