BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

RTな日々 憧れから現実に

雑誌の写真で その美しさに一目ぼれした 

BMW R1100RTだったが、

所詮は高値の花と諦めかけていたていた2005年春


e0044657_15215822.jpg


花見の帰りのさざなみ街道 私たちのタンデムセローを追い越していった

タンデムR1100RT  消えかけていた思いが再燃した瞬間。



ここで追い越されたは都合よく運命と決めつけ

そして そこは長浜 BMWディーラーのある彦根はすぐそこ、

こんな立地も運命と決めつけ 

そのまま セロータンデムでディーラーへ乗り付けた。







「ご用は?」

「R1100RTの中古はありますか」

「はい、では探してみます ありましたら連絡します」

「??????」



希望の色とか聞かないの? 希望の年式とか聞かないの?

予算とか聞かないの?  それよりなにより 現車はここにないの?

この時点で 私は まだ現物を直に見たことがなかった。





全く予想と違う対応に肩をすかされ 

本当にこれで注文受付が済んだのかな~?  の思いで帰宅。





いつ連絡はいるのか ワクワクで待つも ひと月がたち、ふた月がたち・・・・・・

完全に忘れられてるよね、あんな受付じゃやっぱり駄目だったんだ。


  
このころには 一時高揚した気持ちも萎えて 

連絡なかったらなかったがこれまた運命なんだなって あきらめかけていたころに



「見つかりましたよ、見に来られますか」の連絡
 
彦根まで 喜び勇んで行くもバイクなし

見せられたのはA4サイズの写真が一枚


「いい色ですよ」

「?????? ムムムムム(ガマンガマン)」




年式、走行距離、色、価格 まったく私の希望は聞かれることなく、


「これどうですか」

「ムムムムム(ガマンガマン)」





幸い ^^

年式よし(1998年後期型)、距離よし(30000km)、

色よし、価格よしと四拍子揃ったからには買わないわけにはいかない空気。





そしてその2週間後の2005年7月1日 引き渡し日



「雨降ってますけどどうします」って言われたって 

待ち焦がれた気持ちは抑えられない。

hideさんに彦根まで送ってもらいご対面。



かくして 

この夜 私は憧れの君にまたがり しっぽりと濡れたのでありました。



e0044657_22465584.jpg




初乗りは雨 ぎらつくヘッドライトの夜でした。  

これを無謀と言うんだろうな 止められない感情^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_22473536.jpg



以前の記事 「RTな日々 これってデストニー?」

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-20 22:48 | RTでGO! | Comments(7)
Commented by ポルコ at 2016-09-21 09:42 x
いい出逢いですね〰。
恋小説の片隅を、読んでるようです。
偶然の出逢いわかります〰、私もそうでした。
ロマンチックの秋ですね〰❗(笑)
Commented by 下部 丸太 at 2016-09-21 22:30 x
こんばんは!
CB1300SFで自爆して、CBを購入したバイク屋さんにあったR1100RTに一目ぼれしました。北は宗谷岬、南は奄美大島まで連れて行ってくれた最高のパートナーです。
Commented by 仙人 at 2016-09-22 15:55 x
あ!雨だ
最初も雨だったんですね。
どうりで、SAMさんがRTでワクワクと走り出したら雨に降られるわけだ。
その頃の思いのまま、今でも走り続けているんですね♪
しかし、そろそろまた何かに追い抜いてもらわないとd(⌒ー⌒)!

Commented by power-shoes at 2016-09-22 16:56
ポルコさんへ
高貴な女性に禁断の一目ぼれ 
叶わぬ恋と夢見たことにしたけれど
抑えきれない感情に
身の程知らずの愛の告白
待てど暮らせど鳴らない電話
これも運命と諦めたけど
思へば叶う 夢かなう
今宵は二人連れもって帰ろう愛の巣へ
もう離さない君 雨のR307
SAM
Commented by power-shoes at 2016-09-22 17:00
ポルコさんへ
ミッチンとのロマンティック次回聞かせてね(楽しみ^^)
SAM
Commented by power-shoes at 2016-09-22 17:07
下部 丸太さんへ
コメントありがとうございます。
そうでしたか 丸さんも一目ぼれでしたか。
私と同じく、女性の色気を感じられたお一人でしょうか。
奄美まではいけませんでしたが 一緒に日本中
私にとっても最高のパートナーでした。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-09-22 17:14
仙人さんへ
そうなんですよね 雨だったんですよね~ 
そこから始まった11年目の秋
何かに追い抜かれたような気がする11年目の秋です。
SAM





最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧