BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

BMWMotorrad 道の駅スタンプラリー 荘川・郡上八幡

6月12日


爽快朝風呂からスタート と言っても 風呂の写真なし^^



本日の予定 道の駅桜の郷荘川で7個目のスタンプを押して

又しても45年ぶりの郡上八幡城へ登城。






みろくの湯の宿 ”こーざぶろう” さんから見えるこの断崖 


e0044657_134026.jpg


実はこれ 阿尾城址。


目の前になかなか面白そうな(歴史的にも)城址ありも

今回の予定になしと言うことで 次回のお楽しみとして出発。


e0044657_1342794.jpg






能越自動車道 氷見北ICから高速移動、東海北陸道をつないで

世界遺産白川郷を目指す。



白川郷ICを下道へ、向かったのがここ。



e0044657_13104871.jpg


写真を撮ってあげたお兄さんたちと一緒に

(シャッターを押してくれた君 ありがとう)



展望台を後にして 向かうは道の駅桜の郷荘川 走るは白川街道


e0044657_13143684.jpg




御母衣ダムを左手に見て快走路が続きます

タイトなカーブや狭い道も所々にちりばめられた走りごたえのある道

以前に比べればうんと走りやすくなり、

少々遅くてもトンネルばかりの東海北陸道より断然楽しい。 




有名な 荘川桜を通過


e0044657_13213425.jpg



道の駅はもうすぐ


e0044657_13222481.jpg




次から次とライダーが立ち寄る荘川 

「男カワサキ」 かっこいいね~。


e0044657_13245384.jpg




7個目のスタンプラリーをポンして、せっかくここまで来たのだから

もちろん走るでしょの  ”せせらぎ街道”へと向かう。



せせらぎ街道北の起点まで北上しないで 

松ノ木峠からショートカットを選択したが・・・・・・・


e0044657_13393679.jpg


通行止め^^;  cafeクルムの近くに出る 

このRTが大好きな山越え狭路だったのにな~


しかたなく 起点まで北上 さあ久しぶりの せせらぎ 走りましょう。


e0044657_13454637.jpg






せせらぎ街道 走り抜けるもよし 流すもよし どちらにしても心地よし


e0044657_13471070.jpg




タンデムRT 時間の余裕あり もちろんクルージングを楽しむ。


e0044657_13505299.jpg
 



毎度指さしの西ウレ峠 今回はバッチリ 指の方向合


e0044657_13515735.jpg




視線はクリッピングポイントの先の直線へ向いてるはず。


e0044657_1355827.jpg





道の駅パスカル清美には立ち寄らないで ラベンダー撮影


e0044657_14104260.jpg






毎度 横目で素通りだった 一度来てみたかった cafeアグスタ

店内に並ぶ往年の名車たち。


e0044657_14105960.jpg


DT1 高校のころ友達が乗っていた 

その時はオフに興味なかったけど 今は喉から手が出るほど欲しい!

ピッカピカはレストア済み。



e0044657_14161330.jpg





店の前まで見送りに来てくれた オーナ(?)と暫し歓談


e0044657_1417565.jpg





せせらぎ街道の南の起点 郡上八幡 

バイクにUターンしてから幾度となく訪れ走り抜けていたものの 

お城に登ったことがなく 今回はなんとしてもの 本日のハイライト。




城下を少し流して

e0044657_14173337.jpg


(電信柱が~  電線 地下に埋めませんか 梼原のように)




それでは 登城です。

山頂まで車で行けるのだが 

超狭路 急ヘアピン 急坂 もちろん一方通行


e0044657_14252343.jpg
 



曲がり切れずに切り返す前方のポルシェ 車間を取ってフラットで待機


e0044657_14273288.jpg





ここまた 45年振りの郡上八幡城訪問 

e0044657_14284923.jpg




ムフムフ それでは登ってみましょうか。 ワクワクするよ。


e0044657_14352840.jpg
 






このアングルは定番ショット、

記憶じゃなくても記録されている 脳に。




e0044657_14342472.jpg






先日の高取城同様 全く以前の訪問時の記憶蘇らず ^^;

e0044657_1437350.jpg



予定ではなんとか雨は避けられるかなの予報は大外れ、

東海北陸道関SAでカッパ登場 どうせ着るなら早目が正解。



景色も 走りも 美味しさも楽しめた 二日間、

能登はいろいろ楽しませてくれる 次回は雪の立山を見に行こう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




 

e0044657_14391262.jpg







e0044657_14392652.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-06-25 15:11 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by sara at 2016-06-28 06:58 x
やっぱり高山方面は何度走っても
また行きたくなる場所♪

せせらぎ街道も今は緑がとてもきれいですよね
cafeアグスタ 私も二年前の女子お泊りツーのときに
ランチで行きました。懐かしいな
Commented by power-shoes at 2016-06-28 21:51
saraさんへ
緑のせせらぎ街道 気持ちよかったですよ 
青空があれば もっと良かったけど 雨でなくて良しとしましょう。
cafeアグスタ やっと行けました 
私たちもランチ楽しみましたが 他にお客さんが居なくて
ちょっぴり淋しかったです^^
SAM
Commented by たんたん at 2016-06-30 21:29 x
殿!ごぶさたしておりまする。
すでに殿におかれましては、お見知りおきのことと存じますが
当方、べんべを降りましてございます。
でもって今年のBMWのスタラリは、最終ゴールが
第3日曜日でなくなったので当方参加不能につき
エントリすらしておらぬ次第でござりまする…

それにしても郡上八幡城の坂はキツうござる。
Commented by power-shoes at 2016-07-01 21:30
たんたんさんへ
コメントありがとう。
正直私も600くらいのシングルシートが欲しい今日この頃
BMWでなくてもエントリーは可能だがファイナル参加できないと楽しさ半減ですものね。
郡上八幡城の急カーブ クラッチミートに神経使いましたよ^^;
SAM

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧