BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

お蕎麦は「むら田」スイーツは「花菜」真田丸は「九度山」

2月6日  今回は西向いて走ります。

目指すは釜揚げ蕎麦、大阪の「むら田」さん。



名阪無料高速国道 近すぎてあまり寄らない道の駅針テラス

珍しく Victory のバイク。 ハーレーのモダンバージョンて感じ。

e0044657_21333397.jpg





榛原市で毎度通るいい眺め 今回は橋上停車した。

e0044657_18471219.jpg




こねこね~っと走って 談山神社から明日香村石舞台古墳 車上より

e0044657_18503656.jpg
 



再び こねこね~っと 道に迷ったもののしっかり快走して

e0044657_18541541.jpg




五條市からはR310を北上  あれに見えるガードレールが向かう道。

e0044657_1855113.jpg




眼下に広がる五条の町並み まだまだ高度は上がります。

e0044657_18565396.jpg




県境の金剛トンネルを抜けると大阪府 今までは奈良県

e0044657_1858428.jpg




河内長野の駅前を通って あとは遠回りしたかもしれないけれど

ナビの言うままに もたもたしながら 

本日のお食事処「むら田」到着。


e0044657_193501.jpg


12時前だったから ちょっと焦って入ったものの 無事着席

しかも Ninjaライダーさんと相席、互いに初めてだったので 話弾む

(私が弾ませたというか 私が弾んでいた が正解かも^^;)





ブロ友べーやんさんやぶんさんとこで見た釜揚げ蕎麦が出てきました。
 
e0044657_1912497.jpg




自分で湯がいていただくお蕎麦 

つけ汁は甘めというか甘い すき焼き風 卵を入れて好みのお味

e0044657_1912126.jpg




hideさんは べーやんさんが 二回目は食べるといって食べ損ねた

カレーそば 十分熱いのに さらに卓上で煮込む アチチのチー

e0044657_19142683.jpg


ご飯もついてくるから もちろん仕上げはカレーライス 

これまた好みのお味でした。




思いのほかお腹が膨らんで 次なるスイーツに不安を残しつつ

到着したのが 「花菜」さん。


e0044657_20363620.jpg



ここも本日予定ポイント、 花菜で食後のスイーツ。


e0044657_20434749.jpg




いただいたのは パフェと外せないチョコレートケーキ 

e0044657_2039135.jpge0044657_20383232.jpg


お蕎麦と相まって もうお腹 ポンポン

e0044657_20472799.jpg




なんでも手作りマスター、石窯を見せてもらった。 立派の一言。

e0044657_20513537.jpg


「そこいらの ピザ窯と一緒にしてもろたらかなんな~」

「うちは遠赤外線で焼いてんねん、なんでも焼くで ピザ焼く為だけ違うで」

と なかなかの強気発言に自信がみなぎる。 次は絶対ピザよばれよ。



そんな マスターとお客さんの語らいに 私たちも入ってみた。

e0044657_20565355.jpg




お店の前の道K226からR480で県境を越えると再び奈良県

e0044657_20592566.jpg




花菜から続く峠越えの狭い山道 いつものようにRT場違いを楽しんで


e0044657_21140100.jpg





到着したのが 道の駅柿の郷くどやま

e0044657_215536.jpg




NHK大河ドラマ 「真田丸」の舞台の一つ 

真田昌幸(幸村の父)と幸村蟄居の地 幸村の息子大助生誕の地。


e0044657_2194926.jpg



もはや というかこの道の駅が出来た時から真田幸村 

というか「真田丸」に合わせて この道の駅は出来たかな?

ドラマ館のオープンまで あと36日。 オープンしたら又来よう。


e0044657_21112679.jpg


予告展示ルームで  なるほどなるほど フムフム

美味しい刺身こんにゃくとワラビ餅を買って帰路へ。


 

好きなバイクで峠越え お蕎麦にスイーツに歴史探訪 

ええとこしっかり楽しんで 西名阪郡山ICから バビュ~ンと快調

まだまだ 走ります R1100RT 21万と24km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2122747.jpg



e0044657_2127322.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-02-09 21:23 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by 仙人 at 2016-02-09 23:30 x
玉立橋の上でよく止まれましたね^^;いつも交通量が多いので流して眺めています♪
SAMさんところから、むら田の場所までほぼ下道で行くとはなんとまあ~(*_*;チェックチェック!
ハナナのピザピザ~、ん~でもパフェも気になる~^^
鍋谷峠からよっぱらいご夫婦登場!?ではなかったか^^;
それにしても、RTってGS越えたどこでもドア―なのかな??
皆さん最近そちら方面ブーム…
明日行くとこ迷うぞ~
Commented by ユキ at 2016-02-10 09:38 x
SAMさん相変わらずRTで細い道走ってますね。
滋賀の雪の峠下りて来るぐらいだから驚きませんけど・・。
花菜のおっちゃん、よ~喋るしおもろいでしょ。
道の駅では、なんとも惜しいこと。
時間差でしたね、私たちは午前中でした。
Commented by power-shoes at 2016-02-10 12:54
仙人さんへ
後ろから車が来なかったので 初めて停まりました。
下道で余裕かましてたら 思いのほか時間がかかって、11時過ぎに付く予定が12時に 焦ったぜ~。
花菜 あの窯見せられるとピザ食べたくなるでしょ。
よっぱらいさんはこの辺がホームグラウンドなんかな?
このRTね 大きい割にはどこでもOK 雪道だって走ります^^;(モウニドトハシランゾ)
SAM
Commented by power-shoes at 2016-02-10 13:02
ユキさんへ
もう雪道は走りません しまいに怪我する。
けど 山道が呼ぶのよね クネクネ 来るね来るね って^^;
おっちゃんインパクトあったわ~ だからピザ食べたいわ~
「南は何処行きですか」ってメールすればよかった。
SAM
Commented by べーやん at 2016-02-10 16:51 x
むら田、花菜までようお越し。
橋本は場所は違ってたけど時間差でしたね。
それにしてもアクティブですねぇ。
同級生とは思えんわ。(^^;)
Commented by power-shoes at 2016-02-10 21:53
べーやんさんへ
べーやんさんコースを行かせていただきました。
カレーそば美味しかったですよ^^
そうそう 私たちは北上 べーやんさんは南下で残念 今度は一緒に走りましょう。
いえいえ 同級生ですよ^^
SAM
Commented by しかずきん at 2016-02-10 23:10 x
花菜には何回か行きましたけど、確かにあそこの石窯は厳つい雰囲気してますよね~

薄暗い鍋谷峠を越えてお次は九度山ですか

大河ドラマ館の完成はまだまだですね
完成が待ち遠しいですよ

Commented by power-shoes at 2016-02-11 06:57
しかずきんさんへ
花菜の石窯を見た時 陶器を焼く窯かと思いましたよ。
確かにそこいらの石窯とは違う。
大河ドラマ館に行くまでには 頂いたパンフレットで予習しなくては、完成楽しみですね。
SAM
Commented by よっぱらいの妻 at 2016-02-12 13:39 x
鍋谷峠は我家のホームグランドです^^
正面の鍋谷峠の看板を右折し林道へ入って行きます。
しまったなぁ この日は葛城山へ行ってました。
Commented by power-shoes at 2016-02-12 15:23
よっぱらいの妻さんへ
そうですかその界隈 
横着ものの私も さすがにRTでその林道は無理と思いましたね。
次回は予告出動しないといけませんね^^
SAM

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧