BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

はなももツーリング 3 熊・鹿出没編

4月24日 浜タンさんと楽しんだ極楽浄土のような

はなもも祭り会場を後にランチへと向かいます。


朝は会場までスイスイ上れた道もお昼前には長~い渋滞

e0044657_13455459.jpg


沿道のはなもも 名残惜しい 美しい!



もう一度ダメ押しの遠景にうっとり。

e0044657_13484067.jpg




ランチは 浜タンさんに予約を入れていただいていた

昼神温泉の ここ 「モダンカフェ ブランブラン」

e0044657_13504171.jpg


土日のランチは予約なしでは1時間以上は覚悟。(席数が少ないともいう)


e0044657_14134149.jpg









そして 程なくして 熊と鹿が現れる。


e0044657_1354124.jpg


前日から泊りがけで来ているにもかかわらず 

お祭り会場へ行っていないとは これいかに^^



e0044657_13554418.jpge0044657_13555418.jpg


e0044657_1356236.jpge0044657_13563474.jpg


私にはちょうどいい具合に美味しくいただきました。(熊にはきっと不足)




あえて もう少し食べられるお腹で(暫くするとまた美味しいのだ)

次の目的地へと浜タンんさんの先導で。


e0044657_1435972.jpg



熊と鹿に追い立てられながら。 

e0044657_1443684.jpg





何処を走っているのかよく分からないが

e0044657_148760.jpg


快走路をつないで やって来たのが宿場町 岩村。





役場にバイク置いて 街道筋を散策します


e0044657_14112036.jpg

 


この家紋 同じですが親戚ではありません。(家紋のルーツって何だ?)

e0044657_1413914.jpg





この時 誰も口にしなかったけれど 

だれが何と言おうと 私は初めから食べると決めていた。

そして やって来ました 「かんから屋」さん 

「だんご食べるぞ~ お腹スペース開いてるぞ~^^」




e0044657_14152052.jpg



臨時休業!   観光地の日曜日ですけど^^;







皆がいるからそんなにめげない 笑いでお腹も膨らんできた。ヤセガマン


e0044657_14325357.jpg




蔵元「女城主」の向かいの松浦軒じゃなく、下ったところの「松浦軒」

何故か 和風カステーラのお店が 同じ屋号。(背景複雑なのかな?)

「元祖」とか「本家」とは書いてなかった



e0044657_1437461.jpg
「同じ名前で悪かったな~」と店主に凄まれているところ^^


浜タンさんご推薦のお店 ブランデーカステーラを購入。







楽しい一日はいつも アッという間に過ぎるもの

今日も別れの時 それぞれの道へ それぞれの安らぎのマイホームへ

次又会う日までのカウントダウンの始まり。




e0044657_14404433.jpge0044657_14405883.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_14464258.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-05-15 14:46 | RTでGO! | Comments(5)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2016-05-15 20:26 x
あれ?こんなにお腹出てたかなあ〜(*^^*)
Commented by power-shoes at 2016-05-15 21:42
熊鹿夫婦さんへ
はい、確かに 出ております 貫禄です^^
SAM
Commented by チヨコ at 2016-05-20 00:37 x
去年行きませんよ~
バイク雑誌で見てから、行きたかった場所なんで、感動しましたよ~
そこら一体が赤、ピンク、白の花花花で感動でしたよ、サムさんと同じ時期に行ってるけど、雪冠の北アルプスも見れましたよ~
食事しているお店等は、流石のお店ですね、ブランデーケーキが気になる~
立ちゴケ、怪我なくて良かったですね、
身が軽いhideさんに感動~
Commented by チヨコ at 2016-05-20 15:03 x
あっ、変な文章になってる。ごめんなさい。
行きましたよ~でした。スマホでコメントすると変な文章になるので、あかんわ、PCがいいねんけどね
Commented by power-shoes at 2016-05-20 22:20
チョコさんへ
「行きませんよ~」 にはビックリした!
ですよね 行かれましたよね だからhideさん行きたい連呼で下から。
いや ほんとすごかったハナモモ あれだけ広域に咲いているとは思わなかった。
ブランブランのひと時素敵でしたよ。
幸いケガの無かったたちごけ hideさんは不死身です。
SAM  

最新のコメント

隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧