BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

九州ツーリング GW2015 熊本を楽しむ 天空の道から黒川へ

4月28日 

熊本城を後にして 阿蘇に向かう途中 道の駅大津にて昼食

阿蘇の赤牛丼がお蕎麦に化けた^^;

e0044657_2325097.jpg


ところで 

この道の駅にバイクがディスプレーされているのは何故なんだ?




なんて 疑問を抱きながら走ったんのがミルクロード

そしてバイクを止めるのが ここ「ラピュタの道」

e0044657_2333462.jpg


初めて来たときほどの感動は残念ながらも 

それでもやっぱり この景色には見とれてしまいます。



下界へと下りゆく道とて 妥協を許さぬ大自然。

e0044657_2344198.jpg





ここまで来てさらにミルクロードを進めば 寄らないかんでしょの大観峰

e0044657_2351197.jpg



何回来てもこの景色には感動を覚えて飛んでしまいます イミフメイ^^;

e0044657_2353685.jpg




落ちていくhideさん^^;

e0044657_2354869.jpg




大観峰より西を向いてこの景色

e0044657_236115.jpg



東を向いてこの景色

e0044657_2375963.jpg



南を向けば、噴煙を上げる阿蘇山

e0044657_2381975.jpg






阿蘇を満喫して今夜のお宿 黒川温泉へと向かう

道中立ち寄ったのが日本で一ケ所、

二つの川の滝が合流地で見られる夫婦滝

e0044657_2385846.jpg









寄り道はこのへんにして たどり着いた今夜のお宿は

「ペンション はなてぼう」





到着後 荷物を降ろしていると そこへ現れたのが 熊鹿夫婦

e0044657_23155037.jpg






e0044657_8454567.jpg一日二組のみ

オーナーさんお一人で

切り盛りされている

実に優しいお宿



e0044657_850475.jpg




ということは 今夜は我々だけで貸し切りってこと。

熊本最後の夜は黒川温泉にて 静かに静かに更けていったのでした。





e0044657_2319262.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_23202556.jpg


 
e0044657_23212091.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-24 23:22 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by ソロインテ at 2015-09-25 03:10 x
ブログは春ですけど、巷は秋なので栗の季節になってますので!

.,岐阜県中津川市や恵那市の栗きんとんツーはどうですか
期間限定で消費時間2時間の
大津屋「栗粉餅」
中津川駅前に在る
にぎわい特産館の
「栗きんとん食べ比べ」
あと栗菓子店でレアな栗きんとんおこげせんべい
10月迄商品がありますので見逃さないでね。
Commented by SAM at 2015-09-25 13:12 x
ソロインテさんへ
そうそう 栗きんとんの季節
実は先日 熊鹿夫婦さんが すや を沢山持ってきてくれましてね
それはそれは美味しく 贅沢にもいくつもいただきました。 幸せでしたよ。
10月中には 中津川行きましょう
Commented by 仙人 at 2015-09-25 15:25 x
天空の仲良しヘルメット2つ♪
その道より下る道景色が気になる~
川が合流する滝とhideさんと、いいとこだなあー
二組限定の再会は偶然?
まだ九州から帰ってきそうにないなあ(^^;
Commented by power-shoes at 2015-09-25 21:09
仙人さんへ
天空に続く道 次回は赤牛丼の後駆け上ってみよう。
夫婦滝は道中偶然に見かけたから 立ち寄ってみました 素敵なとこでした。
熊鹿夫婦さんはサプライズにしたかったらしいですが、その前日に質問したので うそのつけない彼らは白状しました。
ただし この日は連絡も取らずに別行動だったのに ほぼ同時に到着しました^^
SW福島を楽しんだというのに GW九州からまだ帰れません^^;
SAM
Commented by sara at 2015-09-26 05:59 x
天空の道は昨年チビバイクで走りましたが
雲っていたのでもう一度、お天気イイ日にいつか
走りたいと思っています。
そしてお二人さんのようにジャンプします(笑)

熊鹿夫婦さんとご一緒に泊まられたペンションは
二組限定お宿なんて贅沢ですね♪
Commented by SAM at 2015-09-26 09:19 x
sarasaraさんへ
この道は何度行っても感動します
よくこんな所に しかもドラマティックに付けたものだと。
ジャンプ 飛び過ぎて落ちないようにね。
「はなてぼう」 オーナー一人だか二組が限界なんだって。
Commented by 下部 丸太 at 2015-09-26 19:16 x
こんばんは!
熊本のカブ90と1995’R1100RT乗りです。
熊本の人間がこのブログで勉強しています^^
Commented by SAM at 2015-09-27 07:07 x
下部 丸太さんへ
コメントありがとうございます。
私同様 1100RTの色気に魅せられたお一人でしょうか。
熊本は友達が居るという事だけでなく
魅力がいっぱい詰まったところ
レアな情報 よければ又教えてくださいね。

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧