BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

今年最後のスタンプツーリング 伊豆を満喫する その2


10月3日 

金目鯛を楽しんだ下田の夜はこんなお宿に泊まってみた。

ブロ友熊鹿夫婦さんお勧めの 河内温泉 金谷旅館。

e0044657_2122133.jpg


e0044657_20595879.jpg




お部屋はいたってレトロ

e0044657_21181882.jpg


e0044657_21271461.jpgカギは 

なななんと 南京錠^^;

面倒くさいけど 

楽しかった。





そして、

何と言ってもここの売りは「千人風呂(混浴)

e0044657_214970.jpg
<HPより>



勿論 千人なんて入れそうにないけれど 

その大きさ(長さ15m、幅5m)と深さは感動ものです。

洗い場と脱衣場が千人風呂にしては狭いのはご愛嬌^^





こちら女性風呂 壁が美しい曲線を描いています。

e0044657_2182754.jpg



外から見るとこんな感じ。 曲線曲面フェチにはたまりません。

e0044657_2192427.jpg




男性風呂が混浴浴槽で 女性が入ってくるという仕掛け。

ちなみに 男性は女性風呂には入れないという仕掛けがあります。






混浴なんて入ったの生まれて二回目 ハジメテチガウンカ~イ

ちょっとドキドキで戸を開けたら男性ばかりで 正直ホッ

ところが、身体洗って振り向いたら いつの間に現れたか女性の姿が



 
きっと見てはいないだろうけれど 

立ち上がって湯ぶねに入りに行くまでの間は勇気いったよ~

しかも 深い湯ぶねに入るまでに 

浅いところを歩かなければならなかったしね^^;




なんて 混浴を楽しんだ後^^ タノシンダンカ~イ

下田の町で金目鯛を頂いたわけで、


この日は夜明け前出発で よく走ったし 

お酒なんて飲まなくてもバタンQなのに

日本酒まで注入したものだからガ~ゴ~・ガ~ゴ~ イビキジャナイヨ コウカオン





一夜明け 10月4日

朝食 食べきれません この量は 私たちには夕食です^^;

e0044657_21293226.jpg




出発前にナビ登録も 前下がりのエントランスにつま先立ち!

e0044657_21315285.jpg


最近 チョット 「The温泉」が楽しくなってきた感じ。







下田を後にして、ここからは ブロ友浜タンさんが

以前行かれたコースをトレースします。



まず向かったのは 雲見温泉 烏帽子山

e0044657_2138574.jpg




こんな コースで登ります。

e0044657_21483040.jpg




いきなりの 頭上注意 間違いなく頭打ちます^^

e0044657_2151363.jpg




標高164m 高くはないのですが とにかく階段急

e0044657_20542465.jpg






中腹から見下ろす ダイビングスポット。 船が浮上客待ち。

e0044657_2153049.jpg




エッチラ オッチラ 急な坂道 エッチラ オッチラ
 
e0044657_21545590.jpg




さあ あともう一息だ!

e0044657_21563930.jpg





そして 眺める絶景はこちら



e0044657_21572473.jpg
e0044657_21573786.jpg



人気のない山頂で ツーショット 撮ってみた。

e0044657_21581891.jpg
どうやて撮ってるかって、登った人にしか分からない^ ^



絶景かな、絶景かな 自然の防波堤だよ。

e0044657_21569.jpg




誰もいなかったので しばらく滞在した山頂

あーでもない こーでもないと 試行錯誤の写真撮影を楽しんで、

それでは かいた汗を流しにお風呂に行きましょう。






振り返るとそこに 今登った烏帽子山が。

e0044657_227859.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22262042.jpg




e0044657_22331181.jpg
この写真 どうやって撮ってるかって、

行った人にしか分からない スリリング~^ ^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-12 21:04 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by 仙人 at 2015-11-10 00:23 x
烏帽子山、えらいこんもりしてますね~
どうやって撮ってるか・・・
そこ行くまで黙っておいてください~
千人風呂、お湯は良かったですか~
いつもながら、ツーショットが素敵です~
Commented by bike-touring at 2015-11-10 05:20
古い旅館は 驚きと想い出が詰まっていますね
朝食が凄い!!
楽しみの混浴風呂と言いながら 男って 
勇気が無いよね~(笑)

烏帽子山は伊豆の中でも 
絶景の景色が見れる所ですが
何故か 人気が無い?

烏帽子山の 狭い山頂で カメラをセットするだけでも勇気がいる!!
写真を見ているだけでも ぞくぞくするぞ!!
浜タン
Commented by sara at 2015-11-10 07:33 x
雰囲気のある素敵なお宿♪
昔ながらの温泉もイイ感じですね
お湯もよさそうで混浴とは!

この絶景はテクテク登ったかただけの
ご褒美(^^)素晴らしいです。

いつも仲良しツーショットが素敵♪
さて登らないと撮り方が分からないのですね~
いつか行けるかな??
Commented by たんたん at 2015-11-10 10:09 x
おお!なかなかの絶景スポット!
それにしても振り返って見たという
烏帽子山の写真はとても登れそうにない
急斜面の山に見えます。
伊豆で行ってみたい場所がまたひとつ増えました~
Commented by SAM at 2015-11-11 07:01 x
仙人さんへ
"どうやって撮っているか" の写真 記事UP時には見つからず、仙人さんの意向にそうつもりでいたのですが、今になって違うSDカードから出てきました。
大変申し訳有りませんが、伊豆最終回にて種明かし
の予定です。
近日公開 乞うご期待!
Commented by power-shoes at 2015-11-11 12:44
浜たんさんへ
はい 勇気がありません 正直 隠すべきか出すべきか迷いました^^
烏帽子山 山頂独占 下山時に男性一人とすれ違ったのみ 絶景なのにね。
"どうやって撮っているか" カメラが落ちないかハラハラもんでした。
近日公開 乞うご期待!
SAM^^
Commented by power-shoes at 2015-11-11 12:50
saraさんへ
浴槽の深さ1m以上ありまして そこまで入ると隠さなくてもいいのですが 
そこまでがね・・・・・遠い^^;
雰囲気ありましたよ ちょん髷結った人もこの玄関から この廊下からと思うと 心はタイムスリップでした。
"どうやって撮っているか" 近日公開 乞うご期待!
SAM

Commented by power-shoes at 2015-11-11 13:00
たんたんさんへ
足すくむけど是非のおすすめ 今この岩落ちたらどうしようと思うけど^^
手軽に登れてこの絶景 程よい達成感と恐怖のバリューセットです。
SAM 

最新のコメント

浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧