BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

室生寺・上北山村・大内山ツーリングRT

8月9日 日曜日

まず 向かうは女人高野室生寺

甲賀の国を出て、伊賀の国へ 甲賀と伊賀は地続きだ!

e0044657_911738.jpg




いつもの針テラスを横目に見て やってきました室生寺

e0044657_9112665.jpg




はスルーして 高原美術館方面へと一気に高度を上げます

e0044657_9114875.jpg




室生の集落を上から見たのは初めて

e0044657_912295.jpg




なんて言ってたら 目的地を過ぎて行き止まり 

ヒマワリ畑ってどこかにあったか???

e0044657_9122841.jpg




来た道戻って気が付いた こんな看板 本日一発目の肩すかし。

e0044657_9125077.jpg






しからば ひと山越えてふた山越えて向かうは上北山村

e0044657_913930.jpg




前に見える大滝ダムへ一気に駆け上がり

e0044657_914839.jpg



道の駅杉の湯川上で涼を取ったら 

e0044657_9143162.jpg



さあ お昼しに上北山村へはR169一本道の快走路

e0044657_9192743.jpg



その快走路と並び流れる北山川で川遊びを楽しむ人多し

e0044657_9195710.jpg





いや~久しぶり hideさんご推薦のカレーうどんの北山食堂 

お腹すいたよ~

e0044657_9202110.jpg


なんか朽ちているように見えますが 以前からこんな感じ^^;




あれ! 人気ないなと思ったら 休業中の張り紙

橿原市内に出店されたとは聞いたけど

本店をたたんで行かれたとは思ってなかった。

本日二つ目の肩すかし。

お腹すいたよ~




結局 道の駅吉野路上北山でおにぎりと柿の葉寿司昼食に変更

e0044657_9212081.jpg
 

これはこれで 美味しかった。




さあ お腹の虫も納得してくれたら 三つめの目的地へと

まさか 次も肩すかしはないよね。



なんて話しながら熊野市へと東熊野街道R309を快走中 

前方に原チャを押す男性発見。



ガス欠と聞き 耐油ホースと紙コップで給油。

e0044657_9224473.jpg


e0044657_9225657.jpg



いつまでも口内に残るハイオクの苦味ときっとギラギラの油膜

洗剤で口をゆすぎたかった。



R42に出て伊勢方面へ北上

道の駅紀伊長島マンボウでお魚買いたかったけど買わずにパン食べる。

さすがにお昼が少なかった^^;

e0044657_9241978.jpg






この前通るといっつも思う 「牛さん窮屈そうやな」

e0044657_9243519.jpg






さあ 本日三つめの目的地ミルクランドにやって来た。

e0044657_924573.jpg


さすがにここの肩すかしはなしでした。

大内山牧場の直売所、前出の窮屈な牛さんは広告塔。


e0044657_9252914.jpg


e0044657_926679.jpgソフトクリームを頂いて

甘い口は牛乳ですっきりサッパリ

ガソリンの油膜も

すっかり飲み込んで、

さて 帰路につきましょう。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



紀勢道大内山ICから高速移動で伊勢道経由


暑くて眠くて 眠くて暑くて
 
今夜は伊賀牛で体力回復だ。



e0044657_9302643.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-08-14 09:30 | RTでGO! | Comments(12)
Commented by bike-touring at 2015-08-14 19:44
昔の北山食堂へ 食べに行きたかった~
ブロ友の硬モリさんに紹介されて
橿原市内移ったのは知っていましたが~

やはりSAMさんは 良い人だ!!
ガス欠の人を助けたり
可児ッテで 私の負の連鎖を貰ってくれたり~(*^^)v
Commented by 熊鹿夫婦 at 2015-08-14 19:50 x
ついに陽の目をみましたね〜ガソリン切れた人のために日頃から持ち歩いてたチューブ 頭が下がります〜
Commented by ソロインテ at 2015-08-14 22:54 x
うわぁ~
浜タンさんがSAMさんに負の連鎖を半分引き渡したと言っていたから、まさかと思っていましたが
最後の場所はかろうじて大丈夫だったみたいだけど。
燃料を吸出しは身体に悪いから、給油ポンプの方がいいかも。
給油ポンプの吸出しパイプを耐油ホースに取り替えたらパニアの隅におけますよ。
Commented by sara at 2015-08-15 14:02 x
こんにちは
あら~今回は我が家のお近くを
スルーされて行かれたのですね(笑)

2回も肩すかしだったなんて
ちょいとショックですよね(^^;)
でも原チャの方を助けてあげられ
きっと近いうちにイイことがありますよ♪
Commented by SAM at 2015-08-15 14:13 x
浜タンさんへ
そうそう あの時 負の連鎖を貰ったのです。
SAMさんいい人だ^ ^

美味しいですよカレーうどん
橿原店はやってるそうですよ
近くリベンジに行きたいけど、
奈良に行ったらサイカのラーメン食べたいし
どうしようかな なんて 平和な悩み^^;

Commented by SAM at 2015-08-15 14:23 x
熊鹿夫婦さんへ
じつは二回目なんですよ給油
広島県内の山陽道高速上で
その時はホースだけで どれだけ入ったか分からず
その後 コップを持つことにしました。^ - ^
Commented by 仙人 at 2015-08-15 23:51 x
室生の向日葵今年は無いのか~遅れてるだけと思ってました。
北山食堂も懐かしいな~そこは閉めちゃったのかなぁ
原チャで東大阪から!おっちゃん街まで戻れたかな?
それにしても、暑い中やっぱりSAMさん元気だ~
Commented by SAM at 2015-08-16 18:53 x
ソロインテさんへ
そうそう 見るに見かねて半分貰い受けました^^;
給油セットはシートの下に入れているんですけど
ポンプ ちょっとたいそうやな
Commented by SAM at 2015-08-16 20:08 x
saraさんへ
一つ目はまだしも 北山食堂の「休業中」は
完全に口がカレーうどんだったのでショックでした。
給油 「まさかこんな所で」と喜んでいただいて
よかったですよ
Commented by SAM at 2015-08-16 20:44 x
仙人さんへ
ヒマワリはまた来年。
北山食堂本店は閉店だそうです 橿原店はやってるんですって。
このおっちゃん面白い人でね、一週間ほどツーリングするんだそうですが、行き先は鬼ケ城の海の色を見て決めるんだそうです ナビどころか地図も持っていない不思議なおじさんでした。
なんか原点を見たようでうれしくなりました。
もう一度 あんな旅がしたくなりました。
Commented by るる at 2015-08-18 08:51 x
出だしの雰囲気ではまさか?紀伊長島まで行くとは思いませんでした??僕なら二つ肩透かしに合えば帰るルート考えます??原チャの方、助けて貰ってラッキーですね??見習います??
Commented by power-shoes at 2015-08-18 13:09
るるさんへ
出だしから行くつもりだったので行きました^^
三度目の正直って言うじゃないですか
???二度あることは三度あるっていうか^^;
給油 喜んでもらえてよかったですよ。
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧