BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

Meは何しに浜松へ おんぶにだっこ 午後の部





”さわやか”でガッツリお肉を食べた後に向かったはハム屋さん^^;

中部ハム直売所

e0044657_2138973.jpg



最後に餃子を積まないといけないのに 買うは買うは^^

もちろんリュックを持ってきているから入らなけれは背負う

それでも入らなければ 浜タンさんとこの冷蔵庫に入れる作戦。


e0044657_2141548.jpg









ことが順調に進み 椿の原生林を見に行きましょう。


浜名湖は今日も穏やか。

e0044657_21424716.jpg



e0044657_21433753.jpg三ケ日はミカン出荷量日本一

(と聞いたけど?)




椿の原生林へはもう少し。

e0044657_21464761.jpg




原生林だけに山深く入っていきます。

e0044657_2150582.jpg
 



やって来ました原生林 はえ具合や枝ぶりが原生林

e0044657_21514020.jpg




その昔 女性にとっては今で言うセクハラがきつかった本街道

その苦痛を避けるべく苦難の道を歩いたのが山深い裏街道

そんな歴史から この道は姫街道と名付けられています。
(レクチャー from 浜タンさん)



そんな 姫街道を往時を感じつつ上る 姫二人と おつきの者。


e0044657_2159128.jpg




山茶花と違って 落花する椿

椿を見て一番に出てくるのは 映画「椿三十郎」いい映画です。
(お勧め黒沢映画「七人の侍」「用心棒」「椿三十郎」)



作為的に椿を浮かべたかどうかは記憶になし。

e0044657_23312350.jpg





姫街道を下っていく 姫二人とおつきの者^^

e0044657_2274587.jpg




かくして 歴史の姫街道 重みを感じながら上って下った石畳。

e0044657_229267.jpg





椿の原生林を後に ミカン畑の快走路を行く。

e0044657_23211641.jpg









とんとんと~ん とすすんだ ツーリング

余裕の一日は cafeで占める  とやって来たのが「なつめ」さん。

e0044657_2327453.jpg




美味しくお茶をいただいた後 一階の酒屋で物色中に

突然現れたブロ友 ”熊鹿夫婦”



e0044657_22591076.jpg



浜タンさんご夫婦が 突如として 熊鹿夫婦に変身した~

と  感じたのは まるでドラマの いちシーン。



e0044657_2332983.jpg



御前崎へと向かう 熊鹿夫婦さんとは これにて Good-Bye




この後 今回の訪浜のメインイベント

”丸和”の餃子 六箱受け渡しの儀式を終え、



”Meは何しに浜松へ” は これにて無事に帰宅をしたのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23184385.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-03 23:22 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by ソロインテ at 2016-04-05 18:31 x
うわぁ~。
旧本坂峠って心霊スポットでしたけど、大丈夫でした?
ヤンチャしちゃうと危ないみたいですよ!

浜松ツーするたびにパニアの満載率が高くなってるような?
meは何しに浜松へは、ずばりお買い物!
合ってるかな?

それと、今年のお遍路は丙申の今年は60年に1度の好機で逆廻りお遍路すればご利益が3倍ですって!
Commented by power-shoes at 2016-04-07 12:22
ソロインテさんへ
そこね 浜タンさんに聞いていたので行きませんでした。そんな趣味ないし^^
海の幸山の幸、買い物して美味しいもの食べて 浜松は良いとこだな~。
昨年末 純打ちも逆打ちもやってしまった不届きものですから
ご利益三倍返しで罰当たりそう^^;
SAM
 
Commented by bike-touring at 2016-04-07 20:06
黙って連れて行けば良かった 本坂トンネル(笑)
椿もまだ見れたので良かったです

なつめで まさかの熊鹿夫婦さんとの出会い
私も入ってきたの 知りませんでした!!

中部ハム直売所で沢山買わなければ
丸和の餃子をもう4箱は行けるかな?
Commented by power-shoes at 2016-04-08 12:31
浜タンさんへ
その手の事あまり感じないほうなので 黙って連れて行ってもらった方が ソロインテさんにいい話題作りだったかな^^
「なつめ」の幽体離脱 次の機会に熊さんともう一度大笑いしよう。
そう ハムは買っても 次回は10個と決めてます^^
SAM

最新のコメント

そうそう! 今年!岐阜..
by ソロインテ at 04:22
IDEさんへ 不思議で..
by power-shoes at 17:40
いやぁ~凄いの見せてもら..
by IDE at 12:59
仙人さんへ 一見の価値..
by power-shoes at 05:56
生石神社ってそんなのがあ..
by 仙人 at 14:30
浜タンさんへ 不思議と..
by power-shoes at 09:55
わ~~ 両方とも行きたい!!
by bike-touring at 05:39
硬モリさんへ 奥さまと..
by power-shoes at 22:30
こんばんは! 瀞ホテル..
by qjoo at 21:42
浜タンさんへ その ..
by power-shoes at 15:42
小さなころに私も家族旅行..
by bike-touring at 06:53
saraさんへ その昔..
by power-shoes at 07:22
瀞ホテル 今は宿泊はで..
by sara at 06:23
ぶんさんへ 今見ごろか..
by power-shoes at 16:09
丸山千枚田行きたいな~♪..
by ぶん at 08:43

最新の記事

世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-03 20:22
はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧