BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

真田丸から最後のスタンプへ <一日目 ビーナスライン>

今回 最大の目的は「NHK大河ドラマ館 真田丸」。

撮りためた「真田丸」を追っかけ追っかけ 

どうにか足元までたどり着いてのドラマ館行。

「龍馬伝」で偶然入館したドラマ館 それ以来のミーハー追っかけ。





9月17日 まず向かうは ビーナスライン。

中央道、向かう長野の山々にかかる不安な空模様。

e0044657_2347997.jpg




伊北ICで一般道へ 諏訪へはK50で山越えしてみた 

これがまたいい道、何で快走路マークが付いていない?



茅野からR152 これをこのままいくと麦草峠だが、

今回はそこからそれてK192ビーナスラインを快走する。

e0044657_23481070.jpg



お昼ご飯はお蕎麦までは決めていたが、お店は現地捜索ということで、

諏訪からhideさんパッセンジャーシートで必死の検索。


「あーでもない、こーでもない。

ここはいまいちやな、ここええけどK192から離れるな~」などなど


で 探り当てた人気店、ルート沿いのお店は「登美」さん。

e0044657_23501470.jpg



11時15分、入店時は楽勝だったものの 

次から次への来客に 出るころには駐車場満杯。


e0044657_2351285.jpgお味はさすがの評価だけはある 

私たちの五本に指に入ったが、

また来るには 

ちと遠い^^;





このころには 雲間から 日差しが漏れ始めた。 

e0044657_23531815.jpg


やっぱりピースでしょ ここは。




e0044657_23534423.jpg


言わずと知れた 「ビーナスライン」 

このコース走るのは初めて 気持いい。

e0044657_23542471.jpg





e0044657_23544057.jpg


スズラン峠を越えると 白樺湖までは下り道


e0044657_23545998.jpg



白樺湖には寄り道しないで 向かうは美ヶ原

e0044657_23552858.jpg


とはいうものの ビーナスの走りは楽しまないと。

e0044657_23563183.jpg





そうそう あそこ 指さす方向

e0044657_2357593.jpg

 
あそこがビーナスハイライトのカーブ ビーナスと言えばあそこ。




とはいうものの 現場では雑誌のような写真は望めない。


e0044657_23584688.jpg



次回青空のもと hideさんに高台から撮ってもらおう 私の雄姿を。


 

気を取り直してつづく快走路をクルージング

e0044657_235911100.jpg





霧の駅で右折 向かうは美ヶ原 走るはビーナス 心地よし。

e0044657_23593982.jpg


高いよ~ くねくねだよ~

e0044657_23595242.jpg



意のままに、描くラインをトレースできるBSタイヤ 

最後の最後にこんな素敵なタイヤに出会うなんて、あまりに悲しすぎる。 

だから思い切り振ってみるヒラヒラと。





「道の駅美ヶ原でホットチョコレートを飲むのだ」となんの根拠もなく

ダダをこねたらほんとにメニューにあったホットチョコレート(幸せ~)






e0044657_02533.jpg
 

とそこに突然現れしは 熊鹿夫婦 いつも素敵な笑顔のREIKOさん

ヘルメットの中 この顔は絶対歯を出して笑っているよ熊さん。




この後は一緒に行動するのかなと思い、「少し高原を歩こうか」と誘ったら 

お先に失礼と上田へ走っていきました、毎度のことで^^





e0044657_025566.jpg


片道20分 美しの塔まで歩きます。


風が強く雨も降りそうなのでカッパを背負ってのハイキング。

e0044657_032227.jpg


エディオンでいただいた折り畳み式リュック 役に立つね~。




なんといってもこの寒々しい空 いつ泣いてもおかしくない。

この雲の流れ見てhideさん考えた

「ここはひとつ荒野に立つヨーロッパの廃城はどうだ」


e0044657_041066.jpg
 

”美しの塔”を城に見立ててこの気合のポーズからの一枚がこれ。






e0044657_044136.jpg
 




時間の無さと あまりの寒さに王ケ頭(おおがとう)は断念 次回とした。


王ケ頭へと走る まるで猫バス チガウカ

e0044657_055160.jpg







さあ 今夜のお宿 上田市へと下りましょう。

 
ガスの白樺林を抜け、

e0044657_061495.jpg



このクネクネ 前から車が来なかったら クネクネしなくて済んだのに^^;

e0044657_06349.jpg



これが本当のヘアピンカーブ なんといっても回り込んでますからね

e0044657_06516.jpg


ヘアピンカーブって最初に誰が名付けたのかな?




ググッと堪えてくれた雨雲レーダー

違うホテルの先着熊鹿夫婦を呼び出して 今宵はお久の乾杯の宴、

明日の雨は覚悟の上じゃ。


e0044657_074664.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_075919.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-09 00:08 | RTでGO! | Comments(12)
Commented by 浜タン at 2016-10-09 05:12 x
最後の最後 さてなんでしょう?
Commented by 仙人 at 2016-10-09 09:36 x
最後の最後…匂いますね(; ̄ー ̄A
Commented by チョコ at 2016-10-09 19:27 x
最後…最後…(^◇^)
Commented by sara at 2016-10-10 07:40 x
昨夜もこのメンバーで寂し嬉しの乾杯?
盛り上がったことでしょうね(≧▽≦)
Commented by べーやん at 2016-10-11 09:57 x
白馬で輝いていた目が気になるよ。
やっぱり醤油うこと。(^^;)
Commented by power-shoes at 2016-10-11 12:16
浜タンさんへ
さて なんでしょね? 15日です^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-10-11 12:17
仙人さんへ
匂いますか~ あと123km
SAM
Commented by power-shoes at 2016-10-11 12:18
チョコさんへ
これにて バイクを降ります、 と言う意味ではありません。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-10-11 12:22
saraさんへ
先日は色々とありがとうございました 楽しかったですね。
その後 おっしゃる通りの夜 なんか私一人で喋っていたそうです^^;
SAM
Commented by power-shoes at 2016-10-11 12:26
べーやんさんへ
いや 実のところ白馬ではまだそれほど輝いていなかったんですよ 気持ちの眼は。どうしても別れ辛くて。
でも 本当の目はやっぱり輝いていたのかな。 隠せないな^^;
SAM

Commented by 浜タン at 2016-10-11 18:01 x
お祝い事は大安ですね♪
厄落としはどこで?
Commented by power-shoes at 2016-10-11 20:27
「大安!」それはめでたい。
さて、どっち向いて走りましょうかね。
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧