BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

愛知の美味しいを楽しむ 

8月13日

滋賀は関西と言うことで、東向いて走っても三重どまりが、

新名神が開通してからというもの 愛知に行く機会がとっても増えた。

と言うことで この日も愛知へ 美味しいものいただきに走りました。



一軒目

知多半島東岸の ケーキ&カフェ ”フレベール ラデュ” さん

e0044657_21483378.jpg



とにかくフルーツに目の無いhideさん、一度は来たかったお店。

人気店につき開店前に到着、一番乗り。


美味しくいただきたかったので 朝飯抜きで珍しくのブランチ。

ベーグルとキッシュ、完熟の桃二品種 今日はご飯に味噌汁じゃないから。

e0044657_2143872.jpge0044657_21432518.jpg


あっという間に店内・テラス席が満席に 開店前で良かった。


美味しくいただいて次行きます。

e0044657_2149949.jpg






向かうは 道の駅つくで手作り村 

つくでといえばあれなんですけど・・・・^^;




知多半島から東へ向かう どの道走るが正解なのかは

さすがに地元じゃないから良くわからないけど、

とりあえず こんなトンネル抜けてみた衣浦海底トンネル(有料)

e0044657_21534734.jpg



K41は思ってる以上に良く走れ R23バイパスは勿論の快走


e0044657_2155238.jpg


R248からK37

e0044657_21554344.jpg



ここからは 必ず付いてくるおまけの山道 

e0044657_21563980.jpg


”くらがり渓谷”前をスルーして

e0044657_21565891.jpg



e0044657_21572247.jpg






二軒目

やってきたのは 道の駅つくで手作り村

ここで買うのは美河フランク これ絶品 

今回はここでは食べずに、後日我が家でBBQ用冷凍を購入。

e0044657_21582584.jpg




つぎ行きましょう 本日のメインエベント 設楽町へと向かいます。

またしてもついて来た おまけの山道

e0044657_21594573.jpg



熊鹿夫婦御用達 山の上のカフェ 「杜のすみか」へ

e0044657_220685.jpg



この道が お店へのアプローチ RTじゃ不安になる道

e0044657_2205525.jpg




三軒目

よくまあこんなとこで って言いたくなるような 

通りすがりには絶対寄れない、なぜなら通りすがれないか(行き止まり)


e0044657_2213519.jpg



デッキでまったりと時を過ごしてみたのだった

e0044657_222484.jpg




さあ 帰り道は あえてR301を選んで 


四軒目

こちら「秀桝屋」さんでケーキ

e0044657_2224029.jpg


この日はお持ち帰りのお土産にした。


e0044657_2232225.jpg
(あまりに暑いので、パンツの裾から互いに空気を取り入れ中)


東海環状 豊田松平から高速に、我が家までは1時間と15分。

まさかね 愛知県東部がこんなに近くなるとはね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_223535.jpg


[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-28 22:06 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by bike-touring at 2016-09-29 05:47
ブランチと完熟の桃よく食べれましたね!!
行くな!!と思った焼き芋は寄らなかったのですね!
杜のすみかさんに行くとは思わなかった色とりどりのコースですね
一番の目的は フランクかな?
Commented by power-shoes at 2016-09-29 12:16
浜タンさんへ
ブランチは二人で一つだったんで 何とか食べれました^^;
さすがに暑くて芋は・・・ 早く山間部へ行きたくて。
そしてフランク ビンゴーです これ絶対の目的でした。
SAM

Commented by sara at 2016-09-29 12:42 x
こんにちは

これはお盆のお話しですね♪
ベーグルとキッシュ、完熟の桃のブランチ
なんと美味しそうですね~(≧▽≦)
これはすぐに満席になりますよね

オマケの山道も楽しそうですし
素敵なお店にいっぱい行かれ
hideさん喜ばれたことでしょうね
SAMさんこれからはもっと愛知方面の
ツーリングが多くなりそうですね。
Commented by ソロインテ at 2016-09-29 18:42 x
あと、2年後に四日市~亀山西が開通したら、更に愛知や静岡へツーが楽にできますね。
フランクフルト等の燻製品で三重県菰野に「角屋」って伊勢志摩サミットの料理に出されたお店あります。
Commented by power-shoes at 2016-09-30 09:50
saraさんへ
とっても暑かったお盆のお話^^
知多のお店 ほとんどが女性客でした 男だけでは入りにくいな。
私のツーリングには漏れなくついてくる山道 
RTはこんな道も苦にしないところがいいです。
雪のあまり心配の無い愛知が面白いです 湾岸の風は曲者ですけどね。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-09-30 09:58
ソロインテさんへ
まだ二年もあるのか開通まで待ち遠しいな。
「角屋」さん調べました 近い! 早速行ってみましょう。
SAM
Commented by MASA at 2016-09-30 19:26 x
いらっしゃいませ~(^^♪
愛知県東部は何気に気持ちの良い道がありますね。
地元だとあまり実感ないですが、他の地方の方から
言われると、再認識したりします~
また愛知の良いとこ教えて下さい(笑)
Commented by power-shoes at 2016-10-01 07:02
MASAさんへ
東海環状で東と西に線引きされたような快走路の宝庫
初めて足助街道を走ってから虜になりました。
加えて路のつながりが分かりやすくて。
熊さん先頭で美味しいもの食べに行きましょう。
SAM
Commented by チョコ at 2016-10-05 18:02 x
このソーセージが茶畑ツーリングに繋がるんですね、ソーセージご馳走様でした!実は私はソーセージを食べない人なんですが、あまりの美味しさに沢山食べましたよ~そりゃ美味しいはずですね、
そしてレイコさんが話されてた「杜のすみか」がわかりました!行きます。杜のすみかへ~
Commented by power-shoes at 2016-10-05 20:38
チョコさんへ
よかった そんなに喜んでいただいて美河フランク^^
次回は モクモクもいいですね 用意しようと。
”田んぼのすみか”の次は是非”杜のすみか”へ走ってください。
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧