BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

クシタニCBM飯高 -ゆっくりと 時が流れた午後-


素敵な出会いのクシタニCBM飯高を後にして向かうは美杉

e0044657_13575535.jpg



R368 走り始めは快走路 

e0044657_13582413.jpg



ただしそうは長く続かづ一気に狭まる。

e0044657_13584620.jpg


こんな道路標識が出ているということは下の町道を

国道と間違える人多しなわけだ。  確かにこれ間違えても仕方ないな。


e0044657_13595936.jpg


舗装林道&峠のクネクネを登り切ったらそこは美杉村





美杉には何回も来ているけれど、

このお店の情報は最近まで私にはなかったので楽しみにしていた

「東屋」のようかん  旧街道沿いにポツンと一軒 「来たよ~東屋~」




臨時休業!!



e0044657_1475669.jpg


実はサイドスタンドを出そうとしているところなのだが 

ガックリうなだれているように見えるので この写真を使用。



気持を切り替えて また来るよ~  グスン



伊勢本街道の快走を楽しみお昼のピザをいただきます。

道の駅御杖から南へほんの少し下ったところ。

e0044657_14112879.jpg


以前 駐車場まで入って入店しなかったことあり^^;



気持のいいテラス席でいただきました。

e0044657_14165810.jpge0044657_14164082.jpg



e0044657_14162052.jpg




程なくして クシタニCBM飯高で先程お会いした

ブロ友 たこやきsundayさんたちが4人で到着。

他のテラス席が空いていなくてお話が出来なかったのは残念でした。
 






今日は近場でお天気も良し 時間もたっぷり慌てることもなし。

昼食後は無計画ということで 桜で有名な三多気へ少し戻ってみた。

e0044657_1426476.jpg




もちろん桜は咲いていないが 原風景を楽しむ。


e0044657_1427557.jpg



足元不安 地球が時々消える行き止まりで 立往生 苦戦する!

e0044657_1428957.jpg







で どうするこの後  そうだ久しぶりに 針のクシタニへ行ってみようと

走り出してしばらくして インカム越しにリクエスト入る。

「緑の曽爾高原を見たいねんけど」 「よし見に行こう!」

 

曽爾村のシンボル 「兜岩」

e0044657_1435579.jpg




やって来ました 「緑の曽爾高原 すすきを添えて」

e0044657_14355433.jpg





さわやかな高原の光と風を楽しんで

名阪国道針テラスのクシタニショップへ 

ピザ「レノン」さんでご一緒だったライダーさん達もお買い物中



パフォーマンスストアー限定商品お買い上げ カタログには載ってない。






出会いや語らい ゆっくり時間を使って ゆっくり流して

さわやかな一日を楽しんだ 

クシタニ コーヒーブレークミーティング の一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_1437819.jpg





e0044657_14494842.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-05-22 14:50 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by 仙人 at 2016-05-22 23:28 x
盛沢山な一日でしたね♪
東屋さん、残念。週末の方が休み多いのかな?
三多気の一番上までよく行きましたね(^_^;)
転がり落ちそうな坂、よくご無事で!
出ました二人の愛の引力で締め~(*^◇^*)
Commented by よっぱらい at 2016-05-23 07:18 x
最後の愛の写真どうやって撮ったのですか? 不思議 これから梅雨入りまでバイクにはいい季節 次は何処へ行かれますか
Commented by ソロインテ at 2016-05-23 09:36 x
浜タンのブログ見て、浜タンとSAMさんが通った狭い峠!
本当に国道?って感じで対向車にビビりながら行きましたよ。
待望の羊羮「東屋」で買いました。
東屋の休みは不定期休業なので行く前に電話確認が必要です。

Commented by power-shoes at 2016-05-23 13:03
仙人さんへ
東屋さん残念でした はは又走って行きましょう
三多気 皆さんが撮られているポイントを探して奥まで横着するも 焦った~^^;
最後ね ほんと面白い写真が撮れました。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-05-23 13:07
よっぱらいさんへ
iphone6広角レンズのおかげです タイマーでね。
28日クシタニCBMの後2りんかん祭に行く予定です 
分け合って車ですけどね。
SAM
Commented by bike-touring at 2016-05-23 16:53
仙人さんに 三多気の棚田まで行く時は
気お付けた方が良いですよ と教えてもらいました!!
実践して頂いてありがとうございます
SAMさんてほんとに優しい♪
私は歩いて行こう~(^_^)v
浜タン
Commented by power-shoes at 2016-05-23 21:05
ソロインテさんへ
あの道 車どころかバイクでも対向大変ですよね。
バイパス出来そうにもないし。
大きな期待ほどそう簡単には手に入らないという事で
まさかね土曜日にお休みしているとは思いませんよね^_^;
SAM
Commented by power-shoes at 2016-05-23 21:13
浜タンさんへ
えっ そんなん私は教えてもらってないですよ〜
まっ 幸い汗はかいても転けなかったので良し^_^;
どちらにしても、桜の時はこの道乗り入れ禁止ですからね
私も歩きます はい^ ^
SAM
Commented by たこやきsandy at 2016-05-27 18:43 x
あの後も たっぷり楽しまれたんですね~♪
最後の愛の写真 凄い! 広角効果 私のカメラで出来るかな~
今度やってみよ(^O^)v
Commented by power-shoes at 2016-05-27 22:34
たこやきsundayさんへ
近場無計画ツーリングの楽しさを堪能した1日でした。
広角広角お試しアレ 少しの努力も必要ですよ^ ^
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧