BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

RT de ランチツーリング 鈴鹿でトンテキ

8月6日


この日は無茶苦茶暑かった。

にもかかわらず トンテキが食べたくなった

近いのに初めて行く 鈴鹿の ”来々憲”  久しぶりのトンテキです。



e0044657_18261024.jpg


「SAMさんちを出たらそこは快走路」 なんて言われることがある、

確かに自分では気が付かなかったけれど 快走路だった。

e0044657_18262610.jpg


今日のコースは裏山越えて田んぼの中を走ります。

e0044657_18263827.jpg





R1沿いに立つこの看板 よくこの道走るのに初めて気が付いた

e0044657_1827353.jpg


今まで一体どこ見て、何考えて走っていたんでしょ?????




わざ飯に12時到着は素人時間 30分は待たされるかと思いきや

e0044657_18273490.jpg


すんなり座れて贅沢な拍子抜け^^


e0044657_1828512.jpg


e0044657_20105892.jpg噛み応えのあるボリュウム 

hideさん焼きそばで良かったよ。




もう少し柔らかめのお肉を

期待したのだが・・・・。





何買うわけじゃ無いけれど 鈴鹿に来たら立ち寄らないと 

BMW Motorrad SUZUKAさん  カタログをもらってきた^^


辛い口は 甘くしないとね

やって来たのが HONDA鈴鹿工場のすぐ近く 

嵯峨野珈琲館 かき氷が有名なんだって。

e0044657_183109.jpg



e0044657_18313151.jpgミニを注文したのにこのボリューム
 
頭キンキンになりながら 

無理して無理してみたけれど 

心底冷えて震えが来たけれど

食べきれなかった

ミニサイズに完敗^^;





美味しいもの食べて満足の帰り道もR1

道の駅関宿を左手に見て快走

e0044657_18362957.jpg




一方通行の鈴鹿峠は二車線をワイドに使って走れる楽しい道。


峠のトンネルを抜けるとそこは滋賀県甲賀市

e0044657_183710100.jpg


e0044657_18374834.jpg


新名神をくぐって まっすぐ行けば 道の駅土山 だけど手前で左折

e0044657_18381849.jpg




ブロ友熊鹿夫婦も喜んだ”鹿深の道”を走り大原ダムまで来ればわが町甲賀町

e0044657_18384365.jpg



楽しかった一日の終わりは 脇道にそれてのいつもの帰路

e0044657_1839477.jpg




鈴鹿山脈南端連峰 油日岳と那須が原山を後方に見て

e0044657_1839234.jpg

我が家までは一直線


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-22 18:39 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by topwaterpluggers at 2016-09-22 19:33
すご〜いっ!
ボリュームがハンパないっすね!!!
めっちゃお腹すかせて、白ご飯でがっつきたい( ; ; )
でも、完食は無理かな orz
Commented by power-shoes at 2016-09-22 20:24
自由猫さんへ
キャベツでしっかり盛ってあるってビジュアルですけど
大を頼む人もいるんだけど 私には並み一人前は無理でした^^;
ああ また食べたくなってきた。
SAM
Commented by 仙人 at 2016-09-22 23:20 x
豚てき、立ってますねぇ~♪
いけるかなぁ(゜o゜)
かき氷、今年は食べそびれました。
あ~~かき氷の先に・・・

私も土山手前でいつも曲がって走るお気に入りロード♪
ほんといい道といい景色だ!
Commented by power-shoes at 2016-09-23 12:54
仙人さんへ
仙人さんだったら大は行けるでしょ、
仙人さんとこからだったら ランチツーにBMでちょうどいい距離。
かき氷の先って トッピングのアイスじゃなくて
奥に写っている何やらのことですか イイナイイナなんてね眺めてました。
また 走りに来てね~^^
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧