BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 十津川郷・すさみ AMの巻き

7月3日

当初 岩村・中津川へ走ろうかと計画していたが、

雨予報に 朝 急きょの変更 南へと下る。




向かったのは 道の駅十津川郷と道の駅すさみ

BMW Motorrad 中部スタンプラリー スタンプポイント。





このコースは一泊で、観光もしながら温泉にでも浸かってと

計画していたが、日帰りとなるとさすがに温泉どころか観光も諦めて 

ただひたすら走りを楽しむ一日と計画変更。

いつもなら 観光やグルメはマストアイテムとして必ず入れるのだが、

今回は バイクを楽しみます、ただただ走りに徹します。






いつもの 高速一般道 R25名阪国道を針テラスへ向けて


 
この速度制限標識を見てびっくりした。

e0044657_22592182.jpg


いつからか70km区間が設定されていた! 

ず~っと 全線60kmだと思ってた。




針テラスでR25を離れ、いつもを眺めながら榛原へ。

e0044657_22595645.jpg




針テラスから一緒に走って来たKTMさんと三茶屋の交差点でお別れ
(勿論どなたかは知りませんが)

e0044657_2315056.jpg
 


十津川沿いに走るR168へのショットカットに選んだK20

正解快走路だ!


e0044657_23321.jpg



と思ったのもつかの間 「カブトムシの森」がある山道へと突入^^;

e0044657_2332497.jpg




時にはこんな景色も見せてくれるが

e0044657_234499.jpg



総じてこんな道 いやはや 楽しいね~

e0044657_2344032.jpg
 




K20がR168に合流する直前に走り抜けた

62mの短いトンネル「恋風トンネル」


e0044657_2354381.jpg


どうよ このロマンティックなネーミング

しかし にっこりするのはこれだけじゃない。

トンネルの両側に架かる橋は ちぎり橋とむすばれ橋だそうだ。

完成時に村おこし目的で付けられたそうだが 成果やいかに?





走り始めてから2時間と15分 一回目の休憩 

道の駅吉野路大塔(おおとう)

e0044657_2384211.jpg



今日はゆっくりなんて休んではいられない 用をすませば用はなし^^




猿谷貯水池を右手に見て

e0044657_2391247.jpg


R168をひたすら道の駅十津川郷に向け走ります走ります。





改修工事が着々と進むR168の大規模工事 

e0044657_2395070.jpg


ここまでくると 山肌ではなく 川の中を走っているよう。

e0044657_23101629.jpg




大規模土砂崩れの爪痕が実に恐ろしい。

e0044657_23103748.jpg





谷瀬の吊り橋だってスルーして

e0044657_23105470.jpg




到着しました9時45分 

本日一個目のスタンプポイント 道の駅十津川郷

e0044657_23111859.jpg


我が家を出てからちょうど3時間 

トイレ休憩のみの走りっぱなしでありました。



早目のお昼用に 口はざるそばの口だったのに「準備中」 

用をすませば用はなし^^




ここ又 川の中を走るようにつながるR168

e0044657_2312361.jpg
 

 

十二滝も素通り。走行中 倒れた車体から振り向いての激写hideさん 

e0044657_23313066.jpg





熊野本宮も素通りして

e0044657_23151983.jpg




このまま南に下って新宮に出るか

西に進路を変えて白浜に出るか悩んで選んだ西行きR311

e0044657_23165990.jpg




ゲリラ雨でも降ったかな?

e0044657_23171689.jpg





初めての訪問 道の駅中辺路で休憩 そして昼食タイムです。


e0044657_2318126.jpg


PMの巻き すさみ へとつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-07-06 23:29 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by bike-touring at 2016-07-07 10:29
スタンプはこれで全部 押せたのでしょうか?
名阪国道 100キロでは ないのですか(笑)
Commented by sara at 2016-07-07 12:55 x
こんにちは 

あら 十津川郷とすさみ日帰りに変更でしたか(^^)
途中雨が降っていたようですが帰るまで濡れませんでしたか?
SAMさんところからだと何キロになるのかな?
続き楽しみにしていますね(^^)v
Commented by power-shoes at 2016-07-07 15:46
浜タンさんへ
残すスタンプはあと一つ 御前崎風のマルシェ いつ行こうかな。
確かにほとんどの利用者には無意味な60km制限ですね。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-07-07 15:52
saraさんへ
「そういえば saraさんとこも日帰りだった」そう思ったら勇気が湧いてきましてね、俺もはしるぞ~って。
雨 あちこちで心地よいパラパラをいただきました。
距離は530kmくらいだったと思います。
熱さには参ったけど 帰ってからBBQ楽しみましたものね。
よって(酔って)早い眠りにつきましたけど^^;
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧