人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ

激しい雨音に目が覚めた昨年

今年はどうかと耳を澄ませてみた。

聞こえてきたのは、杜の目覚めと鳥のさえずり 

カーテンの隙間から朝陽の射し込みは無いけれど、雨の音は聞こえない 




よっしゃ~降ってない^^








ペンションの朝食で私たちの白馬は基本解散

会場に向かう人、本日の目的地に向かう人、帰路に就く人、
 
だから お宿の前での最後の集合記念写真。


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_23573712.jpg


今年もご一緒に楽しい白馬 皆さんありがとうございました。





円熟のタンデマーえっちゃん、ソロ冒険ライダーチョコさん

BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_23581666.jpg




saraさんご夫婦

BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_23583898.jpg




チョコさん・仙人さんお先に会場へ行きま~す。


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_2359658.jpg



BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_23595413.jpg



BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_001146.jpg

この三枚の写真、

hideさんはチョコさんを撮っている、仙人さんは我々を撮っている。






雨の上がった フラッグロードで

朝一番の記念写真を撮ろうとしているところを

後からお宿を出た仙人さんに盗撮されていた。    今日も雲は低い!



BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_041194.jpg




BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_044122.jpg





さあ 二日目の白馬会場 本日のお目当てはヒルクライム

BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_061244.jpg



毎回ハラハラドキドキのイベント 

今年は前日の雨に皆さん大苦戦

それでも初めて女性ライダーの参加 しかも二名。

もちろん盛り上がりますね、勇気有りますね。



女性ライダーの挑戦一番乗りを来年に決めていたチョコさん 

女性初クリアーは来年私が達成するのだ!と言っている 

気合のフォームでライバル観察中


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_09783.jpg

(来年のライバルになるであろう21歳女性のスタートをチェック中)











雨だったら高速で一気に帰るコースもあったけど 

カッパの出番はなさそうだったので、高山経由東海北陸道コースに決定。



2016白馬 名残の一枚 後方は五竜いいもりゲレンデととおみゲレンデ


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0112136.jpg




2005年初めて来たときもここで写真撮ったな~ ゲレンデをバックに。


2005
BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_97890.jpg
2005年の第一回時 11年くらいの年月じゃ景色は何も変わらない。








往路と同じ安曇野アートラインを快走、


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_012034.jpg




サラダ街道を一直線 


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0123562.jpg




土砂崩れ通行止めで走る快走迂回路^^;


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_013499.jpg






今日もお昼ご飯はお蕎麦 

安房峠に向かうR158にて 美味しかったよ~


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_025056.jpgBMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0134249.jpg





右のサインボード トンネルの中の分かれ道が案内されているけど

ライダーは全く気が付かづ、視線は左のトンネル入り口だった。


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0153934.jpg



今時BMWの顔 イカリングに見えなくもない。

BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0162761.jpg






hideさん白骨温泉行きのリクエスト出た。 いいね~


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0165175.jpg





長野県・岐阜県の県境トンネル、安房トンネル・湯ノ平トンネルを抜けると

そこは有名な平湯温泉。

BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_026232.jpg



もちろんコースは下呂・高山市街方面。

BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0264810.jpg





もうひと山越えて 


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0272878.jpg
二山は越えたかな?



朴ノ木平スキー場を左手に見て快走路R158を高山市街へ



チョコッと高山も欲張りスルー観光。


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_028774.jpg





やっぱり走りたいせせらぎ街道 この前走ったとこだけど 何回走ってもいいね。


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0283369.jpg






さすがに豪雪のせせらぎ街道寒さが堪える


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0292415.jpg
多分 故障中?。



こんな道がず~っとつづくんだよね 気持いいんだよね


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_030244.jpg





せせらぎの最高地点 西ウレ峠


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0311036.jpg




下りで スローな車に引っ掛かって あまりいい写真が撮れてなかったけど

その分ゆっくりと景色は満喫することができた。




郡上八幡ICより東海北陸道で帰路、我が家までノンストップで1時間と30分。





気持いい小雨がパラパラと、降ったりやんだりの二日目ツーリング。


楽しみにしていた白馬   楽しんだ白馬   終わってしまった2016


BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0343269.jpg



2017白馬までに 今年もどんな新しい出会いが待っているのだろう。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_034814.jpg





BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ_e0044657_0345354.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-05 00:35 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by mituetsu at 2016-09-05 23:01
SAMさん、hideちゃん 今年もお世話になりました!
毎年お天気が心配だけど、なんとかなっちゃう白馬DAY♪
今年はみなさんとたくさんお話ししたかったので
楽しい2日間となりました(^^) なのでお別れは寂しかった。
またお会いしましょうね!
hideちゃんからの写真は せせらぎ街道で撮ったものだったんだ~。
またせせらぎ街道や高山あたりに行きたいな~^^

Commented by ソロインテ at 2016-09-06 02:06 x
台風さえ来なくて雨さえ降ってなけれぼ(ToT)
楽しみにしてた白馬に行ってたけど!
来年の晴れに期待です。
その頃には、SAMさんのバイクが変わっていたりして
Commented by たこやきSunday at 2016-09-06 07:07 x
相変わらずの楽しそうなレポ(^^)
一番に見に行ったRT 先日の日曜 京都のDに既に二台もありましたよ

R158のお蕎麦屋さん私も何度か♪
名物?の小さいザルでだし汁に潜らせて食べる(名前忘れました)のもなかなかでしたよ
Commented by power-shoes at 2016-09-06 12:21
えっちゃんへ
そう、何とかなるのだ白馬。ラッカンテキー
だって 一年に一回だから(何ともならなかった時もあったけど^^;)
いつも言う 分かれは次会う時までのカウントダウンの始まり、
でも年一じゃ寂しすぎ、年一じゃカウントに疲れる^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-09-06 12:28
ソロインテさんへ
台風って来てたんだ、雨は降ってたけど^^;
”来年の白馬” ”バイク” って検索したら、
結果 ”悩み” ”迷い” ”別れ” と出た、どうなるんでしょうかね。
ぜひ来年白馬へ確認に来てください。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-09-06 12:35
たこやきSundayさんへ
大阪、三重、滋賀、愛知、埼玉 年に一度集える仲間に感謝の白馬です。
セレブレイションが2台もですか、悩みますね、迷いますね、悲しいですね^^。
あのお蕎麦屋さん そんなメニューもありましたか では次回のお楽しみにしておきます。
SAM 
Commented by パパラッチ仙人 at 2016-09-06 22:58 x
うわ、もう帰っちゃったんですか~笑
いいぺんしょんでしたね!次回は新館にしようかな~
何気に沢山写真に写ってて嬉しい~
追いかけたフラッグの道。
たまたまこの角度もいいねぇと停まったら、見た事ある影が2つ。
狙うしかないでしょう(V)o¥o(V)

女子ライバル・・
実は初めての女子ではないようですよ(・・;)
すでに登りきった動画見つけてしまった~残念~~(^^;

サラダ街道に迂回街道、帰りのお蕎麦も
そんなコースだったとはつゆ知らず。
次回はSAMさんに着いて帰ろうかな~

せせらぎの前を行くGSいい雰囲気。
西ウレhideさんナイスショット♪
指差しにピースサイン。名コンビですね^^
来年の事考える前に、来年まで走らないとね~

その前に、私も早く帰らないとな~
このツーリングは久しぶりにおうちが遠いです。
Commented by power-shoes at 2016-09-07 09:03
パパラッチ仙人さんへ
珍しく 仙人さんより先に帰っちゃった^^
そして今年の主人公は仙人さんですからね ちょっと多いめで。
ヒルクライム女子の情報、チョコさんには言わないほうがいいかな、モチベーション下がるといけないし。
西ウレ峠うまく撮れました、撮った瞬間hideさん喜んでたもの。
お休み合わすの難しいけど 又走りましょう。
それまでは仙人家代表のチョコさんと交流おすそ分けと言うことで、ではまた次回。
SAM 
Commented by sara at 2016-09-07 18:12 x
こんばんは

白馬の帰りは私達はトンネル代を節約して
安房峠から平湯に出て
せせらぎ街道を走り帰ってきます
何度走っても信州からの、こちらのコースは
楽しく走れますね

今年は夫婦で白馬に行くことができ
楽しい思い出となりました
Commented by power-shoes at 2016-09-08 12:32
saraさんへ
今年はご主人との楽しいひと時 いい思い出になりました。
姫様たちとの実に楽しげなお話 来年はしっかり聞かせていただこう。
来年はもう少し時間を取って 安房峠越えのコースにしようかな。
キレキレのダンスにビックリ!本当に楽しい白馬でした。

Commented by チョコ at 2016-09-09 20:38 x
SAMさん、hideさん、今年も白馬で、お世話になり、ありがとうございました。
みんなと一緒だから、雨でも楽しい白馬~(^o^)丿
三年前、フラッグの道で声をかけて貰い、満開の鮎川の桜祭りでの再会から繋がった素敵な縁。
お陰で一年が待ち遠しいと思えるモトラッドディ。SAMさん、hideさんに感謝です。
安房峠~せせらぎ街道行きたかったなぁ~お蕎麦も食べたかったなぁ~
来年は夫共々SAMさんに付いて行こう♪
Commented by power-shoes at 2016-09-10 18:11
チョコさんへ
素敵なみなさんの集まりだから、いつも楽しい白馬が私たちも待ち遠しいです。
あの日のフラッグロード 今でも思う我ながらよく気が付いたな~って^^
安房峠~せせらぎ街道 黄金コースですよね。
それまでに 次どこ走ろう 一緒に。
SAM
Commented by きんたろう at 2016-09-11 16:53 x
初めまして。
白馬には夫と車で参加した者です。
我が家も帰路はSAMさんと同じコースを辿りまして、途中何度かお見かけしました。
…というか、せせらぎ街道では明宝の道の駅までSAMさんのすぐ後ろをついて走っておりました(^_^;)
夫が道中「もしかして、いろんなライダーさんのブログでお見かけした事がある方かも。」と話していたのですが、まさにその通りでビックリするやら嬉しいやら…(o^^o)
よい思い出になりました☆
Commented by power-shoes at 2016-09-12 12:40
きんたろうさんへ
コメントありがとうございます。
白馬のお仲間さんでしたか、楽しかったですね。
あら 途中何度か! まさか私煽ったり、無謀な運転してなかったかな^^;
せせらぎでは後ろに! バックミラー越しに絶対見てます。
でも、煽られることもなく紳士的な運転をしていただいたようで、すみません記憶にありません^^;
関西・中部の方でしたらまたどこかでお会いできるかなCBMとか?
そうそう、中部スタンプラリーのファイナル行きますよ。
ありがとうございました。
SAM


名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55
このポールじゃま
at 2024-02-19 05:42
満開の菜の花と浮見堂
at 2024-02-16 05:32
ラストサムライ圓教寺 西国三..
at 2024-02-13 05:32

記事ランキング

最新のコメント

ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タン at 19:58
浜タンさんへ 明けまして..
by power-shoes at 18:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ