BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

今年最後のヒマワリ 南光ヒマワリ畑

10月2日 久しぶりに西向いて走る


新名神信楽付近 ウウム幻想的。


e0044657_21205057.jpg



でも、大阪まで来ると ウウム爽やか。


e0044657_21211049.jpg




中国道佐用ICで下道へ 

近頃 オーナーの癖を読めるようになってきたマイナビ君

三角形の一辺か何か知らないけど なかなか楽しい道を走らせてくれる。


e0044657_21214273.jpg


絶対 すいすいの広い道があったはず。




やってきました 南光ヒマワリ畑 

メインの畑ではなく さらに奥へ入ったところ。


e0044657_21222351.jpg


天候不順でこんなに遅い時期でも咲きました。



hideさんカメラセット中


e0044657_21224455.jpg




そのカメラでリモート撮影


e0044657_2123188.jpg




こちらは新聞に掲載された写真と同じアングルで アングル権侵害^^;


e0044657_21232396.jpg


10月にまだヒマワリが楽しめる幸せを存分に味わって

下道つないで北へ走ってみた。


K72を北上、快走路マークが付いてないのが不思議な快走路。

道の駅ちくさで、カレーうどんをカレーそばに変更していただいて

美味しくいただいた。



壁にかかった 須永博士の色紙「心」に驚く。



R429は表記通りの快走路 手前味噌ですが、いい道つなぐね~。


e0044657_21341728.jpg



R29に出る直前 前方山腹に 何やらお城のような建物 好奇心ムクムク


e0044657_21362689.jpg



波賀城址だとか 登ってみたが その道なかなか楽しませてくれる。


e0044657_21371754.jpg



この調子じゃ我々だけかな思ったけれど 二台の車止まっていた駐車場。


e0044657_21403470.jpg


好きな人いるんだね 城郭ブームですね。


少し山道も歩きます、いい運動ですよ。

e0044657_21415264.jpg



e0044657_2143316.jpg




階段を登り切ると こんな素晴らしい景色が疲れを癒してくれます。


e0044657_22215337.jpg




二層の櫓が復元されていました。下から見えたのがこの櫓と塀。


e0044657_21441743.jpg



その 櫓から見下ろした絶景、 今走って来たR429が見えます。


e0044657_21462897.jpg



予定にない観光でしたが 道もお城も十分に楽しませていただきました。

これが 本来のツーリングの楽しみ、醍醐味って言うものでしょうか。


e0044657_2151911.jpg




大型車通行不能のR429は引き続きの快走路


e0044657_21513397.jpg




今日は何度となく走らせてもらう ぬれ落ち葉の道 怖いよ~


e0044657_21531986.jpg



ひっそりと高野峠


e0044657_21543949.jpg




そのまま R429を走り続けると 突然現れる

近代化産業遺産 「神子畑(みこはた)選鉱所跡」

 
e0044657_2155828.jpg


観光バスが二台止まっていたのにはびっくりした こんな山奥。




朝来に出て北上すると 左手に見えるのが 天空の城 竹田城跡


e0044657_933840.jpg
 



北近畿豊岡道を走り、舞鶴若狭道 丹南篠山口ICでアウトする。


そうそう ここ篠山には色々有名なものがありますが

この時期篠山は 黒枝豆。  

解禁は明日からなのにフライングしているお店あり。


e0044657_22111780.jpg


組合に入ってないのかな?



枝豆には目が無いhideさん 喉から手が出るほど欲しかったらしいけど 

解禁は明日からとルール順守。

(22日に行く予定 でもまだあるかな^^)



京都縦貫道の空飛ぶナビに導かれ いや ナビを私が導くが正解。

久しぶりの西行き 中国道の帰路渋滞は避けられないので、

帰路に京都縦貫を使うルートは賢いコースですね。


今日も楽しくタンデムツーリング。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_22195131.jpg






e0044657_22201177.jpg







 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-20 22:26 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by 仙人 at 2016-10-20 23:40 x
SAMさんhideさんほんと楽しんでますね~(笑
最後の写真最高~(笑
ひまわり畑でのリモート撮影、いいとこに高台があってナイスです!

22日、晴れるといいですね!
Commented by topwaterpluggers at 2016-10-21 09:25
10月でもひまわりが満開ってすごい!
それもほぼ一人占め、いや二人占め状態がまたうらやましー!
秋ならぬ、残暑?を楽しまれてますねw
Commented by bike-touring at 2016-10-21 10:58
季節が解らなく成りそうな 凄いひまわり畑ですね
リモート撮影て 遠く離れても撮れるのかな?
私も一番最後がベストショットです
浜タン
Commented by power-shoes at 2016-10-21 13:15
仙人さんへ
だってね この着せてうにこれだけのヒマワリ
まだ朝早かったから人も少なく 嬉しかったよ。
リモートならではのアングル セルフでは絶対に撮れない距離ですね。
これぞリモートでしょうか。
SAM 
Commented by power-shoes at 2016-10-21 13:23
自由猫さんへ
行く前まではしょぼい感じかなが ビックリ仰天の広域満開
この後人が増えてきて 早くいってよかった。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-10-21 13:27
浜タンさんへ
リモート結構離れられますよ。
セルフでは撮れない距離で使うのが面白いかと。
それと 3・2・1・カシャが無いので、なんといってもナチュラル。
SAM 
Commented by ソロインテ at 2016-10-22 00:15 x
そういえば!
三重県菰野町の「角屋」には、まだですよね?
ついでに情報です
四日市に生食パン「乃が美」が開店してます。
予約主体ですけど店頭販売もあります。只し、数量が??です。
Commented by power-shoes at 2016-10-22 22:03
ソロインテさんへ
実は角屋さん この日の1週間前にいったのですが、
その良さが私にはよく分からなくて (三流f^_^;)記事に出来ませんでした。
hideさん 生食パン引っかかりました
連れて行けと言っております(^-^)
SAM
Commented by ソロインテ at 2016-10-25 17:02 x
続きですf(^_^)
hideさんが生食パンに引っ掛かりましたので!
名古屋市の大須観音近くに在る「パン工房七人姉妹」です
外皮はカリカリ、内はフンワリで包丁では型崩れして切れにくい!(パン切り包丁を使う)
生食よりもトースト向き
注意する事
完全予約で受け取り時間にかなり遅れるとキャンセル扱い 定休日は日曜、月曜、祝日
さぁ~て!hideさんにヒットするかな?
Commented by power-shoes at 2016-10-26 12:15
ソロインテさんへ
大須観音までパン買に行くの? しかも予約して!
と言っておりました^^
SAM

最新のコメント

ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧