BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

クシタニCBM飯高 -素敵な出会いに ”感謝”-



GW2016の出来事は後日に回して 直近のツーリング(一週間前だけど)

今年もGWツーリングから なかなか帰って来れない予感^^;





久しぶりに”クシタ ニコーヒーブレークミーティング”に行ってきました。

まずは BMW Motorrad 中部ディーラー道の駅スタンプラリーの

スタンプポイント 道の駅奥伊勢おおだい へと向かいます。



サミット開催予告の伊勢道を南下

e0044657_22291100.jpg





紀勢道とつないで やって来ましたスタンプポイント

e0044657_22305360.jpg


いつもだったらこの辺でコーヒーブレークのタイミングなのだが

今日は勿論飲まずに、さっさとCBM会場へと向う。




そこで ナビに道を聞いてみた。

すると、 予想と言うか私の予定というか 

無難に快走路をつないで遠回りだけれど、

峠越えう回路を指示してくるかと思いきや、

真北へ走り、峠を越えろと指示してきた。



だいたいナビって「真っ直ぐ行けるやん」と思うのに 

迂回しろとそのほとんどを指示するくせに  今回ばかりはどうした?




全く事前調査上にはなかった道なのでツーリングマップルで確認すると

今にも消え入りそうな白い峠道。

だいたいいつもはナビの指示に反して

「行ける行ける」と横着かます私ですが、

この時ばかりは「あかんのちゃうの」と悩む。



まっ そこはそれ 天性の横着者ゆえ

怖いもの見たさが勝ってしまうのだが・・・・・^^





ということで この峠越えます。


e0044657_22545386.jpg




最悪引き返すことに成ったとしても 

今日は時間に余裕あり 行ってみまひょ。




e0044657_22553649.jpg


良い道じゃないですかの走り始めから、いつ細くなるのか

不安で登ってみたら  はい峠  快走路だったじゃないですか。



で 峠にこんなところが


e0044657_22564798.jpg
 

当然立ち寄るでしょう。

”快走路の展望台には必ず居るSAMさん”と言われているわけですから。





それよりも何より ”感謝の丘” ですからね 

”愛妻の丘”の対象は基本一人ですが

感謝の対象は数えきれないくらいの感謝ですからね。


e0044657_2258560.jpg
 

写真を撮りながら5分で到着。



爽やかな風が吹く”感謝の丘”からの眺めです。




e0044657_22582660.jpg





駆け上がってくるライダー


e0044657_22584846.jpg


e0044657_2259025.jpg
 


ほんの数分前の私たちに気持ちをダブらせ撮ってみる 気持ちよさそう。



多くの人に支えられて今があるんやな~  

一人で生きてきたとは思ってないけど 改めてお世話になった多くの人に
   
そしてこれから出会うであろう素敵に感謝して生きていかなあかんな~  

って考えた感謝の丘でした。


e0044657_2322196.jpg






なんでも感謝せなあかんのに ”腹立てたり文句ゆうたり” 

修業が足らんな~    てなこと考えながら 

下りも全くの快走でR166に出て 道の駅飯高到着。





e0044657_2324341.jpg




好天も手伝ってか沢山のバイク沢山の人 

そして長蛇の列クシタニコーヒー。


e0044657_2344425.jpg




普通だったらコーヒー一杯でこんなに並ばないけれど 

これ飲みに来たんだから並ぶ^^;


e0044657_2371848.jpg







今日は誰とも約束していなかったからhideさんと二人っきり 

知り合い居ないかな~    いたいた クシタニ京都店の店長 

でも知ってるだけで知り合いじゃないしな~^^;




ぼちぼち 次なる目的地へと出発しましょうかと準備をしていたその時



「SAMさんですか」と声を掛けていただいた。


その決定的瞬間がこの写真






e0044657_2374759.jpg


hideさん手前のKAWASAKI H2の写真を撮ってくれていた

そのフレームに その人が写っていた。

(H2ドカンと真ん中で奥の方に写っていたのをトリミング)



ブロ友のたこやきSUNDAYさん 

この時 私はまだ呼びかけに反応していない。



それだけで十分な驚きなのに 

この後のランチの場所が同じところという偶然にまたビックリ!

ほんと よく声をかけていただきました 感謝です。
 

ではまた後程とお別れして 視線を変えたところに熊鹿夫婦の笑顔



あれあれ?  道の駅十津川へ行ったんじゃないの?

って話していたら お二人のお知り合いMASAさん登場。



e0044657_23163337.jpg





hideさんんと二人っきりで静かに終わろうとしていたCBMが

にわかに賑やかになって 次なるツーリング計画に花咲かせる。

またしてもの素敵な出会いにありがとうございましたMASAさん。


e0044657_23221651.jpg


新たなる出会いのクシタニCBM  コーヒー飲みに又出かけよう。



クシタニCBM飯高 -ゆっくりと 時が流れた午後-  へとつづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23335856.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-05-20 23:31 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by sara at 2016-05-21 14:36 x
こんにちは

感謝の丘行かれたのですね♪
私もこちらは走っていましたが
先日まで知りませんでした。
上からの景色からはクネクネ道ですが
走るには楽しい快走路ですよね(^^)v

私も二年前SAMさんに
クシタ ニコーヒーブレークミーティングで
初めてお会いしましたが
この日も新しい出逢いがあり 
熊鹿さんご夫婦とも偶然??
賑やかなコーヒーブレークミーティングとなりましたね♪
Commented by power-shoes at 2016-05-22 08:01
saraさんへ
相津峠いい走りといい眺めでした。
感謝という言葉に直接関係がある丘(展望台)ではありませんが
改めて”感謝”の二文字に心洗われたひと時でした。
saraさんとの出会い 声を掛けていただいたこと
今もってなお感謝です。
そしてまた 新しい素敵な出会い CBMのいいとこですね。
SAM 
Commented by MASA at 2016-05-23 20:47 x
こちらこそ素敵な出会いに感謝です~
SAMさん、Hideさんの仲睦まじい様子を拝見し
ほっこりしました♥
今回来れなかった家内ともどもよろしくお願いします(#^.^#)
今年の夏の北海道は是非#513のGWを堪能下さい(笑)
Commented by power-shoes at 2016-05-23 21:24
MASAさんんへ
熊鹿さんとは出会う約束もなく出会い
そんな時にMASAが通りかかる偶然
こんなのを必然というのではないでしょうか。
是非奥様ともいつの日かお会いできれば。

あのアドバイスで背中をドンと押していただき
早速予約しましたよGW ヒヒ 楽しみ^ ^
SAM
Commented by たこやきSunday at 2016-05-27 12:56 x
まいど遅コメントでお許しを^^;
当日は少しでしたがお話出来て良かったです
ランチのお店 まで同じ所に決めていらしたとは私も驚きでした
本当は会場からご一緒出来たら良かったですが また次回・・・ の楽しみに(^^)

水鳥 明日ですね 暑そう
Commented by power-shoes at 2016-05-27 13:28
たこやきsundayさんへ
コメント有難うございます。
数ある食事処で まさかね同じところとはね^ ^
28日は家族と車で行く予定をしています。
また 現地でお会いしましょう。
SAM

最新のコメント

ドリカムの唄みたいね
by 熊鹿夫婦 at 00:28
桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 22:56
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧