人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-





4月10日後編


浜タンさんと うぐい川の桜まつりを堪能した後

走るは甲賀の田舎道 鈴鹿山脈南端連峰をバックに



甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_2211189.jpg








ランチはブロ友仙人さんの奥さまチョコさんが紹介してくださった

”イガピザ” さんへ。


車は路駐、バイクは玄関先まで 急坂を上る。

甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_22135282.jpg




11時30分 一番乗り~

も ウッディーなお店は見る見る満席に。


甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_22185787.jpg


甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_221833100.jpg


甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_22202759.jpg紙皿と小ぶりなピザ

冷めるとフランスパンに変身した。

これがいいのか悪いのか?

お好みかな。




甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_16133645.jpg



甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_16133107.jpg

ピザを楽しんで、向かうは再び滋賀県、のぼるは県境 ”おとき峠”

甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_2250353.jpg




走るは”浜松のタンデマー”

甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_2255477.jpg




歴史に名を残す ”おとき峠”   眺望は効かず^^;

甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_2301222.jpg




歴史の一つがこれ 家康伊賀越えの道。



甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_232510.jpg


浜タンさんも 思わず 「ほ~~っ」






甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_10014340.jpg

この時、何を話していたんだろう。

とっても素敵なタイミング、浜タンさんありがとう。









峠は眺望が効かないけれど ここなら感動 ”伊賀盆地絶景展望台”




甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_2345547.jpg




眼下に広がる伊賀盆地、松尾芭蕉生誕の地 伊賀上野市

甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_2393459.jpg


甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_23101439.jpg


甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_16133101.jpg







そしてここは滋賀県信楽町の山深い ”天空の郷” 多羅尾地区



甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_23125581.jpg


今年の多羅尾小学校 ピカピカの一年生1名、全校児童9名です。




つづいて 新一年生2名の朝宮小学校のある朝宮地区 山本園へ

甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_2318532.jpg




朝宮と言えばお茶、いただくのはもちろん ”抹茶なになに”

甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_23242655.jpg甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_23243973.jpg




甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_23284519.jpg




時にこんなことも、ある意味面白い。 横切る彼に罪は無^^


甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_2330449.jpg




づ~っと 私を追走の ”甲賀と伊賀の里を行く” ツーリング

体内コンパス狂いっぱなしだった浜タンさんも

新名神信楽ICでやっとコンパス修正して帰路に  また走りましょう~






甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_16133125.jpg


別れに浜タンさんの奥様にとって頂いた一枚。







甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_23321739.jpg

そして別れにhideさんが撮った写真がこれ。

浜タンさんのバンク角に身を預ける奥さん、人馬一体。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-_e0044657_2338112.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-25 23:38 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by 仙人 at 2016-04-26 23:26 x
おやおや?
ピザとフランスパンが食べれる、なんと贅沢なお店。
水曜開いて無くて良かったような悪かったような^^;
ロケーションはよさそうですけどね。

さすが小学生事情に詳しい!^^
セルフタイマーあるある♪
でもこのタイミングの時、みんないい顔するんですよね~^^あ~~って(笑

締めは、滋賀磁場から解き放たれた攻めの浜タンさん♪
^^カッコイイ~
お疲れ様でした♪
Commented by sara at 2016-04-27 07:20 x
おはようございます

今回のコースは私でも知っていますわ~(笑)
伊賀ピザさん!
以前チョコさんが行かれ雰囲気もよく
近いので一度行ってみたいと思っていました
ピザ?フランスパン?そうなんですね(;´∀`)

おとき峠何度も走っているのに
いつも伊賀盆地絶景展望台には登ったことがないんです
近いのでいつでも来れると思うとついつい次回なんてことに

抹茶スイーツ美味しそうですね
こちらのお店もスルーばかり
一度行ってみなくっちゃ
四人揃っての記念撮影に横切る彼(≧▽≦)


Commented by power-shoes at 2016-04-27 12:26
仙人さんへ
ピザとフランスパン、二度美味しいと理解すればありですね。
ただこだわりはないけど 私としては あの雰囲気の中で紙皿?
セルフタイマーのハプニング こちらの方が面白いですね 棒立ちより。
そうそう最後の写真、私も”カッコいい~”って思ったので使いました。
奥様も身体預けてるし。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-04-27 12:45
saraさんへ
偶然私たちの行く前日に”イガピザ”さんに行った娘。
「雰囲気どうだった?」って聞いたら 「うちねと変わらへんで」の返事、田んぼが見える田舎の意味
田舎もんが田舎へ行くの巻でした^^;
一度は登ってみてくださいそんなに高くもないので展望台。
saraさんが山本園未開発信じられな~い^^ 抹茶かき氷をどうぞ。
”横切る彼”、後ろの4人にもう少し動きがあればもっとよかったのにね。(みんな笑ってはいたんだけど^^)
SAM

Commented by 仙人 at 2016-04-27 18:21 x
うわ!ほんまや!!
浜タンさんの奥さま、身体傾けてねじりながら手を振ってる!
一位フィニッシュしたGPライダーの様だ♪
Commented by power-shoes at 2016-04-27 20:35
仙人さんへ
奥様のタンデム歴の長さとライダーへの信頼が伺えますね。
さすがは浜松のタンデマーさんですね
SAM
Commented by チョコ at 2016-04-27 21:35 x
確かに、ピザはシロ―とさんが作ったピザかな、
紙皿も残念かも、たぶん、人手不足か、紙皿でポイが便利で合理的か…だが、あのロケーションに感激した。
作っておられた店主さんのお喋りなご主人が私に「まさか、こんなに人が来るとは思っていなかった。嫁が店をするには、年齢的に今しかないって去年始めて、こんな事になった」って言ってられたので、素人さんなんでしょうね、
小学生の数まで把握しているSAMさんって流石!
商売するにはその精神が大切なんやね、
Commented by power-shoes at 2016-04-27 22:09
チョコさんへ
素朴を味わうピザ処 見下ろす景色に感動を覚えよう。
想定外 驚きの繁盛に腕を上げていただきましょう。
生徒数は者の存亡にかかわりますからね^^
SAM
Commented by 浜タン at 2016-04-29 21:30 x
お任せしすぎて途中から判りませ~ん
南北に長い滋賀ツーリング 次回は要望を出しますね
浜タン
Commented by power-shoes at 2016-04-30 12:23
浜タンさんへ
お尻について走る事の残念は"ここは何処"なこと
次回は事前に工程表を打ち合わせましょう。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ