BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

北海道ツーリング 2016 三日目 日本海オロロンライン

7月30日 

北の先っちょで目が覚めた  雨音は聞こえない 聞こえない。

よし、部屋に干したカッパはたたんで いざ出発三日目




まず向かうはノシャップ岬 

抱いていたイメージは ”人気のない波立つ岩場の海岸”

と思いきや 全くイメージに浸れない公園


e0044657_2217485.jpg




さっさと後にして本日のメインイベント 

日本海オロロンラインへと向かう ううう~感動するよ絶対ここは



とその前に 岬の街でこんなのを見かけてしまった。


e0044657_22182240.jpg
 

周り民家なんだけど 飼ってるのかな? ソンナワケナイナ。






と カッパを着なかったのはここまで。

たたんだとこなのに 早くもカッパ登場。




雨のオロロン走ります こうなりゃ 矢でも鉄砲でも持って来いってんだ。


e0044657_2220230.jpg



どうだ 参ったか この荒涼具合

e0044657_22203043.jpg



かえって雨の方が雰囲気出るというもの ヤセガマン。


e0044657_2221275.jpg



昨日のオホーツクと違って 今日の日本海は結構波立っている

そんなに風はなかったけど。


e0044657_22213019.jpg





そんな 濡れた一直線を、たんたんと走る猛者もいる

e0044657_22215615.jpg

ちなみにこのチャリダーは女性 (猛者はしつれいだな^^;)



北緯45度通過点モニュメント前 何をしようとしているわけでもない。

e0044657_2223097.jpg



と そこに現れたもう一人のチャリダー(おっちゃん)と暫し自転車談義。

e0044657_222321100.jpg



 
オトンルイ風力発電所 何もないところに建っているのかと思っていたが

電信柱や電線 あえてごちゃごちゃのガイドブックにない写真を使用。

e0044657_2224154.jpg




天塩川を渡る。

e0044657_22245049.jpg




道の駅てしおでお目当ての「てしおChu Chuプリン」を買おうとしたが

e0044657_22251885.jpg


売っていなかったので、ガイドブックに載っていた、

てしお温泉夕映へ行ってみたがここもなし。



聞いてやっとたどり着いた 「酒ハウス αマート」でようやくGET


e0044657_2226137.jpg
一度食べればいいでしょ。




R232から少し離れて走ったのが 開拓農道町道浜更岸線

欲張って早めにその道に出てみたらダートだった。

e0044657_22263214.jpg
R232へ引き返す^^;



雑誌に書かれていたほどの期待通りではなかった。

e0044657_22273716.jpg


南へ下るよりは 左手に海を見て北へ走った方が景色はよさそうだった。

e0044657_22280100.jpg







e0044657_2229776.jpg




天塩から南のオロロンは交通量や建造物も増え

その絶対的荒涼感は味わえないが

e0044657_22292835.jpg


それでも その雄大さはさすがに北海道

e0044657_22294911.jpg





この日はとにかく蒸し暑かった 

北海道にも梅雨はあったのかと思ったくらい。


加えて ゴールドウイングのシールドが大きすて、

流れる風はヘルメットの上、よって ヘルメットのエアーインテークからは

全く風が入ってこない だから こうするしかない。



e0044657_22305696.jpg






風速1M、気温29度、路面温度43度  きっと湿度は90%以上

爽やかな風と空気は何処へ行ったのだ~





それでも 目に映る景色は爽やかそのもの    だったみたいだ 

わたしは記憶なし この時頭はボ~~~ッ。

e0044657_2238153.jpg


時刻はちょうど12時




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



 
三日目午後の部 ひまわりからジェットコースターへと つづく。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-13 22:39 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by 仙人 at 2016-09-14 23:07 x
あ~~
オロロン行ってチュウチュウしたい~
Commented by 浜タン at 2016-09-15 16:36 x
GLに乗り換えたかと思いましたよ(笑)
次回 合った時に色々お話を聞かせてくださいね

白馬へ行った事だし 新型BMWが見れるのか!!
Commented by power-shoes at 2016-09-15 20:27
仙人さんへ
是非 チョコさんと行って チュウチュウしてください
仲良しですね~^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-09-15 20:32
浜タンさんへ
正直GLの安定感いいなって思いましたよ、北海道ではね^^
白馬で現物見てきました、新型じゃないけど新色を。
北海道の土産話と共にね 次回。
SAM

Commented by チョコ at 2016-09-20 00:40 x
雨でも押さえるとこ押さえた写真ばかり。
Commented by power-shoes at 2016-09-20 12:41
チョコさんへ
はは^^ 雨これまた楽しの精神ですから ヒラキナオリトモイウ^^;
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧