BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

リベンジ 金剛輪寺 永源寺 

11月28日 二週間前に出かけ雨雲に阻まれた、

湖東三山の一つ 金剛輪寺へ紅葉狩りのリベンジです。


リベンジだ! と気合をいれたものの、怪しい空模様。


e0044657_2294721.jpg



R307はあまり楽しい道ではないので、遠回りだけれど、

K508 日野東部広域農道を走ってみた。


e0044657_22134248.jpg




なかなか 豪快な景色と走り 交通量も少なく快走。

この道 ブロ友仙人さんもよく走ってる。


綿向山山頂は雲の中


e0044657_22171335.jpg





山間部を抜けスラロームな道で集落へ、そこは 紅葉で有名な永源寺。


e0044657_22221144.jpg










畑仕事に精を出すたくさんの人たち 頑張るね~お年寄りも。


e0044657_22251182.jpg





私も将来は畑仕事を楽しもうかな 

幸い我が家には畑あり でも今は興味なし。


e0044657_22264250.jpg





田舎のお年寄りはバイクに乗れないと生活できません

実は我が家も 町唯一のスーパーへは2.5kmあります

80歳のおばあさんが自転車ではお買い物には行けません。

つい先日も 92歳の近所のおじいさんが亡くなりましたが

前日まで軽トラを運転されていました。



e0044657_22272741.jpg



年寄りに田舎は住みにくいものなのです。




そんな 頑張るお年寄りの写真を撮っていたら

なななんと 私たちは監視されていたではありませんか。

ビデオを回されて・・・・「何も悪いことしてませんけど!」



e0044657_22334994.jpg






ちょっと 焦ってこの場を後にしたのですが

飛び出す自転車と接触しそうになりました 

危なかった~、監視ビデオに動揺したかな。


e0044657_2241729.jpg





さてさて 道草してないで早く金剛輪寺へ向かわないと。

今にも雨降りそう。


e0044657_22434862.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




ということで 今回ご出演の皆様は すべて案山子さんでした。

監視ビデオを回されていたのは 人間

ではなくて これまた案山子さん。


ほかにも

洗濯物を干している人や おうちの植木を手入れしている人など

普通に案山子がそこで生活しています。


ちょっと 変になります^^



e0044657_22414062.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-12-03 22:54 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by 仙人 at 2015-12-03 23:55 x
え~~~(^◇^;)
まさかの金剛輪寺までたどりついてないし(笑

あの農道、景色を楽しんでマイペースで走れるのでいいでしょ~\(~o~)/
あの盗撮犯見つけるとはさすがですね!
綿向山、樹氷まだかな~
Commented by チョコ at 2015-12-04 00:48 x
秋吉台から、まだ帰ってないし…(^_^;)
リアル案山子と、遊んでるし(^_^)
吉田松陰館は、どうなったんだろう(^_^)
Commented by sara at 2015-12-04 05:58 x
こちら私も仕事の帰り通りましたよ~(≧▽≦)
リアルすぎて笑っちゃいますよね。
萩ツーリングはまだまだ先だったりして(笑)
毎週楽しまれていますね♪
Commented by power-shoes at 2015-12-04 12:41
仙人さんへ
金剛輪寺は遠い~^^;
日野東部農道 工事中ヶ所ありでどんどんつながりそう。
そうそう 盗撮犯を盗撮しました。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-12-04 12:49
チョコさんへ
又してもまぜこぜ更新になってしまいました^^;
吉田松陰館 ここはもっとリアルな松下村塾でしたよ。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-12-04 12:54
saraさんへ
畑や外だけでなく 家の中にもいるんですから
ここまですれば表彰もんですよね。
そうそう 萩書かなくっちゃ 
出もその前に 金剛輪寺に行かなくっちゃ^^;
SAM
Commented by たんたん at 2015-12-04 21:42 x
なかなかにリアルなカカシがいっぱい!
特にカメラで狙われてる、
RTに跨ったカカシの出来栄えは秀逸ですね。
思わずSAMさんそっくりやん!って思っちゃいました(笑)
Commented by power-shoes at 2015-12-04 22:21
たんたんさんへ
言われてみればその仲間になっていたRT案山子。
同化してるって それはどうかな?
SAM
Commented by たこやきSunday at 2015-12-05 03:57 x
R307の代わりになる農道あるんですね 知りませんでした 
この道沿いに案山子さん達の生活が見られるのでしたか
確かに仙人さんの所でも見たことある風景ですね~
ほんわかテレビでもやってた辺りみたいだし 雪降る前に125ツーリングで行ってみたいな~?
Commented by power-shoes at 2015-12-05 18:38
たこやきSundayさんへ
R307に代わると言うには残念ながらちょっと無理ある道です。
信号は少ないけど時間は変わらないかな。
案山子ワールド こんなとこにも! もしかしてあれも案山子? って 楽しませてくれますよ
是非奥様とご一緒に。
SAM 


最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧