人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ

埼玉のブロ友 みつえっちゃんを見送って

熊鹿夫婦と 会津若松城こと鶴ヶ城へと向かう。



この城は 先の大河ドラマ「八重の桜」の舞台です。

福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ_e0044657_2204761.jpg




運動不足の熊さんの首に縄をつけて引っ張りまわす。

福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ_e0044657_22421442.jpg





天守閣より、飯盛山中腹 白虎替19人の自刃の地

福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ_e0044657_22112013.jpg




名城100選のスタンプもしっかり押しました。

福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ_e0044657_22141049.jpg










鶴ヶ城を後に ここ又今回のツーリングの大いなる目的地

大内宿へと「こぶしライン」を走ります。




福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ_e0044657_22455365.jpg






そして 遂に念願の大内宿 

さすがにSW この半端ない人並み 前向いてないとぶつかるよ。

福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ_e0044657_22474632.jpg



風情は全く持って楽しむことは出来ませんでしたが

兎にも角にも 念願の大内宿に来たことには違いありません


福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ_e0044657_22484891.jpg




ここ又 熊鹿夫婦を無理やり連れて上がった ビューポイント

ここ登らなくしてどうしましょう、

この景色を見ずしてどうしましょう


福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ_e0044657_12411164.jpg




福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ_e0044657_2256319.jpg





福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ_e0044657_22562655.jpg



大内宿から今夜の宿泊地 那須塩原まで 夕焼けショーを楽しんだ後は

さすがはSW しっかり大渋滞につかまってしまいました。



空腹に正気とブロガー魂を失っていたか

”到着慰労会”の写真が なぜか一枚もない^^;



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




福島ツーリング SW2015 鶴ヶ城から大内宿へ_e0044657_2365068.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-18 23:09 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by sara at 2015-10-19 08:37 x
おはようございます。

ご一緒されたみなさんの
ブログも拝見していて
観光も楽しまれていますが
皆さんの笑顔の写真が毎回印象に残ります。
とくに奥さまたちの笑がサイコー(≧▽≦)
Commented by ソロインテ at 2015-10-19 15:39 x
SWの大内宿は観光コースだから宿場の雰囲気が!!ですね。

それと大内宿の高遠そば(長ネギが箸代わり)は食べましたか?
人混みで無理だったかな?
Commented by 緑のニンニンニンジャ at 2015-10-19 22:52 x
鶴ヶ城は綺麗なお城ですね。
磐梯吾妻スカイラインや大内宿と次回ツーリング時の参考にさせて頂きます。
熊鹿夫婦さんの運動不足解消まで気を遣って頂きましてありがとうございます。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2015-10-20 04:34 x
ダイエットに御協力頂き有難うございます。城巡りが体力づくりに繋がると最近知りました(¬_¬)
Commented by SAM at 2015-10-20 06:50 x
saraさんへ
男性主体に成りがちなバイク遊びにおいて
一緒に走る女性の笑顔を見るはじつに愉快で
幸せに目を細める時ですね。
Commented by SAM at 2015-10-20 06:54 x
ソロインテさんへ
大内宿 観光地だとは知っていましたが
まさかね〜 あれ程の人とはね〜 ビックリ!
お蕎麦は 夕方だったので断念しました。
また次回に楽しんでみます^ ^
Commented by よっぱらい at 2015-10-20 07:06 x
幕末の政変で福島県人と山口県人が仲が悪いってほんとうかなぁ 福島も東北弁みたいで年配の人は何を言っているのかわからなかった 東北に来年も行ってみたいですね
Commented by power-shoes at 2015-10-20 11:28
緑のニンニンニンジャさんへ
裏磐梯素敵なところでしたよ、一緒に行ければいいですね。
熊鹿さんとこは少し運動ささないとね^^
SAM
Commented by power-shoes at 2015-10-20 11:35
熊鹿夫婦さんへ
だったら 毎週城廻だな 山城メインで攻めてみましょう。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-10-20 12:13
よっぱらいさんへ
三河と尾張、長宗我部と山ノ内、高知と他三県
色々聞くけど どうなんでしょうね 過去のことだけど。
福島は関東では と思うけど言葉が違う、
でもそんなこと言ったら茨城も東北か?^^
お互い 早くも又「東北行きたい」ですね。
SAM 
Commented by 仙人 at 2015-10-20 13:42 x
大内宿いいなあ~
タイムスリップしたようなその家並みの景色♪
見に行ってみたいです!
Commented by SAM at 2015-10-20 15:00 x
仙人さんへ
人多すぎて 特殊な交渉術が使えずタイムスリップ出来ませんでした。
やはり沢嶋君に頼まないといけませんね。
Commented by チョコ at 2015-10-20 17:02 x
SAMさん、素敵だわ~♪
男性主体に成りがちなバイク遊びにおいて
一緒に走る女性の笑顔を見るはじつに愉快で
幸せに目を細める時ですね。
このフレーズ!素晴らし!
福島巡り。いつも、素敵なチョイスです!
SAMさんの様な福島巡りに走りに行きたいが、距離があるよね~2年前に行った帰りのしんどさが蘇るわ~
Commented by power-shoes at 2015-10-21 15:42
チョコさんへ
チョコさんこそ ”素敵” な笑顔をいつもありがとう。
東北は距離ありますね~ でも今回は往復路ともに 熊鹿さんと寄り道しながらの珍道中、それほどの遠さを感じなかったです。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ