BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

北海道ツーリング 2016 四日目最終日 美瑛から札幌

三日目の夜を過ごした”陽だまり”さんでの夕食

宿泊客は

中国人家族6名・関西から来たであろう女子学生3人・そして私たち

お酒を飲んで上機嫌だったのは私だけ   の一夜が明けて


7月31日 北海道最終日 早朝   旅立ち5時40分

e0044657_23324184.jpg



本日帰りの飛行機を考えると 

札幌には9時30分までには着かなくてはならない。

美瑛・札幌間、高速使わずに144km、2時間と40分と出た。

もしものことがあれば結構まずい距離に宿泊したものだ^^;




それでは最終日ダメ押しの観光いってみよ~  まだ観光するんかい。




お宿を出てものの10分 やって来ました ”ゼルブの丘”

e0044657_23343145.jpg
 

まだ 6時前だから人気なし^^;



撮りたいアングルは 登る朝日に邪魔されて順光では撮れなかったけど

e0044657_23345610.jpg

朝陽に暖められた空気が 逆にいい雰囲気を醸し出している。 かな?


e0044657_23395749.jpg


朝からとっても気持ちいい思いをさせてくれました。


さあ それでは ボチボチ向かいましょうか       

就実の丘へ。 ^^;




ということで これ本当に最後の最後の観光です。

でもこの丘 札幌からはさらに離れる方角にあるが、

ここまで来たら行くぞなんのその。




e0044657_2340573.jpg


朝もやの立ち上る就実の丘 働く人影もない直線道路


e0044657_23413013.jpg
 
向かう方向に 正面から朝日を受けてしまったのは 


ここもまた残念の一言だったけど、だったら振り向いて撮ってみようか

e0044657_23422023.jpg



順光ショット、この美しさ私は目にすることは出来なかったけど

今まさに この写真にて感動しています。

e0044657_23443232.jpg






これでもか~って満喫した、大満足の美瑛・富良野でした。





さあ それでは参りましょう札幌に向かって 

北海道四日目最後の走りです。




美瑛から 昨日訪れた”ファームトミタ”を右手に見て富良野へと南下 

e0044657_2346692.jpg
(これは”ファームトミタ”じゃないけど)




朝まだ早いから 幹線道路もスイスイの快走 

「ネズミ取りなんかしてないよねこんな時間」的な快走 コレイジョウカケナイ



e0044657_2347293.jpg


e0044657_23474721.jpg




ここから 道央道 三笠ICに向かったさらなる快走路を走ります、R135。

e0044657_23473223.jpg




と ここまで来て 朝食抜きを思い出し 

路肩で突然朝食タ~イム。   甘々コーンをむさぼるの図。 

e0044657_23511051.jpg



仕上げのスイーツは走りながら、チュチュプリンをチュウチュウ。

e0044657_23542710.jpg




R135から R452 ただただ快走路の連続、

e0044657_2355720.jpg


仕上げの北海道にふさわしいコース選びでした。



予定通り、道央道三笠ICから高速移動で札幌へ

途中PAのセイコマートで買った 北海道と言えば ”ようかんパン”
 
e0044657_23571988.jpg


これ食べずして 帰れましょうか。



たちごけもすることなく無事の帰還は9時15分 余裕での到着。

e0044657_00153.jpg




あわただしく荷造りを済ませ、北海道ツーリング2016を終了。

新千歳空港より機上の人となりました。






清々しくも身軽に関空到着です。

e0044657_065129.jpg




お天気には 少々不満の残る北海道でしたが 

バイクで走り切れた満足感には 十分なほどいまだ浸っております。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_092387.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-17 00:09 | 日記 | Comments(14)
Commented by 仙人 at 2016-09-17 01:05 x
そんなとこでコーン食べてたら後ろから熊さんが現れますよ~
夫婦じゃない熊さんね^^
私には無理な快走続きのぐるり旅。
何処かでのんびり景色を眺めたい~
お疲れ様でした!
Commented by sarasara at 2016-09-17 06:36 x
北海道
やっぱり最高ですね♪
以前に行かれた記事拝見しましたが
私の能登ツーを思い出してしまいましたよ(^^;)

気軽にレンタルバイク旅もありですね
Commented by ポルコ at 2016-09-17 14:26 x
北海道良いですね~。
私も約30年前に行ったきりで、バイクで走りたいね~と(ミッチン)とよく話しをしていて、sarasaraさん御夫婦も、いいツーリングをされていて、ウラヤマシイです~。
私達も、まねしてレンタルバイクでの旅を、来年計画します!
宣言。
Commented by power-shoes at 2016-09-18 20:26
仙人さんへ
結局私はバイクにまたがりっぱなしでした。
このコーンが又美味しくてね。
レンタルだから 走らないともったいなくてね^_^
セローでトコトコ 次はショートだよ(^-^)
SAM
Commented by ソロインテ at 2016-09-19 02:52 x
何時も、ブログコメントでないけど!

SAMさんが滋賀県人なので
クラブハリエの「ラ・コリーナ近江八幡」に行った事ありますか?
ツースポットに最適で焼きたてカステラが美味しいですし、ここだけの販売品があります。
Commented by power-shoes at 2016-09-19 13:33
saraさんへ
北海道は良いですね、毎年saraさんへが行かれる魅力ありますね。
トラブルも今となっては良い思いでとしておきましょうか(^-^)
SAM
Commented by power-shoes at 2016-09-19 13:42
ポルコさんへ
北海道 やっぱ憧れですよねライダーの
ぜひご夫婦で共に感動して下さい。
時間を考えるとレンタルはお気軽ですね
ただ、一説にはオープンカーを借りるも良しの意見もあります。
SAM
Commented by MASA at 2016-09-19 18:55 x
晴天じゃないですか~( ^^) ~~
いいですね~!
天候だけは何ともなりませんからね。。
ほんとバイクもいいですが、オープンカーもおススメです(#^.^#)
Commented by power-shoes at 2016-09-20 00:27
ソロインテさんへ
行きましたよ「そこ」 ”たねや”さんの勢いは今や止まるところを知りません。
ただ 私はもう十分的な感ありですが^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-09-20 00:31
MASAさんへ
最終日はいいお天気になりましたが 爽やかは最後まで味わえませんでした。
お天気ばっかりは時の運ですからね 「それ」また楽しということで。
早速ポルコさんに勧めちゃったよ オープンカー^^;
SAM
Commented by チョコ at 2016-09-20 00:38 x
最終日は晴れて良かったですね、素敵な花づくし。やっぱり北海道走りたい❗来年は走ります❗
Commented by power-shoes at 2016-09-20 12:39
チョコさんへ
なんかね 今まで美瑛富良野は降られたことないんですよ。
花と美味しいものの北海道 走ってくださいね^^
SAM
Commented by たこやきSunday at 2016-10-05 21:02 x
北海道はやっぱり富良野ですね~
行けば必ず外しません・・・ でした(笑)
バイクでは20年位行ってない
レンタルも有りですね
でもGLは 今では乗れないだろうな~^^;

ロードスター辺りもかなり有りですね

来年・・・3日位なら・・・(≧∇≦)b
Commented by power-shoes at 2016-10-06 12:33
たこやきSundayさんへ
そうですね 美瑛・富良野には飽きません。
いえいえ GLはGSより乗りやすいかもですよ。
足付きいいし、バックギアもあって 一度もバイクを押さなかったですから。
オープン2シーターありですよね。
SAM

最新のコメント

たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30
say1さんへ そうで..
by power-shoes at 21:26

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧