BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

女風呂に大慌て(2016GW番外編)

南会津郡只見町 深沢温泉季の郷「湯ら里」さん宿泊の 3日目の事

e0044657_12123362.jpg

この夜館内の大浴場にて緊急事態発生




風呂上りの待合室、決めた時間にhideさん女湯から出てこない?

いつもはだいたい私が待たせる方なのだが。

しばし待ってど出てこない、 部屋まで戻ってみたがドアはロックされている。

もう一度大浴場にもどり 

”女湯” ののれんをくぐり入口で声掛けしてみたが 返事なし。




とその時 お風呂に入る前に血圧を測った時のこと、

e0044657_12153320.jpg


hideさん漏らした言葉を思い出す。

「いつもより高いわ?」



その瞬間まずいと思ったが勿論女風呂は覗きたくても覗けない 

仕方なくフロントへと走った私

私 「女性スタッフはおられませんか 女風呂を調べて欲しいのですが」

男性スタッフ「只今 女性スタッフはおりませんが」

私 「かくかくしかじか〇△×※?□!%#&”  P~~~」



もう一度部屋まで戻り、今度は声掛けするも返事なし。

もうこのころには速足ではなく 真剣に走っていた

もしもであれば一刻の猶予も許されない事態

頼りにならないフロントの前を駆け抜け 三度大浴場へ向かう

そんな私の血相に さすがに男性スタッフも後を追いかけてきた

内心 「あなた来たって何の力になるのよ」なんて思いながらのスリッパ力走

ゼイゼイハアハア でたどり着いた大浴場前に

気まずそうな顔をして 「ごめんごめん 待たせた?」  hideさん発見!

幸い心配は的中せず ホッと安堵の胸をなで下ろしたのでした。




追っかけてきたスタッフさんに 「ありがとう」をいって 

私一人慌てふためいた この話は無事解決を見たのでした。 





いったい何が起こったのか 謎解きは



速射砲のごとく よくしゃべるおばあさんにつかまり 

話の腰を折れぬまま聞き続けたとか。

しかもそれが露天風呂で 他の客なし、

もちろん私の呼びかけなんか聞こえない、

それでも何とか へし折って出てきたとか。




「いつもより高いわ?」のあの一言がなければ、

これほどまでに慌て無かったろうに。




以上 女風呂からの無事の帰還 館内を走り抜けた顛末でありました。 


ちなみに hideさん血圧 高いと言っても120位だったんだけど^^;

ちなみに 三度大浴場女風呂の前に行ったとき もしhideさんがいなかったら

私は いったいどんな行動に出ていたのだろう?


更なる大声で叫ぶ。

男性スタッフを女湯脱衣所へ無理やり押し込む。

男性スタッフの静止を振り切って 私が女湯脱衣所に潜入する。
(理由があるので犯罪にはならない と 思う^^)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_1235358.jpg
一番奥の部屋でした^^;
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-08-23 12:50 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by bike-touring at 2016-08-23 19:41
内の奥さんが「優しいSAMさん」と株が上がっています♪♪
私はブログにアップするくらいだからと裏読みしていましたけど^^
Commented by 仙人 at 2016-08-23 23:51 x
…男性スタッフの静止を振り切って SAMさんが女湯脱衣所に潜入!
しかし、速射砲おばあに見つかり・・・あら、いい男♪
hideさんに続いておしゃべりの餌食となるのでした。

それにしても、女性スタッフがいないお宿ってあるんですね。
たまたまかな
Commented by power-shoes at 2016-08-24 12:15
浜タンさんへ
裏読みって何? 
ほんとに倒れてたとか?
私が時間を間違えていて、とっくにお風呂を出て食事会場で私を待っていたとか?^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-08-24 12:19
仙人さんへ
女性スタッフ 「只今」って言葉が抜けていました その時たまたまいなかった。
今朝からもね 本当にどうしていたんだろうなって話してました。
正直 女湯に入っていく勇気ないし、男性スタッフ押し込んでもhideさんの顔分からないし^^
SAM
Commented by sara at 2016-08-24 15:54 x
こんにちは

読んでいてドキドキしましたよ(゚Д゚;)
でもSAMさんのご心配のお気持ちよく分かります
うちの夫も心臓の手術もしていますし血圧も高いので
温泉に行ったら長風呂ですので時間になってもなかなか出てこないときは心配になることがよくあります。

hideさんに何もなくてほっとしました(^^)
Commented by power-shoes at 2016-08-25 16:29
saraさんへ
そうそう 血圧系は怖いですよね 一発で猶予なしですから。
それこそご主人 ご自愛ください。
hiseさんの普段は 低すぎて心配なくらいです^^
SAM
Commented by べーやん at 2016-08-25 20:35 x
読んでる時はハラハラしましたけどhideさんに何もなくて良かったですね。(^o^)
慌てるSAMさんの気持ちよ~くわかります。
私の嫁は持病にめまいがあるんで初めて出てくるのが遅かった時は思わず女湯の前で叫ぼうかと思いました。
今ではまた捕まっとるなっ。です。
酷い時は待ってる間に湯冷めした事もあります。
最後は笑わせていただきました。(^^;)
Commented by power-shoes at 2016-08-26 14:50
べーやんさんへ
そうそう 結果何もなくてよかったというか、私が過剰に不安になっただけだったようで・・・^^;
他に客が見当たらなかったので、私は女湯ののれんをくぐり、戸を開けんばかりに叫びましたよ。
何せ アンタッチャブルな領域ですから余計に不安になってね。
最後は笑っていただいてなんぼですから^^
SAM
Commented by 熊鹿夫婦 at 2016-08-27 09:45 x
以前話を聞いてたから笑えて笑えて(#^.^#)
しかし…なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
Commented by power-shoes at 2016-08-29 08:51
熊鹿夫婦さんへ
アップする予定じゃなかったんだけど
つらつら書いたのを読み返したら 冷静な今 私でも面白くってね。
それにしても これだけ 血相を変えて大慌したのは久しぶりでした^^;
SAM

最新のコメント

そうそう! 今年!岐阜..
by ソロインテ at 04:22
IDEさんへ 不思議で..
by power-shoes at 17:40
いやぁ~凄いの見せてもら..
by IDE at 12:59
仙人さんへ 一見の価値..
by power-shoes at 05:56
生石神社ってそんなのがあ..
by 仙人 at 14:30
浜タンさんへ 不思議と..
by power-shoes at 09:55
わ~~ 両方とも行きたい!!
by bike-touring at 05:39
硬モリさんへ 奥さまと..
by power-shoes at 22:30
こんばんは! 瀞ホテル..
by qjoo at 21:42
浜タンさんへ その ..
by power-shoes at 15:42
小さなころに私も家族旅行..
by bike-touring at 06:53
saraさんへ その昔..
by power-shoes at 07:22
瀞ホテル 今は宿泊はで..
by sara at 06:23
ぶんさんへ 今見ごろか..
by power-shoes at 16:09
丸山千枚田行きたいな~♪..
by ぶん at 08:43

最新の記事

世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-03 20:22
はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧