BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ヒミツー 猛暑の金沢

北陸自動車道は私の中では退屈な高速道路の一つ。

だから あまり走りたくないけど 混んでないのでやっぱり走る 

そしてやっぱり退屈。

それでも スイスイやって来ました加賀百万石の金沢へ。

e0044657_1517181.jpg



金沢と言えばやっぱりカレーでしょ(B級路線で^^;)

「チャンピオンカレー」は以前食べたので

今回は 「ゴーゴーカレー」

e0044657_15184266.jpg


ゴーゴーだからか 朝の10時55分に開店、午後開店ではない。

速攻出てきて完食 もう少しルーが欲しかったな。

e0044657_15193478.jpg


チャンピオンより好みの味かな。




お腹が張ったら 次は消化しないと 金沢城へと向かう。




e0044657_15304213.jpg




久しぶりに訪れた金沢城

e0044657_15311327.jpg



 
多くの失われていた建造物が復元されていて、

e0044657_15315667.jpg




なかなかに見ごたえのある城内

e0044657_15322285.jpg




本丸跡からの見晴しのよさと 吹き抜ける風が心地良かったこと。

e0044657_15252269.jpg


e0044657_15325926.jpg


e0044657_15331610.jpg


ボランティアガイドさんのお話が聞きたかったけど次回にして

溶けそうな体を冷やしに向かう。




夏といえばかき氷でしょ(この夏初めてだよ!)

訪れたのは和菓子の「月天心」(つきてんしん)さん

e0044657_1530848.jpg
 


店内 テーブル二つ 椅子四つにつき満席、

席が空くまで待てませんので 順番待ち席でいただくことに。

e0044657_15351624.jpge0044657_15353565.jpg



かつて味わったことのないふわふわ触感と濃厚な蜜に冷えました。

でも 外は   あつ~~~~い!
 



さて 金沢はこれくらいにして 本日の目的地へ、

走るはこの道 気持ちいいよ 日本海沿いを一直線。

e0044657_15391319.jpg




でこの道走って寄り道といえば 千里浜なぎさドライブウェイ

e0044657_15414368.jpg




実のところ RTでは怖くてなかなか走れなかったものの

一度経験するとこんな気持ちのいい走り

他にそうそうあるものでないを知る。




「戦車が来た~~~!」  って叫ぶhideさん



e0044657_15453725.jpg



ハマーだよ 確かに軍用車仕様だけどね^^



終点レストハウスでこんな素敵なもの見せていただきました。

e0044657_1546756.jpg



北海道帰りの熊鹿夫婦さんに今夜のスポットを電話で確認して、

さて向かいましょ 本日の絶対目的地へ。




交通量少ない快適な道続くK29からK76

e0044657_15465819.jpg



のどかな農村風景のK64を走って やってきました氷見

e0044657_15472476.jpg




そして 道の駅氷見にて BMW Motorrad中部スタンプラリーのポン

まだ 5個目だよ^^;

e0044657_1548275.jpg





お宿に入る前に熊鹿夫婦さんに教えてもらった氷見スポットの一つ

SAYS FARMへやって来た。

e0044657_15483439.jpg




残念ながら食事は三日前予約にて いただくことは出来ませんでしたが

記念に白ワインを購入。

熊さんが「夕日がきれいですよ」って言ってくれたけど

お腹がすいて夜まで待てず。




e0044657_1551247.jpg





本日のお宿 ルートイングランディア氷見「和蔵の宿」到着。

e0044657_15525634.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



ヒミツーリング初日の夜は 

地元の居酒屋で明日への燃料を注ぎ込んだのでありました。

今夜は おいらもハイオクだ~!^^



e0044657_15551657.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-08-22 15:55 | RTでGO! | Comments(16)
Commented by topwaterpluggers at 2015-08-22 16:40
最後のショット、大好きです!
タンデムがサマになられてて素敵ですねぇー!
羨まししいっ!!!
Commented by bike-touring at 2015-08-22 18:56
お城の事は詳しくないですが 金沢城 立派ですね!
能登は一周していないので 計画しよう~

秘密ツーリングと読んだのは ヒミツ―にしておこう(笑)
浜タン
Commented by 仙人 at 2015-08-22 21:30 x
なんですか~ワイン越しの木漏れ日の逆光の仲良しさん
そんなアイデアが浮かぶなんて凄い~~♪
GSでも走って無いなぎさ~
うちも今年まだなかき氷~
ヒミツ―したいです~
Commented by べーやん at 2015-08-22 22:18 x
私も来週末はヒミツ―しよっかな。
初めて行く千里浜なぎさドライブウェイ走って砂像見てK64~K26~K76を走って漫画ロードへ行こうっかな。
良い情報ありがとうございます。
では白馬でお会いできる事を楽しみにしています。(^^ゞ
Commented by SAM at 2015-08-22 23:06 x
自由猫さんへ
コメントありがとうございます。
最後の写真 そうですか 有難うございます
hideさん喜んでおりました 励みになります。
夫婦タンデム好きで良かったと思っています。
Commented by SAM at 2015-08-22 23:15 x
浜タンさんへ
ヒミツー 引っかかっていただきましたか^ ^
氷見行きが決まった時から、「密」かに温めておりました^ ^
能登一周 まさか日帰りしようなんて思ってます
朝の2時頃出発して。
Commented by sara at 2015-08-23 06:37 x
氷見スタポンは普通お泊りですよね
私は朝の出発も遅くて弾丸日帰りおまけに
ななもり清美にも行きましたが(;´∀`)
なぎさドライブウェイ数年前に私も走りました。
かき氷はフワフワで上品なお味なんでしょうね♪
毎回ご夫婦で素敵なツーリング
最後のお2人の写真もイイ感じ~??
Commented by 熊鹿夫婦 at 2015-08-23 09:39 x
最後のショット最高〜!楽しさが伝わってくるよう
Commented by power-shoes at 2015-08-23 10:55
仙人さんへ
アングルと逆光はhideさん
お酒とフラッシュはSAMさん
夫婦共同作業であります^^
なぎさ 是非走っとくれ その時は秘密じゃなくて
公開してね。
SAM
Commented by ポルコ at 2015-08-23 17:05 x
私とカレーの好みが一緒ですね、私もゴーゴー・カレーの方が好きです。
金曜日にベーやんと、ヒミツーしてカレーを朝ごはんに、食べるつもりです。(笑)
白馬でお会いするのを、楽しみにしています。
Commented by SAM at 2015-08-23 19:26 x
ベーやんさんへ
ポルコさんと氷見経由の白馬入りですね。
楽しいツーリングになりそう。
千里浜なぎさドライブ堪能してくださいね。
白馬で感動聞かせて下さい ね。
Commented by power-shoes at 2015-08-23 20:17
saraさんへ
最初は日帰りしようかと思っていたのですが
やっぱり もったいないので泊まりました^^
人の多いなぎさもにぎやかでよかったですよ。
フワフワ過ぎて口どけ一瞬の上品さでした^^;
最後ね 暑くて風入れてます。
SAM


Commented by power-shoes at 2015-08-23 20:23
熊鹿夫婦さんへ
マクフリのこのパンツはいいね
たっぷり風を含んで涼しいよ。
ねっ REIKOさん
SAM
Commented by power-shoes at 2015-08-23 20:42
ポルコさんへ
ゴーゴーのルー追加しようかと思ったら200円だったので やめました^^;
べーやんさんとヒミツー楽しんでください。
白馬でお会いしましょう。
SAM
Commented by プ-プ- at 2015-08-25 22:21 x
ご無沙汰しています。
ゴ-ゴ-カレ-に生卵。私も行き付けのカレ-屋さんでは必ず生卵をトッピングします!!
ってカレ-に話になってしまいましたが、金沢素敵な街並みですね。行った事が無いので行ってみたいです。
そして、BMのシャツが目に留まりましたが今週末の白馬は参加されますか?
Commented by power-shoes at 2015-08-26 00:10
プープーさんへ
生卵でコクとマイルド楽しめますよねカレー。
加賀百万石 城下町金沢は素敵なところですよ。

白馬参加しますよ また会えるかな mayuさんにも。
SAM

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧