BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

はなももツーリング 1 たちごけ編^^;



4月24日


はなももの里へ今年は行きたいなと思っていたら 

ブロ友浜松のタンデマーさんから 「行きませんか~」のお誘いのメール

そんなん 行くの決まってるでしょ。



愛知県の「道の駅どんぐりの里・いなぶ」で待ち合わせ

何時も待たせる私 初めて先に着いてお迎えショット

e0044657_21453833.jpg


この後は浜タンさんの後についてR153飯田街道を昼神温泉へと向かう







道の駅平谷を過ぎ 立ち寄ったのが 高嶺山展望台

e0044657_2235559.jpg





 
そしてその入り口で タイトルのそれは一瞬にして発生した。




R153から 高嶺山登り口へ入ろうと減速しながらの直角進入

上の 入口看板撮影でほぼ停止状態になったその瞬間

左に”グラッ”と来た。

アクセルを吹かせばよかったのだが 左足を出した(これ一般的)

ところが残念 地球が無い!  なぜなら左下がり。



踏ん張ることは体に毒 引力に任せて素直に左へ ”ゴロ~ン”



この時 パッセンジャーhideさんも 瞬時に状況を把握し

足を出すことなくバイクと共倒れ。



しかし こんな時こそ BMWボクサーエンジンの安全性が発揮され、

エンジンヘッドとパニアケースが作り出す空間で搭乗者を守ってくれる。

足や体を挟まれることなく、幸い私たちもうまい具合に転がり無傷。

ヘルメットに少し傷を付けただけで済みました。




と まあ ここまでは良かったのだが、いかんせん左下がりの地形

エンジンヘッドとパニアケースでたちごけが止まればよかったのだが、

勢いでさらに傾き、左バックミラーまで倒れこんだ。 脱着式ミラー外れる。

ということは ミラーに擦過傷が痛々しく残るのだった。






e0044657_22213651.jpg

黒い傷が今回のもの それ以外は以前の傷^^;


先行浜タンさん 異変を感じて救出に戻ってくれる 「面目ない」

e0044657_22244980.jpg






たちごけして心傷つかないライダーはいない。

例に漏れづわたくしも、ショックを引きずりながら (ズルズル メゲメゲ) 

展望台へと上っていきます。



e0044657_22334833.jpg




やって来ました 高嶺山展望台   青空です 絶景です。


e0044657_22352210.jpg

天然のプラネタリュウムですから 星座の説明は誰もしてくれません。



それでは 山頂まで歩きます。 

e0044657_22373592.jpg




はい 着きました山頂です   バイクから1分以上2分未満^^;


e0044657_22395091.jpg





さすがは天然のプラネタリュウム 360度の展望


2899mの赤岳山頂が 雲の上にチョコッと見えます。

e0044657_22453455.jpg







たちごけの心の傷もこの素晴らしい眺めで少し癒され展望台を後に

花桃の里へと快走。

e0044657_22523945.jpg




信号待ちで眺める桜も優しく癒してくれます。


e0044657_22534127.jpg




一本の木に 白とピンクの花を咲かせる はなももの木 

思わずカメラを向ける可愛さ。

e0044657_22574661.jpg







やって来ました 昼神温泉 至る所に はなももの木

e0044657_22585250.jpg



e0044657_22591023.jpgしかし、

はなもも祭り会場は

そんなものじゃない。





はなももツーリング 2 極楽浄土編 へとつづく



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-05-10 23:01 | RTでGO! | Comments(11)
Commented by 仙人 at 2016-05-11 09:02 x
浜タンさんブログの「なぜか?入り口で立ち話・・・」はこの事だったんですね(@_@;)
このあいだも全然気が付かった程の軽傷でよかった~
SAMさんhideさんも無事でよかった~
天然のプラネタリウム、近くでキャンプしてみたいな~
Commented by ユキ at 2016-05-11 15:17 x
へ~そうだったのか~サイドミラー~(←ケンミンショー風に)
この前は全然気がつきませんでした。
お二人に怪我がなくてなにより。
伊達にエンジン張りだしてるんちゃいますね。
狭い林道で方向転換するのにわざわざ倒してシリンダーヘッドを軸にくるっと回す猛者もいてはります。(笑)
Commented by ポルコ at 2016-05-11 18:46 x
立ちコケは、心が痛いですよね~、痛いほど分かります。
大事にしているバイクに傷を付けた痛みと、自分のミスに、心が痛むんですよね~。
でも、ケガが無かった事が、一番よかった事ですよね。
お互い怪我の無いように、楽しくバイクライフを送りましょう。
Commented by power-shoes at 2016-05-11 21:38
仙人さんへ
久しくこけてなかったから 変な自信もあったのに
簡単に覆されてしまいました。 バイクは止まったらこける。
ここできるよキャンプできるよ。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-05-11 21:41
ユキさんへ
ミラーの傷は私も忘れてしまったくらいでしたが、この写真見て心再び痛みました^^;
シリンダーヘッドを軸にして その話来たことあるけど できないし そんなとこ行かない^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-05-11 21:46
ポルコさんへ
もうしないかなと思っていたのに バイクライフそうは甘くない。
ケガは無かったのですが転倒時 右スネを右グリップにぶつけたようで しばらく痛かったです。
やっぱ ロングブーツが安全ですね。
そうそう 安全運転あっての なが~いバイクライフ
まだまだ楽しみます。
SAM
Commented by たこやきsunday at 2016-05-12 02:26 x
SAMさん まいどごぶさたしてます
お怪我無かったとは言え 心中お察し申し上げます
私も昨年夏にタンデムキャンプの往き道にて 地球は足元にありましたが積み荷の重さに負け左に・・・^^;
2人とも同じく怪我無く無事帰れたのはエンジンガードとパニアのおかげでした
トラブルはある日突然やってきますのでお互い気をつけて長く乗り続けたいものですね
Commented at 2016-05-12 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べーやん at 2016-05-12 09:17 x
ご夫婦共に怪我無くバイクも大した事なくて良かったです。
やっぱりコケたらしばらくショックを引きずりますよね。
私は昨年の千里浜の事が未だに引きずっています。(^^;)
それにしても はなもも 綺麗ですね。
はなももツーリング 2楽しみです。
Commented by power-shoes at 2016-05-12 23:03
たこやきsundayさんへ
ありがとうございます。メットがチョコッと傷つきましたが^^:
同じく左にガッシャーンでしたか これまた無事で何よりでした。
ほんと ある日突然ですね もうこけないと自信あったのに。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-05-12 23:09
べーやんさんへ
ああ~ べーやんさんは引きずりますよね 大事故でしたから。
奥さまいかがでしょうか CBMでお会いして慰めましょう。
はなもも最高でしたよ 是非来年行ってみてください。
きっと 奥さま喜ぶ間違いなし。
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧