人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

長州の旅 その二 秋吉台

角島大橋を後にして 向かうは秋吉台

ナビはたぶん来た道戻って Kottoi(特牛)から 

R435を行けっていうよね~    ほら 案の定

でも 私たちは 白い道の石峠を越えるのだ~





原風景に大きなプロペラの列 ナビに従わなかったけど大正解の快走路。

長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_175438100.jpg






ナビに抵抗するのはほどほどにして、お勧めR435に戻り、

快走していると 道端に山茶花の壁発見

長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_1821696.jpg






この薄紫の花も今を盛りと道中よく見かけます。(名前教えて下さい)

長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_18416100.jpg





珍しく hideさん前にまたがりました。

長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_1861375.jpg






道の駅 蛍街道西ノ市で小休止。

長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_1882633.jpg





遅めの贅沢な朝食だったので ランチはこれとコーヒーでおしまい。

長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_18103419.jpg


梨のコンポート これ美味しかった。







お腹も納得したら それでは向かいましょう秋吉台

でも やっぱりこんな道走ってしまう悲しい性。


長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_1813372.jpg


山口県のガードレールはオレンジ色 は今やライダーの知るところ。




田んぼに牛さん 牧場じゃなくて田んぼ  これ珍しくないかい。

長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_18182341.jpg







そんな道 こねこねつないで やってきました秋吉台

hideさん初めて、     来たかったんだって。

私も8年ぶりのこの景色 お天気がすぐれないのが逆に荒涼としていい。

まずは展望台から   感慨深げに眺めるクシタニスト^^


長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_18225155.jpg



リモートも一発とっておこう

長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_18252692.jpg


これだけ遠いと スマホで表情の確認はできません。







長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_15555758.jpg


だから近くで再びリモート撮影。



展望台とRT 次回秋芳洞に来た時にまた立ち寄ろう 季節を変えて。


長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_18273930.jpg
 




展望台を後に走るは カルストロード。

以外に交通量も少なく、対向バイクも気持ちよさそう。


長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_18292815.jpg



長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_18303865.jpg




阿蘇にも似たこの景色 雄大な自然を完全クルージング。


長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_18305476.jpg




先行ぶんさんたちのグループはここで確か休憩したはず。


長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_1833113.jpg




石灰岩の岩肌がよく見えるカルストの山 近畿では目にできません。


長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_1834194.jpg





もちろん すすきの季節  秋の風情も満喫の秋吉台でした。


長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_18364337.jpg




後部座席さんも十分満足してくれて秋吉台を後に

さあ向かうは 長州の旅のメインイベント萩観光  

これより萩市です。


長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_18411326.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




長州の旅 その二 秋吉台_e0044657_15555786.jpg









 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-28 18:42 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by bike-touring at 2015-11-28 20:01
いいな~ 秋吉台 ず~~と前から行って見たい所です
似たフレーズですが 
気持ち良さそうな秋吉台の道♪

安心してください!!  萩には行った事ないです(笑)
浜タン
Commented by power-shoes at 2015-11-28 20:59
浜タンさんへ
今回のコメント意味不明です。
*「行ってみたい」 はわかりました。
*気持ち・・・・・ なんの歌?
*「安心してください!!」 何を??
再コメントお願いします^^
SAM

Commented by 仙人 at 2015-11-28 21:50 x
安心してください.. 秋吉台にも行った事ないです
(泣)
仙人
Commented by ソロインテ at 2015-11-29 00:21 x
秋吉台の展望台からのカルスト台地の風景もいいけど!
やっぱりカルスト台地のロードを走る方が
気持ちいいですよね。
ところで秋芳洞には行かなかったみたいですね?
秋吉台って大渋滞する場所なのに、巻き込まれてないみたいで羨ましい。

萩なら、何処かの峠に道の駅があって、
吉田松陰記念館併設にも立ち寄ったかな?
Commented by power-shoes at 2015-11-29 06:49
仙人さんへ
仙人さんまで 悩ましいコメント
「安心して下さい」って 何々 何を安心するの?
SAM
Commented by power-shoes at 2015-11-29 06:55
ソロインテさんへ
カルストロード、思いっきりゆっくりクルージングを楽しみましたよ。
秋芳洞は次回に残しました。
秋吉台、8年前も今回も、今ではゆっくり時間が流れているようですよ。
はい、続きまして 吉田松陰の予習をします
道の駅でね。
SAM
Commented by チョコ at 2015-11-29 19:52 x
秋吉台は、眺めても走っても良し!やね、
こういう景色は、バイクは車では、味わえない感動がありますよね、
バイクは車の様になんの壁がなく、直接、景色と一体と成れて身体で景色を360度堪能出来る。
この感動を磐梯山浄土平、秋吉台、ビーナスライン、滋賀草津道で味わったから、「バイクで旅する」が止めれません。
その次の吉田松陰記念館が気になるよ~
Commented by hane-ten at 2015-11-29 20:10
こんばんは。 長州萩へ おいでませ!
コメ欄に 返答が無いので しゃしゃり出ました(笑)
薄紫の花は 多分『皇帝ダリア』です。
萩でも この5年位で随分増えました。
萩で良い思い出が出来ますように・・・。
Commented by power-shoes at 2015-11-29 21:49
チョコさんへ
そうですね 360度の3D これぞバイクの大自然。
一度味わったらもう虜、深みにどんどんはまっていくのです。
吉田松陰勉強させていただきました。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-11-29 21:54
hane-tenさんへ
コメントありがとうございます。
お花好きのhane-tenさんならではの回答ありがとうございます。
山口県のいろんなところで見かけ hideさん大いに気に入り、我が家にも植えようということになりました。
もうそれは とってもいい思い出を作りましたよ萩^^
SAM
Commented by ソロインテ at 2015-11-30 13:16 x
秋吉台は次回の予定でGWで、島根県もコースに入れる時間あれば、浜田市で「キビソタオル」ってシルクタオルが生産されてますよ。
美肌効果があるみたいです。
キビソ石鹸もあるかな?
出雲大社に寄るなら熊鹿さんに聞いた方がいいかも?
おかげ年のGWの時、大渋滞だったので。

Commented by sara at 2015-11-30 14:41 x
こんにちは

わざわざクネクネ山道を走る!
夫と同じですね~
おっきいバイクでもついついそちらへ
引き込まれていきます(笑)

秋吉台もこの時期になると
冬がそこまで 少し寂しくしっとりと・・
それもまたステキな風景
私もバイクには乗れていませんが
リモートで撮ることができました~テストでね(^^;)

萩は萩往還も走られたのかな?
続きも楽しみにしていますね~
Commented by power-shoes at 2015-11-30 21:20
saraさんへ
一日一回もれなくついてくるクネクネ道って感じでしょうか^^
人気少なく、もの悲しさもこれまたよかった秋吉台
リモートでご主人のいい写真を撮ってください。
萩往還はこの後すぐ、こうご期待^^
SAM
Commented by power-shoes at 2015-11-30 21:28
ソロインテさんへ
三泊二日フェリーの旅で味を占めましたので、きっと また金曜の夜フェリーで三連休に行きます。
GWは九州かな?
美肌効果タオルはhideさんに買わなくては
出雲から足を延ばそうかな 石見銀山も。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ