BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

九州ツーリング GW2015 熊本を楽しむ 熊本城

5月27日 熊本県は宇土半島の先っちょ 

三角の酒と友の癒し空間 「マリンハウス」でしっかりいただき

酩酊気味にたどり着いたビジネスホテルみすみ

気が付けば朝 出発の時

e0044657_22355763.jpg




オールドカーフェスティバルは今年も見られず三角を後にする。

e0044657_22361558.jpg




焼酎のコマーシャルで有名になった海の中に立つ電信柱の列を見学

e0044657_22414718.jpg


e0044657_2237895.jpg


引き潮時はこんな道が現れる。    寝癖がひどい私の頭^^;






本日の絶対目的地の二つ目は 熊本城

e0044657_22434726.jpg




直線基調の美しい宇土櫓を愛しみ撮影する私 を撮影するhideさん。

e0044657_22442191.jpg




鉄筋コンクリートだけど、大小の連立天守は見ごたえ十分

e0044657_22453140.jpg




大天守から小天守を眺める

e0044657_22461463.jpg




宇土櫓から連立天守 お決まりのアングル

e0044657_22463497.jpg




そしてまた ここもお決まりのアングル 熊本城と言えばこの角度

宇土櫓とそれを支える美しい石垣と空堀 

連立天守を後方に 名城中一二を争う最高のアングル

e0044657_22473391.jpg




この後 再建された それはそれは美しい御殿を見学

e0044657_22584171.jpg



殿さんは こんなところで生活していたんですよ

e0044657_2301658.jpg


民の血と汗と涙の結晶であります




たっぷりの時間を使いすぎ (最初から予測は出来ていましたが)

阿蘇の赤牛丼昼食は悲しいかな断念することに トホ



久しぶりの熊本城 心置きなく満喫しました。


そして向かうは絶景の阿蘇 天空の阿蘇 

次回こうご期待 


まだまだ 続くぞ ゴールデンウイークレポート






シルバーウイークだというのに^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2362093.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-17 23:08 | RTでGO! | Comments(9)
Commented by 仙人 at 2015-09-17 23:33 x
SAMさんまだ走ってたんですか~^^
熊本城綺麗な~
電信柱の道は走らなかったんですか~行ってみたい~
Commented by ソロインテ at 2015-09-18 00:20 x
イベント情報です。
YAMALUBE CAFE があります。
道の駅 湖北みずどりステーション
2015年9月26日(土)7:00~11:00
会場:道の駅 湖北みずどりステーション(滋賀県)で
コーヒープレイクの他にヤマハ純正ケミカルの試し使いです。
Commented by ソロインテ at 2015-09-18 01:03 x
磐梯伍妻スカイラインの観光ホームページを見てたら、山頂から東側の高湯ゲート間は通行止めになってました
福島西インターからのルートは止めた方がいいです。

Commented by SAM at 2015-09-18 06:40 x
仙人さんへ
^^; はは まだ九州から帰ってこれません。
もはや 懐かしんで書いております。
海の中の道はお仕事道ですし
そこに光るものは塩水ですからね。
満潮時にも見たいですね。
Commented by SAM at 2015-09-18 06:46 x
ソロインテさんへ
ヤマハのCBMが有るんですね行きたいけど
この日 保育園の運動会で^ ^


そうですね通行止め 何処から攻めようか
宇都宮の夜作戦会議を予定しております。
Commented by たーさん at 2015-09-18 22:00 x
SAMさんご無沙汰です。
精力的に走っておられますね。
シルバーにそのあたり行くつもりです。
仕事ですが(涙)
Commented by power-shoes at 2015-09-18 22:15
たーさんへ
そうですね 最近よく走れる年恰好になりました。
お仕事あってのバイク、頑張ってください。
SAM
Commented by sara at 2015-09-19 05:59 x
九州はバイク何度も行っていますが
熊本城は子供たちと行ってから行ってないな~

これが有名になった海の中に立つ電信柱ですか
こちらは行っていないので是非行ってみたいです。
いつも仲良しツーショット後ろ姿イイ感じですね~
寝癖言われなければ分からなかったのに(笑)

さてシルバーウィークはどちらへ・・・
Commented by SAM at 2015-09-19 12:59 x
sarasaraさんへ
きっと電信柱は満潮時の方が良いですね
熊本城は1日居たいくらいでした^ ^
saraさんもご主人とお酒の話題はいつも羨ましく拝見しています。
hideさん飲めないもので~_~;

最新のコメント

saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37
Annex SAM 近..
by 仙人 at 22:58
ソロインテさんへ いつ..
by power-shoes at 18:29
九州ツーの参考に。 行..
by ソロインテ at 19:40
ぶんさんへ 両方ともh..
by power-shoes at 17:04

最新の記事

熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧