BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

RT de ランチツーリング 愛東と言えばブドウと梨

8月20日 そうだ 朝から中学生のアルミ缶回収があったんだ。



ということで お昼ご飯に合わせてシュッパ~ツ。

はは いきなりの快走路ですけど^^;

e0044657_210337.jpg



ということでやってきたのが 関西人なら一度は行ったことのあるはず 

道の駅愛東マーカレットステーッション


e0044657_2105632.jpg


R307じゃない道走って来たから いつもと違い見慣れない景色で到着。

ムム ヒマワリは ほぼうなだれています 

もう終わり? それとも暑さにばて気味?






その昔 私が初めてベリーAといブドウを知ったのがここ愛東
 (勿論道の駅はそのころは無かった)

百斉寺近くの路面店で買った。

ブドウと言えば デラウエアかマスカットしか知らなかったから 

そのあまりの美味しさと食べ易さに 食べ過ぎてお腹を壊した。

そんな思い出深いベリーAも今ではほとんど口にしなくなった 

もっと美味しい品種を知ってしまったから。




産直コーナー ベリーAすべて売り切れていました。

e0044657_2133357.jpg



本日のお目当ては ブドウではなく梨 梨はまだありました。(無^^;)


e0044657_2134960.jpg




さて お買い物済ませたらお腹がすいた   

がしかし   この近くでランチが思い当たらない 

ファームキッチン野菜花さん、お蕎麦の白河さん、

お蕎麦の藤村さんなど思いついたけど、

行っていないお店の情報手繰ってみたけど出てこないので 

安直に道の駅のレストランに入ってみた。(初めて)




e0044657_22205573.jpgカレーと蕎麦 

多くの方の定番そうですが 

我が家では絶対定番

 

先日なんかは(10/2)

カレーうどんをカレーそばに

替えてもらった^^


そして この状況下では十分満足して出てきた ごちそう様。





辛い後は甘いでしょ。

e0044657_217364.jpgいただいたのは、久しぶり

関西人なら一度は食べたことのある 

隣接する”ラプティー”さんの

ジェラート。 



取り合わせの色悪し^^;







いつもなら 夕方までツーリングを楽しむところだが 

本日はこれにて帰路。



とはいえR307は走らない こんなとこ楽しんで帰りましょう。



e0044657_2110470.jpg



e0044657_21102825.jpg



e0044657_21104083.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2111147.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-05 21:11 | RTでGO! | Comments(2)
Commented by qjoo at 2016-10-06 04:33
おはようございます。
私も数年前に遭遇したカカシ!?の集団ですが
当時は少なくて、こんなに賑わっていませんでした。
年々増えていくんですね。。。(⌒-⌒; )
Commented by power-shoes at 2016-10-06 12:37
硬モリさんへ
はい 確かに年々増えていきます。近頃では畑が狭い感じです。
加えて 原チャに二人乗りまでしています、違反です^^
庭で寝てる人、洗濯物干してる人 もう何が何だか分かりません。
SAM

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧