BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

福島ツーリング SW2015 日本ロマンティック街道を走る

愛妻の丘にいたそのとき、実はブロ友熊鹿夫婦が追いかけるように

ちょうど1時間ほど後を走っていました。

”何処かでは会うだろ” くらいのノリで 私たちは次なる目的地

BMW Motorrad 中部スタンプラリーポイント 

道の駅あがつま狭へと日本ロマンティック街道を走ります。




あがつま狭で昼食 ちょっとゆっくりしすぎたかなと思ったら

案の定 近づいてくる 野太いエンジン音

姿を見ずして言った 「熊さんだ!」

そして 現れたる 新車 赤いタンデムGS が これだ 1,2,3






e0044657_2330102.jpg


もう少し逃げようかと思っていただけに 残念^^

とはいうものの 昼食を取る彼らを残して

私たちは一足お先に 次なる目的地へと発車しました。 






どれだけロマンティックなんだろうと想像していた道は

トロトロ ノロノロ イエローライン、

いったい どこが ロマンでティックなんだろう。





やってきました ブロ友 みつえっちゃんが紹介してくれて

一度見てみたかった吹割りの滝  まずは峠道より 


e0044657_2335011.jpg






しっかり汗をかいて それでは現場へ。



細い道 手すりなし きっと何人も落ちていると思うな。

e0044657_23471520.jpg





そして メイン会場はここ 東洋のナイアガラ チョットイイスギ


e0044657_23484371.jpg


一枚岩の上を 浅く滑らかに流れる様が実に美しい。

やっぱり おっちょこちょいが 何人も足を滑らせていると思うな^^



e0044657_2351628.jpg


人が行きかうには細い道 手すりなし やっぱり・・・・・モウイイカ^^;






と 滝を楽しんでいると メールが入って 「着きました」

熊鹿夫婦さんに 遂に 追いつかれる。 イヤガッテイタワケデハアリマセン ネンニタメ



e0044657_23531569.jpg


私の右手は何を表現していたのだろう
 
どうあれ 結構面白いことだったんだろうと想像する

なぜなら 熊さんが白い歯を出して笑っているから^^






さあ それでは 今夜のお宿 宇都宮を目指して 

ここからは ロマンティックな街道を 日光を走り抜けましょう。




戦場ヶ原から眺める男体山   素敵だった 快走だった。


e0044657_23594358.jpg

 



日が傾き始めた いろは坂 で先導の赤いGSを必死で追いかける。

hideさんは余裕の激写タイム。



 
e0044657_051070.jpg





e0044657_052238.jpg






e0044657_053168.jpg






熊さんが 珍しく「滝みませんか」と言った  歩くの苦手なのに滝!

と思ったら 歩かなくても見れた しかもお茶しながら  龍頭の滝。



e0044657_0123518.jpg







今夜のお宿 宇都宮    

宇都宮に来たらば これ食べないと と夜の街へと繰り出す エキマエダケド



e0044657_0135028.jpg




e0044657_0161070.jpg




餃子をはしごして上機嫌  まだ関東にいるよ~

SW2015の初日でした。



e0044657_0213992.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


 

e0044657_0192319.jpg




e0044657_019382.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-08 00:19 | RTでGO! | Comments(12)
Commented by bike-touring at 2015-10-08 05:46
hideさん 熊鹿さんの写真が上手く撮れていますね♪
最近 一段と腕をあげましたね!!

宇都宮餃子の食べ比べはどうでした?
私達も食べに行きたい~
浜タン
Commented by SAM at 2015-10-08 06:40 x
浜タンさんへ
おーいhideさ〜ん 浜タンさんが褒めてくれてるよ〜
宇都宮餃子 良かれ悪かれ 初めて食べた浜松餃子の様な驚きはなく 何処にでも有りそうな普通でした。
だから 普通に美味しかったです。
6種の食べ比べ 楽しかったですよ。
Commented by るる at 2015-10-08 15:16 x
あ、まだ関東に居るんですね(^_^;)
行ってみたいとこ満載です(^^)
いつになるやら東北ツーリング・・
自撮りのアプリは何なんでしょう?対応カメラがいるんですよね、勉強しやなぁ!
Commented by 仙人 at 2015-10-08 23:44 x
来週あたり、富士山のふもとに寄ってくださ~い
関東帰りに^^;
楽しそうな追いかけっこ♪
ナイアガラも見てみたいな~
Commented by SAM at 2015-10-09 06:40 x
るるさんへ
今夜東北入りです^^;
リモートシャッターは対応カメラがベターですが
その機能の付いたSDカードがあるそうですよ
シャッター押して走らなくてもいい
何枚でもその場で取れる 気にいる迄
便利ですよ 思い出作り
Commented by SAM at 2015-10-09 06:48 x
仙人さんへ
来週の水曜日 福島からまだ帰ってなかったらどうしよう^^;
熊鹿夫婦とはいつもこんな感じで走ってます。
ナイアガラは必見の価値ありですよ
Commented by sara at 2015-10-09 07:38 x
おはようございます

夫は東北に仕事で行っていたときに
バイクで走っていますが
私はバイクでは行ったことがありません(>_<)
いつか行きたいな♪
吹割りの滝 すごい迫力ですね~
私もお茶しながら 龍頭の滝も見たいかな(笑)
Commented by SAM at 2015-10-09 12:36 x
saraさんへ
東北までが遠いけど 行ったらいい景色の連続に又すぐにでも行きたいです。
吹割りの滝 普通の滝とは違い
柔らかく美しい素敵な滝でした。
Commented by よっぱらいの妻 at 2015-10-09 15:13 x
すご~い滝!
実際に見ると もっと素晴らしいんでしょうね。
行きたい! 行きたい!
Commented by SAM at 2015-10-09 22:41 x
よっぱらいの妻さんへ
すぐ近くで見れて 素敵なところでしたよ。
写真じゃ音が伝わりませんから
是非 本物を見てくださいね
Commented by たんたん at 2015-10-10 22:07 x
薄暗くて、スローシャッターになったんだと思いますが
すごく躍動感のある走行写真になってますね
カッコイイ♪
Commented by power-shoes at 2015-10-10 22:55
たんたんさんへ
スローシャッターが かえっていい結果になりました。
とりわけ1枚目はテールランプの赤が色を添えました。
SAM

最新のコメント

桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 00:54
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧