BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

綾部 アンネのバラ

11月7日 午後の部

あたご屋で チョコさんとお別れした後 亀岡ICから京都縦貫を北上。



11月6日の京都新聞に記事が出ていた  

アンネのバラが見ごろだという綾部市へと向かう。

e0044657_22111568.jpg





道中の紅葉を楽しみながら やってきました 綾部ローズガーデン


e0044657_22145744.jpg
 




たまたまこの日は B級グルメの出店もありこれも楽しみにしていました。


e0044657_2219616.jpg


e0044657_22193129.jpg



残念ながら 閉会まぎわで売り切れ店が多く

その中から頂いたのがこれ

ニラ、チーズ、豚肉の焼うどん 「にら味焼き」と

地元の野菜たっぷり みそ味 「けいちゃん」

e0044657_2225436.jpge0044657_22251499.jpg


どちらもおいしくいただきました。



さて 腹ごしらえが出来た後は バラ園を楽しみます。

美しいものには 言葉や文章はいらんでしょ^^;



e0044657_22272632.jpg


e0044657_22274025.jpg


e0044657_22275466.jpg


e0044657_22281493.jpg


e0044657_22283312.jpg


e0044657_22285810.jpg


e0044657_2229966.jpg


e0044657_22291981.jpg
(よくまあ 8枚に絞ったよ^^)





綾部ローズガーデンを後に アンネ像はJR綾部駅北口ロータリーです。


沢山のバラに囲まれてその像は立っていました。

e0044657_22312196.jpg




私たちの到着と時を同じくしてこられたご夫婦

e0044657_22531554.jpg


聞けば 同じ京都新聞を見て 電車で京都市内から

暫し会話を楽しませていただきました バイク談義も含め^^



e0044657_22533269.jpg




戦争の恐怖と悲惨を伝えたアンネの日記

生き残った人たち視点の記録や書物や後日談

悲しみを越えむさぼり読んだのは大人になってからだった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23104426.jpg
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-16 23:06 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by 仙人 at 2015-11-17 00:22 x
SAMさんお疲れ様でした。
もう寝ていいですよ~^^
ばら園、素敵ですね~
綾部駅の近くも寄った事無かったけど、今度よってみようかな。
同じ記事に心揺らいで偶然の出会い、それもまた素敵です。
バラって年中咲いてるものでもないのかな?
アンネとバラ、見てみたい。
大切な事に気がつくのは、やはり色々経験した大人になってからなのだろうか。
まだまだ大人の階段の途中
仙人
Commented by power-shoes at 2015-11-17 12:23
仙人さんへ
お酒の量を抑えたから何とかUPできました^^
バラは年中咲いてませんよ 今見頃
綾部グンゼスクウェアーの一角です 無料
若くして気づいたり感じたりする人も多くいるのでしょうが、凡人は経験が伴わないと理解出来ない 私の場合^^;
おとなの階段上る 君はまだシンデレラさ♪
SAM
Commented by るる at 2015-11-17 17:57 x
こんばんは!
いやいや、ほんまに8枚に絞れましたネ(^_^;)
80枚はあったんでわ?
そんなツーリング・・・してみたいなぁ〜(^^)
Commented by ぼんぼん at 2015-11-17 21:51 x
どれだけ久しぶりのコメントなんでしょう!
(ブログの拝見はしております♪)

アンネのバラ、、知りませんでした
バラって栽培や品種改良、その他諸々、、
色々な意味で人を惹きつける花ですね!

薔薇ずくしの1日でしたね
もちろん家に帰ったら”薔薇風呂”だったんですよね ^m^

薔薇は薔薇は~ 気高く~咲いて~♪

久しぶりのコメントがこれでホントすいません(汗)
Commented by たんたん at 2015-11-17 23:27 x
美しいバラやhideさんには 言葉や文章はいらんですね…(納得)
Commented by sara at 2015-11-18 06:19 x
おはようございます。

チョコさんとお別れしてからも
ちゃんと行先は決めてられたのですね♪

色々な品種の薔薇が見頃で綺麗ですね
バラの名前って楽しい名前が多くて
そちらも楽しめますよね
少し年配のご夫婦とお喋りでほっこり
バイクじゃなくても素敵な出会いは嬉しいもの
ご夫婦のモザイクがカワ(・∀・)イイ!!
Commented by power-shoes at 2015-11-18 12:58
るるさんへ
青空だったらもっとバラが映えたのにね
だったら もっと選択に苦労したか ^^;
もうちょっとおっさんになったら行けますよ~
SAM
Commented by power-shoes at 2015-11-18 13:07
ぼんぼんさんへ
久しぶりのコメントありがとうございます。
首を長~くしてお待ちしておりました。
(私がコメントしてないのに厚かましいけどーー;)
バラのことは良く知らない、
それに群がる虫などとんとわからない、
ベルばら見たことないので この歌唄えない、
そんな無粋なブログでよかったら
また シュールなコメントくださいね^^
SAM 
Commented by power-shoes at 2015-11-18 13:13
たんたんさんへ
単に バラの美しさを表現する言葉が出てこないボキャブラリーの貧困^^;
ちなみに ”美しい”はバラだけに掛かっているのでしょうか それとも・・・・・
SAM
Commented by power-shoes at 2015-11-18 13:23
saraさんへ
バラってたくさん名前あるんですよね 全く見分けがつきませんが 人の名前とか。
偶然の出会いも楽しめていい走りでした。
欲を言えば青空が~~~。
SAM
Commented by たんたん at 2015-11-19 08:08 x
もっちろん、両方に掛けているつもりで書いてました(照)
Commented by チョコ at 2015-11-19 10:46 x
おしゃべり過ぎて、B級グルメ堪能し損ねましたねm(__)m
私も薔薇の事をあまり詳しくはないのですが、種類はいっぱいありますよね。昔、白か淡いピンクの薔薇が好きで庭に植えていましたが、枯らしてしまいました。時期が来たら、又植えてみようかなぁ、今度は几帳面な夫が管理してくれるかなぁ(^^ゞ
だが、薔薇は確か季節は初夏の5月頃がシーズンと思っていましたが…
Commented by power-shoes at 2015-11-19 12:15
たんたんさんへ
お~いhideさん
たんたんさんが 両方に掛けているって言ってるよ~^^
お気遣い ありがとうございます。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-11-19 12:18
チョコさんへ
いえいえ あたご屋さんでいただきましたから
そんなに気合は入れて行ってなかったのでちょうどいい具合でした。
其れよりやはりメインはバラでしたから。
すみません バラのことは良くわかりません、
とにかくいっぱい咲いていました(^^ゞ
SAM

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧