BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

北山食堂 カレーうどん


6月4日 午後の部へ


高取城址を後にR169を北へ走り 向かったのは橿原市

そうです、あの有名なカレーうどんを食べに行ったのです。



正直 有名なのかどうかは定かではないけれど、

私たちは お気に入りのカレーうどんであることは確か。




以前 奈良県南部の上北山村で営業をされていたのだが、

ご家族の関係で橿原市に出店されたよう。


今日のお昼はここと決めていた こんなのをわざ飯というのかな?



e0044657_22574366.jpg



以前のお店と比べるまでもなく新しくそれらしい。


店内もそれらしくすっきり キタナシュランとは言わせない^^;


e0044657_231727.jpg




程なく出てきた この色この艶この香り ウウム 久しぶり~~^^




e0044657_2323328.jpg


私たちにとっては 美味いとしか表現できない 逸品

ちなみにこの店 メインのお料理は

カレーうどんとかつ丼のみですので要注意。





もう 大満足で北山食堂を後にして帰路 立ち寄ったのは

クシタニストアー針テラス店


e0044657_2391444.jpg


カントリージーンズの膝パッドお買い上げ

浜松出身の店長に浜松情報を伝授 おどろいて喜んでいただく

ほとんど 浜タンさんからの受け売りだけど^^;




このまま帰るには少々早すぎる (我が家まで45分)

お茶して帰りますか と 布目ダムへと走る。


お目当てのお店はここ 「布目の里 ぶらんぽーと」


e0044657_2318595.jpg





e0044657_23214240.jpg食事も充実していたけれど

カレーうどんの後ですから

甘いものと言うことで

ケーキセットいただきました。





e0044657_23232778.jpg


マスコットの羊のユキちゃん

今日は「ぶんさん」と一緒じゃないんだ。

e0044657_23325852.jpg







e0044657_23252986.jpg


この写真何処かわからないけれど どちらにしても田舎道つないで

ふと思いついたトマトの買い出しに向かう。


e0044657_23265976.jpg


知り合いのトマト農園 新名神甲賀土山IC出口一つ目の信号のすぐ近く

こんな形のトンネル、卵屋さんじゃなくて トマト農園に通じる道


e0044657_23311495.jpg


未舗装故訪問時には要注意。




e0044657_23454436.jpg






小さめ完熟のトマト フルーツのように甘くて美味しい

その場でかぶりつく^^


e0044657_23354215.jpg





奈良は我が家から1時間とチョット 観光して美味しいもの食べて

寄り道したって早めの帰宅。

久しく訪問していなかった奈良、

今年は奈良で歴史と文化のお勉強してみましょうか。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2343261.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-06-12 23:43 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by 浜タン at 2016-06-13 04:48 x
このプランまるまる頂きます♪
カレーうどんと さらにカフェ と 奥さんの好きなトマトも買いに行きたい!!

 SAMさん宅に朝の8時に着けば大丈夫かな?
Commented by power-shoes at 2016-06-13 12:29
浜タンさんへ
了解しました。8時着でOKです^^
ちなみに 奈良で私たちの麺類の一押しは「彩華ラーメン」なのですが、
浜松出身のクシタニ店長が 「しょっぱい」(関西では使わない言葉、塩辛いわけではないんだけど)と言って受け付けなかったので カレーうどんにしましょう。
SAM
 
Commented by qjoo at 2016-06-13 18:52
突然ですいません!!。
北山のカレーうどんについつい反応してしまいました。
上北山の時は、ツーリングでよくお邪魔しておりましたが
橿原に移転されてからは、ツーリングルートから完全に
外れてしまい、ここ何年も食べてません。。。
見て思い出して、近く「わざ飯?」に行こうと思います。
上北山の時は、それなりにメニューが有ったんですが
新店舗では、メニューが減ったんですか??。
Commented by bike-touring at 2016-06-13 20:44
実は北山食堂に行きたいのは
qjoo(硬モリさん)のブログで拝見してからでした
昔のお店の時に行きたかったのですが
移転してしまい少しがっかり
まさかSAMさんが知っていたとは!!
              浜タン
Commented by 仙人 at 2016-06-13 23:10 x
ありゃ、北山食堂移転してたんですね。
あののれんが良かったのにな~
店構えも移転すればよかったのに(^_^;)
Commented by power-shoes at 2016-06-14 08:00
硬モリさんへ
コメントありがとうございます。
私も同じくツーリングコースから外れてしまって、
近くなったのに行けませんでした。
久しぶりの"とろみ"に満足してきました^ ^
メニューは 名物カレーうどんと名物カツ丼
後は組み合わせのアレンジのみといたってシンプル。
駐輪も河川敷に置かなくても敷地内に置ける。
久しぶりに あの味 裏切りませんよ。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-06-14 08:13
浜タンさんへ
今でも上北山村にはお店は存在していますが、
橿原に引越して来られたので再開は無理ですね。
昭和な店内 ライダーにはぴったりでしたが。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-06-14 08:17
仙人さんへ
引越して5年になるんですって ビックリ!
あの店構えのまま持ってきたら、橿原で一見さんは入れないよ^ ^
私とて、初めて行った時は 目を疑いましたから
「営業してんのか?」
SAM
Commented by ぶん at 2016-06-15 00:20 x
ぶんさん、ちょっとおでかけ?(^^)
れれれ・・。
Commented by sara at 2016-06-15 06:00 x
おはようございます

出張で東京でしょうか・・

北山のカレーうどん見ているだけで
食べたくなりますね~
このコースなら我が家からも近いので
平日の女子ツーリングにもお勧めできそうですね~(^^)v
トマトは行列のできるトマトが売っているところが
あるのでパスかな(笑)
Commented by たこやきsandy at 2016-06-16 08:36 x
県民だよりです(笑)

ついさっき 今週末のCBMminiに向けて 北山食堂検索したところでした(^^)

会場からは30分と掛からない所ですので 行ってきま~す♪

デッカそうなんでミニミニセット辺りかな?
Commented by power-shoes at 2016-06-16 11:03
ぶんさんへ
ユキさんちょっぴり寂しそうだったよ^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-06-16 11:06
saraさんへ
北山食堂、庶民の舌で美味しいよ~ 暑いから要注意。
そう saraさんちからはすぐ近く女子ツーに良いですね ただしオシャレ感はないけど^^
SAM 
Commented by power-shoes at 2016-06-16 12:23
たこやきsandyさんへ
18日mini 残念ながら行けなくて 楽しんできてください。
カレーうどん 大きそうに見えるのは写真の関係で普通の量ですよ。
それよりも何よりも 熱いです。
行ってらっしゃ~い♪
SAM

最新のコメント

そうそう! 今年!岐阜..
by ソロインテ at 04:22
IDEさんへ 不思議で..
by power-shoes at 17:40
いやぁ~凄いの見せてもら..
by IDE at 12:59
仙人さんへ 一見の価値..
by power-shoes at 05:56
生石神社ってそんなのがあ..
by 仙人 at 14:30
浜タンさんへ 不思議と..
by power-shoes at 09:55
わ~~ 両方とも行きたい!!
by bike-touring at 05:39
硬モリさんへ 奥さまと..
by power-shoes at 22:30
こんばんは! 瀞ホテル..
by qjoo at 21:42
浜タンさんへ その ..
by power-shoes at 15:42
小さなころに私も家族旅行..
by bike-touring at 06:53
saraさんへ その昔..
by power-shoes at 07:22
瀞ホテル 今は宿泊はで..
by sara at 06:23
ぶんさんへ 今見ごろか..
by power-shoes at 16:09
丸山千枚田行きたいな~♪..
by ぶん at 08:43

最新の記事

世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-03 20:22
はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧