BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

コリドール走って山田牧場

12日土曜日 バイクに乗る予定はなかったけれど

そのあまりのバイク日和に、午前中ならいいかと

伊賀コリドールロードへ向かった。



お天気いいから洗おう(洗ってもらおう^^;)と

パッドを抜いて洗濯機にほり込んだ

メッシュジャケットにパッドを戻して、今季最後のお勤めメッシュ。

e0044657_230335.jpg

名阪国道上柘植IC近くに立つ看板、なんとなくここからスタートって感じ



信号の無い快走路を上がったり下がったり

e0044657_2304885.jpg




海が見えるわけでもなければ 絶景が見えるわけでもない

e0044657_23186.jpg




左右に田畑と人工的な切通だけれど

e0044657_2313055.jpg


走りはしっかり楽しめる快走路が続く。



e0044657_2315493.jpg





とはいうものの コリドールロード 実は快走路ばかりでもない

e0044657_2325321.jpg


最終的には拡幅工事で快走路になると思われますが

e0044657_2335221.jpg



「アホ」ではありません^^

e0044657_2341191.jpg




実るほど 頭を下げる稲穂かな なんて田んぼが続きます

e0044657_2362395.jpg




鉄橋に書かれた「伊賀コリドールロード」の文字 薄くて読めない

e0044657_2310657.jpg



このころには ブロ友仙人さんの奥さまチョコさんとLINE

信楽の山田牧場で会いましょうと約束する。





待ち合わせに少々時間があったので 

近くの「鶏鳴(けいめい)の滝」を見学しに行った。

e0044657_23215596.jpg


初めてきて驚いた、その迫力と満ち溢れるマイナスイオン

e0044657_2354888.jpg




他にも大小7つの滝があり、

またいつか再訪しようと話しているところに 

チョコさんから連絡    「着きましたよ」   

慌て山田牧場へと急行する。

e0044657_0114210.jpg





白馬ではお世話になりましたの私、「久しぶり~」のhideさんと再会

大阪から一人セローで滋賀まで 男前なチョコさんと。

e0044657_04049.jpg




前回乗れなかった 舞乱子乗っておきましょう。

e0044657_093643.jpg





名物「贅沢チーズケーキ」を購入して 

仙人さんからのミッションを完了 チョコさんも口元ほころびます^^

e0044657_083938.jpg




仙人さんの話題をネタに ソフトクリームとドリンクで、

大笑いのひと時でした^^



e0044657_0201044.jpg




チョコさんとはここでお別れして 私たちも帰ることに。 

午前中のはずが あまりの気持ちよさに 帰宅4時

はは そんなの最初から分かっていたことですよ^^;

ああ 気持ちよかった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






e0044657_21455732.jpg




e0044657_0263762.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-15 00:28 | RTでGO! | Comments(20)
Commented by sara at 2015-09-15 07:29 x
この日の朝のSAMさんのブログ拝見して
コリドールロード走りに来られることを知り
私も行こうかな~なんて思ったのですが
バタバタしていて行けず(;´∀`)

チョコさんとも会われて
やっぱり私もSAMさん探しに行けば良かったな♪
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-15 07:29
良いですね〜、目的地で待ち合わせのそれぞれツーリング!
季節も良いので、走るのも気持ちよさそー!
Commented by ソロインテ at 2015-09-15 14:19 x
もうひとつは
長野県で善光寺と小布施は辺りはどうですか?
時季的に小布施栗が出てるかも?
小布施栗は小布施地区でしか手に入らないです!
スィーツで小布施堂本店しか食べられない
朱雀モンブランあります(大人気で3時間待ち有り、売り切れも有り)

それか?信州ソースカツ丼(私のお勧めは伊北インター近くの「まつくぼ」です)
Commented by チョコ at 2015-09-15 16:18 x
先日は、またまた、ミラクルの様に再会できましたね、
ぶらりと道の散策ツーリングに出て、まさかSAMさんhideさんと山田牧場で、お茶できるとは~
楽しかったです。
それぞれのスタイルのツーリング楽しんで、目的地で一緒に食事したり、お茶したり、そんなツーリングスタイルは、ブロ友さん繋がりの白馬ツーリングやね、一年ぶりに会ってもすぐに相手を受け入れて楽しんで、時間があればご一緒して帰ったり、ぞれぞれが自立した大人。だからこの繋がりが心地良いのかも。名付けて「大人のツーリングスタイル」かなぁ、
伊賀コリドールロードって奥深いね、
お蕎麦屋さん等のお店も一緒に載せた伊賀コリドールロードのマップ作ったら面白いね、
Commented by ぶん at 2015-09-15 19:14 x
鶏・・、鳴・・、滝・・、
ですか。(^_^;)
これは気になる気になる。
Commented by power-shoes at 2015-09-15 21:20
saraさんへ
名張近辺で saraさんが何食わぬ顔してSARA~っと
並走してくるかなと思ってたんだけど・・・^^

待ち合せない限り そんなうまいこと行きませんよね。
癖になります 贅沢チーズケーキ。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-09-15 21:29
自由猫さんへ
ちょっと大人なおしゃれして走るこれからの季節最高ですね、シーズン到来^^
(我が家は年がら年中シーズン到来ですけど^^;)
チョコさんが名付けた「大人のツーリングスタイル」
束縛されない 自由猫のように。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-09-15 21:33
ソロインテさんへ
モンブランに目のないhideさんなのですが、
長野県で3時間は待てないので、
すみませんが宇都宮から北、会津若松・磐梯山界隈の情報いただけませんか よろしく^^
SAM
Commented by power-shoes at 2015-09-15 21:47
チョコさんへ
hideさん喜んでた 白馬で会えなかったからよけいに、
出会えて喜んでた!
もちろん私だっけ喜んでましたよ 白馬ではゆっくりお話しできなかったからね。センニンサンイジリ^^;

常識ある大人の気配りで、出会いを楽しむ。「大人のツーリングスタイル」いいですね。
コリドールマップ 面白そう、早速「空木」と「結」は載せないとね^^
SAM

Commented by power-shoes at 2015-09-15 21:51
ぶんさんへ
けいめいの滝近くに住んでいるのに初めて行きました。
素晴らしかったです 迫力でした。
一度訪れてください いい運動にもなりますよ。
SAM
Commented by mituetsu at 2015-09-15 22:16
滝の前のSAMさんが小さく見えます。
この滝 何かモッテルな~
そしてチョコさんとの再会、いいな~(*´∀‘*)
みつは福島もメッシュで行くと言っています。
みんな気持ちいいんだな~♪
Commented by ソロインテ at 2015-09-15 23:07 x
会津磐梯山辺りにツー予定なら
福島西インターから磐梯伍妻スカイラインでゴールドライン、レークラインがいいかな?
特に磐梯伍妻スカイラインは福島西インター側から登った方がいいです。(GS給油注意)
景色とかが良く、最高地点が路面に書いてます。
磐梯伍妻スカイラインの山頂から西側は森林路で景色は良くない
食べ物は宮泉酒造の酒饅頭、酒粕使った漬物
ソースカツ丼「白孔雀食堂」
観光は鶴ヶ城、白虎隊
この前の大雨洪水で大丈夫かな?
浜タンさんも磐梯山辺りにツーしてる(ブログ見てたから)から聞いてみたらどうですか?
Commented by 仙人 at 2015-09-16 00:01 x
鶏鳴の滝、そんなに大きいんですね!
いやーなめてました
気にもしてませんでしたが、行く価値ありそうですね!
舞乱子乗りたい~(ToT)
チーズケーキ・・・癖になりました!
楽しいひと時、ありがとうございました。
Commented by power-shoes at 2015-09-16 09:32
えっちゃんへ
大自然の前では人ってちっぽけなもんなんですよね。すぐ近くで見れるから水しぶきが凄いだ!

えっ メッシュで行くの?
我が家は秋物のの下にヒーターで行こうと思っています、パンツはカントリーとウインドブレーカーパンツもって。
SAM
Commented by たんたん at 2015-09-16 20:30 x

両  手  に  華  !!
Commented by power-shoes at 2015-09-16 23:34
ソロインテさんへ
やっと来たぞ福島ガイド 参考にさせていただきます。
通行止めもあるみたいですが 楽しんできます。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-09-16 23:42
仙人さんへ
落差やスケールは日本級ではもちろんないのですが、
滝つぼに落ちた水は前に流れず、横に流れるものだから
滝のすぐ近くまで行け マイナスイオンをいやって言うほど浴びることができます ここ必見。
私たちも近く再訪したいです。
こちらこそ 楽しいひと時 ありがとうございました。
又次回 ね チョコさん^^
SAM
Commented by power-shoes at 2015-09-16 23:44
たんたんさんへ
「hideさ~ん、タンタンさんが「華」だって言ってるよ~   お礼言っとかないと~」
SAM
Commented by るる at 2015-09-17 17:07 x
チョコさんところで拝見!
鶏鳴の滝に山田牧場!!
また行きたいポイント増えました。
あざぁ〜す!!
Commented by power-shoes at 2015-09-17 21:34
るるさんへ
そうです 滝と牧場はすぐ近くですからsetでどうぞ。
贅沢チーズケーキはお持ち帰りのプレゼントに。
もちろん るるさんちもお土産にね。
SAM

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧