BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ

埼玉のブロ友 みつえっちゃんを見送って

熊鹿夫婦と 会津若松城こと鶴ヶ城へと向かう。



この城は 先の大河ドラマ「八重の桜」の舞台です。

e0044657_2204761.jpg




運動不足の熊さんの首に縄をつけて引っ張りまわす。

e0044657_22421442.jpg





天守閣より、飯盛山中腹 白虎替19人の自刃の地

e0044657_22112013.jpg




名城100選のスタンプもしっかり押しました。

e0044657_22141049.jpg










鶴ヶ城を後に ここ又今回のツーリングの大いなる目的地

大内宿へと「こぶしライン」を走ります。




e0044657_22455365.jpg






そして 遂に念願の大内宿 

さすがにSW この半端ない人並み 前向いてないとぶつかるよ。

e0044657_22474632.jpg



風情は全く持って楽しむことは出来ませんでしたが

兎にも角にも 念願の大内宿に来たことには違いありません


e0044657_22484891.jpg




ここ又 熊鹿夫婦を無理やり連れて上がった ビューポイント

ここ登らなくしてどうしましょう、

この景色を見ずしてどうしましょう


e0044657_12411164.jpg




e0044657_2256319.jpg





e0044657_22562655.jpg



大内宿から今夜の宿泊地 那須塩原まで 夕焼けショーを楽しんだ後は

さすがはSW しっかり大渋滞につかまってしまいました。



空腹に正気とブロガー魂を失っていたか

”到着慰労会”の写真が なぜか一枚もない^^;



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2365068.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-18 23:09 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by sara at 2015-10-19 08:37 x
おはようございます。

ご一緒されたみなさんの
ブログも拝見していて
観光も楽しまれていますが
皆さんの笑顔の写真が毎回印象に残ります。
とくに奥さまたちの笑がサイコー(≧▽≦)
Commented by ソロインテ at 2015-10-19 15:39 x
SWの大内宿は観光コースだから宿場の雰囲気が!!ですね。

それと大内宿の高遠そば(長ネギが箸代わり)は食べましたか?
人混みで無理だったかな?
Commented by 緑のニンニンニンジャ at 2015-10-19 22:52 x
鶴ヶ城は綺麗なお城ですね。
磐梯吾妻スカイラインや大内宿と次回ツーリング時の参考にさせて頂きます。
熊鹿夫婦さんの運動不足解消まで気を遣って頂きましてありがとうございます。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2015-10-20 04:34 x
ダイエットに御協力頂き有難うございます。城巡りが体力づくりに繋がると最近知りました(¬_¬)
Commented by SAM at 2015-10-20 06:50 x
saraさんへ
男性主体に成りがちなバイク遊びにおいて
一緒に走る女性の笑顔を見るはじつに愉快で
幸せに目を細める時ですね。
Commented by SAM at 2015-10-20 06:54 x
ソロインテさんへ
大内宿 観光地だとは知っていましたが
まさかね〜 あれ程の人とはね〜 ビックリ!
お蕎麦は 夕方だったので断念しました。
また次回に楽しんでみます^ ^
Commented by よっぱらい at 2015-10-20 07:06 x
幕末の政変で福島県人と山口県人が仲が悪いってほんとうかなぁ 福島も東北弁みたいで年配の人は何を言っているのかわからなかった 東北に来年も行ってみたいですね
Commented by power-shoes at 2015-10-20 11:28
緑のニンニンニンジャさんへ
裏磐梯素敵なところでしたよ、一緒に行ければいいですね。
熊鹿さんとこは少し運動ささないとね^^
SAM
Commented by power-shoes at 2015-10-20 11:35
熊鹿夫婦さんへ
だったら 毎週城廻だな 山城メインで攻めてみましょう。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-10-20 12:13
よっぱらいさんへ
三河と尾張、長宗我部と山ノ内、高知と他三県
色々聞くけど どうなんでしょうね 過去のことだけど。
福島は関東では と思うけど言葉が違う、
でもそんなこと言ったら茨城も東北か?^^
お互い 早くも又「東北行きたい」ですね。
SAM 
Commented by 仙人 at 2015-10-20 13:42 x
大内宿いいなあ~
タイムスリップしたようなその家並みの景色♪
見に行ってみたいです!
Commented by SAM at 2015-10-20 15:00 x
仙人さんへ
人多すぎて 特殊な交渉術が使えずタイムスリップ出来ませんでした。
やはり沢嶋君に頼まないといけませんね。
Commented by チョコ at 2015-10-20 17:02 x
SAMさん、素敵だわ~♪
男性主体に成りがちなバイク遊びにおいて
一緒に走る女性の笑顔を見るはじつに愉快で
幸せに目を細める時ですね。
このフレーズ!素晴らし!
福島巡り。いつも、素敵なチョイスです!
SAMさんの様な福島巡りに走りに行きたいが、距離があるよね~2年前に行った帰りのしんどさが蘇るわ~
Commented by power-shoes at 2015-10-21 15:42
チョコさんへ
チョコさんこそ ”素敵” な笑顔をいつもありがとう。
東北は距離ありますね~ でも今回は往復路ともに 熊鹿さんと寄り道しながらの珍道中、それほどの遠さを感じなかったです。
SAM

最新のコメント

ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧