BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

GWツーリング 2016会津若松 4日目 復路六十里越~志賀高原  遂に晴れを見た

5月2日 四日目


会津若松を後にして 初日に雪で行けなかった志賀高原へ向かう。



日光方面 関東経由のコースもあったが 渋滞必至と判断し,

新潟経由 再び六十里越を走ることにした。



往路 雨と寒さの中を走った六十里越も 

快晴とまでは行かないが路面渇き暖か走行。


只見湖越しに向かう冠雪の山々 さあ 走るぞ~^^ 

e0044657_2343879.jpg




渇いた路面にグリップするタイヤ 往路とは別物の復路の走り

e0044657_234556.jpg




いくら 「雨 これまた楽し」とはいえ 

さすがに濡れた路面の山岳走行は厳しいもの

e0044657_2352222.jpg




全く景色を見る余裕のなかった往路に比べ余裕の走りを楽しむ復路

e0044657_2355661.jpg




雪の山々が近い が今日は寒さを感じない

e0044657_2361412.jpg



e0044657_2363294.jpg



e0044657_2364420.jpg




積雪量を図るこのポールの高さには ほんとビックリ!

e0044657_2365690.jpg



只見線と並行に走る 快走路のR252

e0044657_2382619.jpg



e0044657_2395419.jpg




e0044657_23103593.jpg




長野県に入り 目につくリンゴの白い花 

♪ りんご~の 花びらが~  風~に散ったよな ♪ 

歌では歌ってたけど 初めて知ったよリンゴの花^^;

e0044657_23134345.jpg







さあ 志賀高原へ  前回は 雨だった ガスだった 強風だった

今回は 晴れた~

e0044657_2314079.jpg



e0044657_23154974.jpg




横手山ドライブインからの絶景 こんな素晴らしい景色だったんだ

e0044657_2317516.jpg



e0044657_231813100.jpg




お決まりのここは 一応またいでおかないとね 県境 ^^

e0044657_23182845.jpg




お決まりのここも 一応行っておかないとね

バイクを止めての記念撮影には 人が多すぎた。
 
e0044657_2321078.jpg


自分の足で上がって来たチャリダーは感無量だろうな。



一度行ってみたかった「湯釜」へと下ります。

e0044657_23233344.jpg



e0044657_23234892.jpg



e0044657_23242578.jpg



e0044657_23244369.jpg




「湯釜」ついに来たと思ったら 火山性ガス発生で通行止め。

どころか 駐停車禁止で素通り。 駐車場にも人気なし。

e0044657_23284065.jpg



e0044657_233073.jpg



e0044657_23302264.jpg





仕方なくコース変更で 万座ハイウエイを走ることに。

e0044657_233115.jpg



快走路ではあったが 絶景はほとんど楽しませてもらえなかった。

さて 今宵のお宿 上田駅前へはどの道走って行こうかな。 検討中

e0044657_23323923.jpg






全く予期せずコース上に見かけた真田の地名
 
もしかして ここが あの真田村かな 急遽 ”真田丸” 探訪に変更。

e0044657_23374977.jpg



hideさん 早速 ご朱印帳

e0044657_233985.jpg



詳しいことは 良く分からないけど 

”真田丸”のポスターや特設土産物屋はあった

良く分からなかったけど 寄れて良かった 

ドラマ見るのに イメージ膨らむ。

e0044657_23432453.jpg




真田丸探訪巡回バスが走る 真田の集落 

NHKドラマ館見学時に 上田城と共に再訪してみることにしよう。



e0044657_2338165.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2347159.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-08-16 23:49 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by ぶん at 2016-08-17 18:45 x
GWだとこんなに雪が残っているんですね。(^_^)
来年の連休、今のうちにイロイロ計画立てなくっちゃ。
Commented by qjoo at 2016-08-17 19:32
こんばんは!
252で反応してしまいました。
気持ち良く走れる快走路ですね。
数回走りましたが、一度道路の外れで
テントを張った思い出の道です。
また走りたくなりました。(⌒▽⌒)
Commented by power-shoes at 2016-08-17 20:44
ぶんさんへ
どこもかしこも多くの雪が残っていました。
おかげで 美しくも過酷な走りが堪能できました。
来年のGW やっぱ九州かな^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-08-17 20:48
硬モリさんへ
往路のR252は雨風で緊張の連続でしたが、
復路は十分に楽しみました。
もう一度晴れの往路を楽しみたいです。
あそこでテント 旅ごころをくすぐるロケーションですね。
SAM
Commented by 仙人 at 2016-08-19 22:14 x
年々雪が少なくなっているようで、GWの六十里越えの景色、雪解け水の流れる路面は少なかったみたいですね。
雪の多い除雪後すぐの景色はさらに圧巻ですよ~
もうそんなに雪降らないのかなぁ。
GW、連休取って走りたいな~
Commented by power-shoes at 2016-08-21 13:16
仙人さんへ
除雪後の六十里越は絶景でしょうね
走ってみたいけど さすがにRTじゃ無理だし、
かといってセローでは そこまで遠いし
やっぱ F6・7くらいがちょうどいいかな。
あっ また選択肢が増えた 悩み何処^^
SAM

最新のコメント

そうそう! 今年!岐阜..
by ソロインテ at 04:22
IDEさんへ 不思議で..
by power-shoes at 17:40
いやぁ~凄いの見せてもら..
by IDE at 12:59
仙人さんへ 一見の価値..
by power-shoes at 05:56
生石神社ってそんなのがあ..
by 仙人 at 14:30
浜タンさんへ 不思議と..
by power-shoes at 09:55
わ~~ 両方とも行きたい!!
by bike-touring at 05:39
硬モリさんへ 奥さまと..
by power-shoes at 22:30
こんばんは! 瀞ホテル..
by qjoo at 21:42
浜タンさんへ その ..
by power-shoes at 15:42
小さなころに私も家族旅行..
by bike-touring at 06:53
saraさんへ その昔..
by power-shoes at 07:22
瀞ホテル 今は宿泊はで..
by sara at 06:23
ぶんさんへ 今見ごろか..
by power-shoes at 16:09
丸山千枚田行きたいな~♪..
by ぶん at 08:43

最新の記事

世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-03 20:22
はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧