BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ブロ友さんと走ったGW2016 圧巻の「白井大町藤公園」

それでも走るGW2016 5月5日の事


休みが合わないので なかなか一緒に走ることが出来ない

ブロ友仙人さんに、今がチャンスと声掛けしたところ

ブロ友ぶんさんも声掛けしてた。



ということで 三夫婦4台で藤見学に走りました。




まづは 京都縦貫道 道の駅味夢の里で仙人さんチョコさんと合流

e0044657_21411150.jpg



続いて京丹波みずほIC出口コンビニにて ぶんさんユキさんと合流

e0044657_21414570.jpg



私「コーヒー飲みたい」と言ったら却下された 「先を急ぎますので」

e0044657_2144827.jpg



先導仙人さんのマニアックぶりに何処をどう走ったか良くわからないままに

e0044657_21424583.jpg


到着しました「白井大町藤公園」


コーヒーが却下された意味が分かりましたよ 

凄い人の出 タッチの差でスイスイ駐車でしたから^^;



でも 最初はこんなところに駐車しろと言われ

仙人さん交渉に行ってくれる だって前が出ないと出られないのだ、


e0044657_21444722.jpg


仙人さんもお手上げだ~って言ってます。


ここなら安心
 
e0044657_21462570.jpg




まあ それにしても大変な人の出。

e0044657_21472498.jpg



大変な内の姫3人

e0044657_21482380.jpg



e0044657_21495456.jpg



e0044657_21503351.jpg



e0044657_21505281.jpg



e0044657_21511144.jpg



e0044657_21514650.jpg



e0044657_21521069.jpg



e0044657_21522410.jpg



いろんな種類の藤が楽しめた「白井大町藤公園」

屋台も出ているので 一日のんびり楽しむこともできるね。

e0044657_21531100.jpg





藤を堪能した後は お昼ご飯に向かいます。 

どこへ連れて行ってくれるのかな?

e0044657_2158419.jpg



山越えですか いいですね 好きです^^

e0044657_21584354.jpg



先行仙人さんち 気楽な真ん中 後方より円熟タンデマーさん

e0044657_21594685.jpg



トンネル抜けて

e0044657_2201036.jpg



やって来たみたいな感じ でも前方のログハウスじゃないらしい。

e0044657_221162.jpg



バイクを止めて ちょい歩きます。

e0044657_2211653.jpg



一体どこへ入っていくんでしょ?

e0044657_2221638.jpg



本日のランチは こちら「GENTEN」さんです

私はこれを「減点」と読んで皆に ”ポカ~ン” とされてしまった^^;

e0044657_2232036.jpg


こちらの建物 登録有形文化財なんです。

「この建物は貴重な国民的財産です」文化庁と

プレートが歯ってありました。



三間続きの座敷 立派な古民家です。

e0044657_2262518.jpg



いただくのは 山菜定食とかお蕎麦と思いきや、



e0044657_2284681.jpge0044657_2285728.jpg




食後の後デザートは必須で、もちろん向かうは cafeであります。



豪快に傾いたり

e0044657_22105341.jpg



風景をクルージングしたり。

e0044657_22135373.jpg



どこを走ったか 全く分からず 到着したのが 素敵な”J’s hill” 。

e0044657_22152469.jpg



e0044657_222232.jpg
e0044657_2222138.jpg





e0044657_22224648.jpg



e0044657_22241484.jpg




もうね これでもか~って まったりと心地よく

限界までおしゃべりして帰路に就くべく 京都縦貫道へと走ります。

撮りなれたベテランさんは ライダーとバイクと一心同体。

e0044657_22252150.jpg




京都縦貫道まで先導してくれたユキさんぶんさんとはここでお別れ

わざわざ 足を延ばしていただいてありがとうございました。


e0044657_22321792.jpg




京滋バイパス上でお別れの挨拶 仙人さん

美しくって 美味しくて 甘~い 一日 ありがとうございました。


e0044657_224725100.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_22433475.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-08-26 22:43 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by 仙人 at 2016-08-29 00:00 x
ん?藤ツーリングいつ書いたのかな?と思った先日のイベント。
なんと、行く前に書いていたんですね^^
コーヒー却下、よく覚えてましたね(笑
しかし、楽し美味し美しツーリング、このぐらい時期を置いて見るのもいいものだ~
Commented by power-shoes at 2016-08-29 09:07
仙人さんへ
白馬までにはGW終わらないとと思いましてね LINEしながら書いていた^^
コーヒー 味夢の里で飲めなかったから飲みたかったけど、却下されて良かった~
SAM
Commented by ユキ at 2016-08-30 08:47 x
白馬お疲れさまでした。
今年も奇跡を起こしたんですね。
楽しみにしていたのに行けなくなって本当に残念です。

3台6人で走った春のお気軽ツーリング。
懐かしく読ませてもらいました。
楽しいルート、美味しいもの、綺麗なお花、これでもかぁ~
っていう楽しい時間でした。
SAMさんhideさん、仙人さんチョコさん、またご一緒しましょうね~♪
Commented by power-shoes at 2016-08-30 16:22
ユキさんへ
ぶんさんまで来れなくなって残念でした会えなくて。ぜひ 来年は楽しみましょう。
藤ツー やっとかけました 汗汗^^;
で今頃写真整理していたら ぶんさん仙人さんからいただいた写真を今頃発見 これまた汗汗
リフォーム頑張ってください 一軒空っぽにするって大変ですね。
SAM

Commented by チョコ at 2016-08-31 14:33 x
楽しい思い出が甦る~
気楽によく笑って喋って、楽しい1日やったなぁ~
帰りのタンデマーの文さん、hideさんの後ろを振り返り写真撮る姿がハンドル握るライダーよりかっこ良かった。
Commented by ぶん at 2016-08-31 23:53 x
昨日のことのように思い出される楽しいー日でした。
またご一緒してくださいね。(^0^)

※走行写真、ありがとうございました♪
Commented by power-shoes at 2016-09-01 14:37
チョコさんへ
楽しい1日でしたね~ 
いた~ぶんさんのトップケース無での撮影フォームには
一体やな~ってつくづく思いました 運動神経良いよね。
でも ハンドル握るチョコさん、さらにかっこいいよ。
飛ばし過ぎ注意やけど^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-09-01 14:40
ぶんさんへ
他称(チョコさん)雨男の私がいたにもかかわらず
一日いいお天気でしたよね。
美味しかったし、美しかったし、また走りましょうね。
リフォーム楽しんで!
SAM

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧