BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

今年最後のスタンプツーリング 伊豆を満喫する その1

BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリー ファイナルの二週間前

完走まで 残すポン二つを押しに 伊豆へ いざ行かん!



今からさかのぼるところ一ケ月前

10月3日のことであります。








名港トリトンで日の出を楽しみ 

e0044657_2051699.jpg




新東名 新清水IC OUT   R52北上

e0044657_20551015.jpg
 



9個目のポン 道の駅 みのぶ富士川観光センター バラが綺麗だった。

e0044657_2115100.jpg


e0044657_212637.jpg


 

出来ればもう少しゆっくりしていたかった

美しい富士川クラフトパークを後に 戻るは富士川東岸K10

e0044657_22203117.jpg


暫し見知らぬライダーたちと にわかマスツーリングで快走路を楽しむ。

e0044657_2144994.jpg




東名 富士川スマートインターから高速移動で沼津IC

出口の案内板、これはなかなか一目では理解しがたい複雑さ。

e0044657_22251328.jpg


  


早めのお昼は 修善寺の「そば処やまびこ」さん。

e0044657_22315838.jpg




この界隈でいただくお蕎麦はいつもここ。

e0044657_223311100.jpg







この店沿いの道を西に走ると ここ又立ち寄らないとの

だるま山高原レストハウス。 

そしてここから眺める絶景はすべての人を魅了する。





e0044657_22363820.jpg





美しき富士に魅了された後 走るはこの道”西伊豆スカイライン”

e0044657_22383199.jpg




四国のUFOラインにそっくり!

e0044657_2240171.jpg




富士山を借景にする贅沢なこの道

e0044657_22404744.jpg




交通量も少なく、これまさに快走路の代表とも言える爽快さ。

e0044657_224337100.jpg






仁科峠まで一気に走り 

あの岩の上からの眺めは最高でしたね みつえっちゃん。ユビノホウコウガオシイ。

e0044657_22452484.jpg






松崎への道 K59は避け 宇久須へと下る

e0044657_22474823.jpg



西天城高原牧場の家で憩うライダーさんに見送られ テヲフレバヨカッタ。

e0044657_22501910.jpg




K410を気持ちよく下っていたところ

e0044657_22543947.jpg




リヤブレーキを突然襲った ペーパーロック現象

コツンと底をつき まったくもって制動せず。



なんとか前ブレーキで下り切り呆然とバイクを眺める私

e0044657_22592667.jpg



のように見えるが、実のところは インカムで

行きつけのバイクショップと対応を相談中。

「迎えに来てくれ!」が第一声^^



相談中に冷えたか ブレーキペダルの反応が回復し

お騒がせ電話もいったん終了で不安を残しも次に向かう。






一度来てみたかった堂ヶ島トンボロ

引き潮時には島へと渡れる道が現れる、

小豆島ではエンゼルロードって言ってた

たいそうロマンティックな現象処

e0044657_2354153.jpg




で そのロマンティックを再び体験しようとやって来たのだが

なにせこの日 風が強くて波が立ち 待てど暮らせど道現れず。

e0044657_2313148.jpg




うまくいけば こんな具合だったのに  「お楽しみは次の機会に」 

e0044657_23175921.jpg





それでも 未練がましく高台から眺めてみた やっぱり道現れず。

e0044657_23195081.jpg




強風で欠航した遊覧船に ホッと安堵のため息をつく。

e0044657_23241124.jpg


こんな日乗ったら絶対に船酔いしていたよ 「お楽しみは次の機会に」





そして迎えた ラストスタンプ10個目は 道の駅 開国下田みなと
 
e0044657_23222252.jpg


今年もこれにて無事完走!







そして今宵 下田でいただくといえば もちろんこれ


e0044657_23313479.jpge0044657_2331506.jpg

e0044657_23321099.jpg
e0044657_23323717.jpg



金目鯛の至福とともに下田の夜は

とっぷりと更けていったのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_1135985.jpg





 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-07 23:39 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by 仙人 at 2015-11-08 08:54 x
昔々、あるところにチョコさんと言う人がおりました。
ライディングスクールに腕を磨きに行って何台もバイクの後ろブレーキを利かなくさせるという秘儀を身に付けて帰って来たのでした(笑
SAMさん、hideさん乗っけて西伊豆攻めちゃだめよ~^^
ん?hideさんがあおった??
ご無事でなにより♪
Commented by power-shoes at 2015-11-08 17:16
仙人さんへ
その伝説のお話し 直接ご本人からお聞かせいただくという光栄に預かり 至極感動いたしました^^
わたくし 基本エンジンブレーキ多用派でして 身に覚えのない症状に またオイル漏れかと思ったのですが問題なく 結局何だったのかいまだ解明せず。
(ブレーキパッドのへたりで熱を持った?
パッド交換しました。)
SAM
Commented by bike-touring at 2015-11-08 17:28
ツーリングで日の出が見れると また見たくなるでしょ
私達とツーリングすると 何時も見れますよ♪(笑)

夜の食事は金目づくしですね!!美味しそう~

ブレーキトラブルは心配ですね
浜タン
Commented by ソロインテ at 2015-11-08 17:49 x
伊豆はアップダウンがかなりあるから、
注意なんだけど
アップダウン場所が伊豆スカイラインから港町への行程でなくて良かったかな(急坂なので)


ペーパーロックしたって事はブレーキ液が沸点して劣化の恐れあるから、交換した方がいいかも?


Commented by power-shoes at 2015-11-08 20:38
浜タンさんへ
見たくなる、見たくなる なが~い一日を得した気分。早起きは三文の徳 いや三文以上のお得感。

下田なら、オール金目がよく似合う^^ 美味しかった~
ブレーキ 雨の今日も問題なし  でした。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-11-08 20:41
ソロインテさんへ
突然コツンコツンですからね
でも 以前にも経験していたので 慌てず騒がず冷静に 対処しました。
エア抜きはしたのですが・・・・。
SAM
Commented by チョコ at 2015-11-09 10:16 x
伝説のチョコでーす\(~o~)/
おー富士山や~(^^)/
伊豆の金目鯛美味しかったなぁ
金目鯛づくし食べたい~
堂ヶ島トンボロ行ってみたい!
来年はこのコースや~
Commented by power-shoes at 2015-11-09 12:07
チョコさんへ
又しても 仙人さんより先に聞いてしまいました秘話情報^^
はい このコース あと二回続きます^^;
SAM

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧