人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

愛知の美味しいを楽しむ 

8月13日

滋賀は関西と言うことで、東向いて走っても三重どまりが、

新名神が開通してからというもの 愛知に行く機会がとっても増えた。

と言うことで この日も愛知へ 美味しいものいただきに走りました。



一軒目

知多半島東岸の ケーキ&カフェ ”フレベール ラデュ” さん

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_21483378.jpg



とにかくフルーツに目の無いhideさん、一度は来たかったお店。

人気店につき開店前に到着、一番乗り。


美味しくいただきたかったので 朝飯抜きで珍しくのブランチ。

ベーグルとキッシュ、完熟の桃二品種 今日はご飯に味噌汁じゃないから。

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_2143872.jpg愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_21432518.jpg


あっという間に店内・テラス席が満席に 開店前で良かった。


美味しくいただいて次行きます。

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_2149949.jpg






向かうは 道の駅つくで手作り村 

つくでといえばあれなんですけど・・・・^^;




知多半島から東へ向かう どの道走るが正解なのかは

さすがに地元じゃないから良くわからないけど、

とりあえず こんなトンネル抜けてみた衣浦海底トンネル(有料)

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_21534734.jpg



K41は思ってる以上に良く走れ R23バイパスは勿論の快走


愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_2155238.jpg


R248からK37

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_21554344.jpg



ここからは 必ず付いてくるおまけの山道 

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_21563980.jpg


”くらがり渓谷”前をスルーして

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_21565891.jpg



愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_21572247.jpg






二軒目

やってきたのは 道の駅つくで手作り村

ここで買うのは美河フランク これ絶品 

今回はここでは食べずに、後日我が家でBBQ用冷凍を購入。

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_21582584.jpg




つぎ行きましょう 本日のメインエベント 設楽町へと向かいます。

またしてもついて来た おまけの山道

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_21594573.jpg



熊鹿夫婦御用達 山の上のカフェ 「杜のすみか」へ

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_220685.jpg



この道が お店へのアプローチ RTじゃ不安になる道

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_2205525.jpg




三軒目

よくまあこんなとこで って言いたくなるような 

通りすがりには絶対寄れない、なぜなら通りすがれないか(行き止まり)


愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_2213519.jpg



デッキでまったりと時を過ごしてみたのだった

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_222484.jpg




さあ 帰り道は あえてR301を選んで 


四軒目

こちら「秀桝屋」さんでケーキ

愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_2224029.jpg


この日はお持ち帰りのお土産にした。


愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_2232225.jpg
(あまりに暑いので、パンツの裾から互いに空気を取り入れ中)


東海環状 豊田松平から高速に、我が家までは1時間と15分。

まさかね 愛知県東部がこんなに近くなるとはね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


愛知の美味しいを楽しむ _e0044657_223535.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-28 22:06 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by bike-touring at 2016-09-29 05:47
ブランチと完熟の桃よく食べれましたね!!
行くな!!と思った焼き芋は寄らなかったのですね!
杜のすみかさんに行くとは思わなかった色とりどりのコースですね
一番の目的は フランクかな?
Commented by power-shoes at 2016-09-29 12:16
浜タンさんへ
ブランチは二人で一つだったんで 何とか食べれました^^;
さすがに暑くて芋は・・・ 早く山間部へ行きたくて。
そしてフランク ビンゴーです これ絶対の目的でした。
SAM

Commented by sara at 2016-09-29 12:42 x
こんにちは

これはお盆のお話しですね♪
ベーグルとキッシュ、完熟の桃のブランチ
なんと美味しそうですね~(≧▽≦)
これはすぐに満席になりますよね

オマケの山道も楽しそうですし
素敵なお店にいっぱい行かれ
hideさん喜ばれたことでしょうね
SAMさんこれからはもっと愛知方面の
ツーリングが多くなりそうですね。
Commented by ソロインテ at 2016-09-29 18:42 x
あと、2年後に四日市~亀山西が開通したら、更に愛知や静岡へツーが楽にできますね。
フランクフルト等の燻製品で三重県菰野に「角屋」って伊勢志摩サミットの料理に出されたお店あります。
Commented by power-shoes at 2016-09-30 09:50
saraさんへ
とっても暑かったお盆のお話^^
知多のお店 ほとんどが女性客でした 男だけでは入りにくいな。
私のツーリングには漏れなくついてくる山道 
RTはこんな道も苦にしないところがいいです。
雪のあまり心配の無い愛知が面白いです 湾岸の風は曲者ですけどね。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-09-30 09:58
ソロインテさんへ
まだ二年もあるのか開通まで待ち遠しいな。
「角屋」さん調べました 近い! 早速行ってみましょう。
SAM
Commented by MASA at 2016-09-30 19:26 x
いらっしゃいませ~(^^♪
愛知県東部は何気に気持ちの良い道がありますね。
地元だとあまり実感ないですが、他の地方の方から
言われると、再認識したりします~
また愛知の良いとこ教えて下さい(笑)
Commented by power-shoes at 2016-10-01 07:02
MASAさんへ
東海環状で東と西に線引きされたような快走路の宝庫
初めて足助街道を走ってから虜になりました。
加えて路のつながりが分かりやすくて。
熊さん先頭で美味しいもの食べに行きましょう。
SAM
Commented by チョコ at 2016-10-05 18:02 x
このソーセージが茶畑ツーリングに繋がるんですね、ソーセージご馳走様でした!実は私はソーセージを食べない人なんですが、あまりの美味しさに沢山食べましたよ~そりゃ美味しいはずですね、
そしてレイコさんが話されてた「杜のすみか」がわかりました!行きます。杜のすみかへ~
Commented by power-shoes at 2016-10-05 20:38
チョコさんへ
よかった そんなに喜んでいただいて美河フランク^^
次回は モクモクもいいですね 用意しようと。
”田んぼのすみか”の次は是非”杜のすみか”へ走ってください。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ