BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

Meは何しに浜松へ おんぶにだっこ 午前の部(改)

久しぶりに ブロ友 浜タンさんに会いに浜松へ



名港トリトン いつにない迫力はhideさん振り返っての順光ショット。

e0044657_2116264.jpg




三ケ日IC降りてすぐ

三ケ日特産センター前で浜タンさんのお出迎え 

いつもありがとうございます

e0044657_2118592.jpg




出会って速攻 毎度の「ここ行きたい」のおねだりツーリングへ

まずは オレンジロードを走って第一目的地へ

e0044657_21251876.jpg



浜名湖を眼下に快走します。

e0044657_21255021.jpg




竹ぼうきが三本ガードレールに。

e0044657_21264592.jpg


かなりの数 あちらこちらに設置されていている竹ぼうき

落ち葉や道の汚れを掃除するためにライダー有志によるものだそう。




やって来ました 「花の奥山高原」

ここの 昇龍しだれ梅が見たくて 無理を言いました。



ところが 案内板に「落下盛ん」の張り紙 入城料も200円引き

ちょっと遅かったか 残念。


e0044657_2135164.jpg



それでも一部にしっかり梅が見られて

我が家の梅以外で今年初めてのほんまもんの梅に 感動!
 
e0044657_21362994.jpg


e0044657_2141116.jpg



花桃は今を盛りと咲き誇っていました。

e0044657_21395994.jpg




せっかく入場料払ったのだから 園内しっかり歩きます。

e0044657_21423133.jpg



e0044657_12454087.jpg










「では 食事に行きましょう」って浜タンさん

確かにリクエストしたけど こんなに早く・・・?



途中 hideさんに気を使っていただいて 予定外の好物購入

e0044657_1249316.jpg


今日はこの後、お土産お買い物沢山あるけど入るかな^^;



続いて立ち寄ったのが みそ饅頭の「紅や」さん

もう ここのみそ饅は絶品です。 

e0044657_12535991.jpg






それでもまだ10時30分 

美味しいハンバーグがいただける ”さわやか”に到着。

11時開店のこの時間で三組目  ちなみに11時来店は素人だそうです。

そして頂いたのが 浜タンさんの笑顔とともに 肉~のハンバーグ。

e0044657_21504134.jpg
 



e0044657_21514630.jpg私は 

あまり焼かないでとお願いして

生です生 おいしそう^^


肉の塊をつぶして丸めたようなハンバーグ

目の前でパフォーマンス 飛ぶ油の量は半端ない いい服は着ていけない。




リクエスト(わがまま)の梅と饅頭とハンバーグ、

予定外のミカンもクリアして

午後の部へとつづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



昇龍しだれ梅 盛りはこんな感じです。

e0044657_21431147.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-03-28 22:03 | RTでGO! | Comments(7)
Commented by 仙人 at 2016-03-28 23:22 x
枝垂れ梅に花桃、青空バックに綺麗ですね~♪
なかなか満開時期と言うのは難しいですね。
ボリューミーなハンバーグ!
先輩方の食欲に乾杯♪
この後出てくるものが楽しみでなりません^^
Commented by sara at 2016-03-29 13:44 x
こんにちは

枝垂れ梅も花桃も見事ですね♪
これからはそろそろ桜・・
今年はどちらにお花見ツーリング行かれるのかな
また記事楽しみにしています。

目の前で焼いてくださる美味しそうなハンバーグ
やっぱり美味しい物をいただくには
こんなに早くから行かないとダメなんですね
のんびりしている私は何度行っても素人さんです(笑)
Commented by よっぱらい at 2016-03-30 07:53 x
みなさん浜松集合だったのですね そのハンバーグ食べてみたいです ほんと美味しそう
Commented by power-shoes at 2016-03-30 12:47
仙人さんへ
ウウム 去年のデーターじゃ見ごろだったのにな^^:
”さわやか”のハンバーグはハンバーグの形をしたステーキです。
この後ね~  浜タンさんに聞いてみよう^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-03-30 12:56
saraさんへ
仕事柄お花見がなかなか出来ないんですけれど
土山町うぐい川の桜祭(10日)は行けるかな、
三多気の桜 去年遅かったから今年はなんとしても行きたいな。
”さわやか”さん 12時に出たら道路上に車の行列でした 恐るべしです。
SAM
SAM
Commented by power-shoes at 2016-03-30 13:02
よっぱらいさんへ
”さわやか”は静岡県でしか食べられないのが残念ですが
日帰り出来ないことはないですね^^
SAM
Commented by bike-touring at 2016-04-07 19:57
奥山高原の昇竜しだれ梅はネット情報と違って残念でした

二回目に食べた さわやかのげんこつハンバーグ
美味しくいただけましたか?
人気店なので早めに入店して正解でしたね

確認はしてありませんけど さわやかのカレーが美味しいそうですよ

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧