BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

リベンジ 金剛輪寺 焼肉丼



満喫の金剛輪寺を後にして、

お昼ご飯を食べに 近江八幡市へと向かいます。



途中 安土城址の前を通過 今日は登りません。

e0044657_18474916.jpg





で 本日のお昼ご飯はここ 

先日京都新聞「ぐるグル近江」で紹介された「かね安」さん。



e0044657_18494958.jpg



お目当ての焼肉丼を目指してやって来ました。





なかなかのレトロです。

e0044657_18563884.jpg




ふと 顔を上げると白い・・・・・  けど 白くない のれん。

e0044657_1857501.jpg




お店間違えたかな と首を傾けてはみたけれど

店の前に止まる車は 名古屋ナンバー二台に滋賀ナンバー

大阪ナンバーのDUCATIも一台  遠くから来てるよ!





e0044657_1952857.jpg気合を入れて入店。

出てきたおしぼり

どうだこのトレイ。


お店の四隅には目をやれない。



食べる前から 二回目はないなの思いでお料理を待つ。





満席の店内 そして出てきた注文のお料理。



e0044657_1994848.jpg



私が焼肉丼定食(これだけついて1300円は安いかも)、

hideさんは焼肉丼(900円)、

店のお勧めは 極上焼肉丼定食2500円なんだとか。





丼のお味はさすがに紹介されただけのことはある美味しさだったけど

おかずのお味がどれもやけに薄味でした?  コノヒダケカナ

もう一度書きましょう  焼肉丼は美味かった  確かに。





外に出て来て  ”ホッ”   と開放感に包まれ 満足な笑顔


e0044657_19185371.jpg
 


 
お味はいいです、細かいことに囚われない方お勧めします。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-12-05 19:27 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by 仙人 at 2015-12-05 23:23 x
安土城址、ここも一度登りたいところだ!
焼肉丼・・・牛丼?
4隅を見に行きたい様な・・・恐いような。
そんなお肉好きのSAMさんに紹介したいお肉屋さん系のお店、あるんですけどねぇ~♪^^そのうちに
4隅は大丈夫かと思います^^

余談ですが、山茶花のトンネル、下を通れるのは今年までの様ですね。
満開の時にバイクで行きたかったです~
Commented by sara at 2015-12-06 06:55 x
金剛輪寺は昨年の紅葉で行きました。
ステキなお寺で長いこといたように思います。

焼肉丼 美味しいなら夫は喜びそうですが
女性だけでは行かなさそうですね(;´∀`)
Commented by power-shoes at 2015-12-06 07:20
仙人さんへ
炒めてあるから 焼肉丼ですね。
四隅、 特に畳は隅々まで見ないように^^;
チョコさんに又案内してもらおかなお肉屋さん。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-12-06 07:29
saraさんへ
金剛輪寺を含め湖東三山 あらためていいとこだなと思いました。
かね安さん 正直言って繊細な女性が美味しくいただけるお店では-----------^^;
SAM
Commented by bike-touring at 2015-12-06 19:17
四隅、 特に畳は隅々まで見ないように と言われると
確認したくなりますね~(笑)
Commented by power-shoes at 2015-12-06 21:47
浜たんさんへ
別に見たっていいんだけれど
食欲失せますよ^^;
SAM
Commented by チョコ at 2015-12-07 10:44 x
はーい!いつでも案内させて頂きます(^o^)
だが、外観、メニュー、値段は確認しているんですが、まだ入って食べた事ないので、確信ではない。
外観、メニュー、格安でgoodですよ~
Commented by power-shoes at 2015-12-07 12:23
チョコさんへ
だったら 仙人さんより先に行くのは悪いね。
いつかの水曜日まで取っておきましょう。
楽しみがまた一つ^^
SAM

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧