BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

RTな日々 楽しませてくれた11年





BMWにまたがってほんのひと月

右も左もわからないままに参加したBMW白馬Meeting

帰るころにはすっかりビーマー気取りが板についてしまって

(適応力・順応力のたくましさよ^^;)

「また 来年会おうね」みたいな顔をして帰ってきた。

約束した人は一人もいなかったけど。





e0044657_20592366.jpg
2005年第一回のBMW白馬Meetinng 



その日から始まったRTとのタンデムライフ、全国を走った11年の歳月。

北は北海道宗谷岬(これはGL1800だったけど) 南は鹿児島佐多岬まで、


バイクの楽しさ以上に、タンデムの楽しさを教えてくれたRT,




行くと決めたら雨が降っても走り出す 

だから「雨これまた楽し」と切り替えを自分に要求する。

決してやせ我慢じゃなく、ちょぴりSMの世界、何故か雨好きなんだな。





夏こそバイクだと思っていたが、RTの夏はつらい。

春秋が気持ちいいのはもちろんのこと、

冬に強いRT、加えて無敵の電熱ジャケットが喜びを倍増させてくれ、

どんな季節でも どこまでも運んでくれた。





バイクへのUターンは旅行の移動手段としての道具だった。

渋滞を気にせず、駐輪場も行ったとこ勝負。

今更ながらに機動力の素晴らしさには恐れ入った。

玉にきずといえば、重い! 





そんな バイクライフをブログに綴って11年 

いただくコメントからブロ友さんの輪が広がり

行動範囲もみるみる広がった、俗にいう距離感覚の麻痺が始まった。

今では重度の麻痺症状である。



距離感の麻痺とともに発症したのが価値観の麻痺

BMW1600GTLの価格が高いと思えなくなってきた。


2004年バイクを物色していたころ 

セローの新車価格に目をむいて 中古を探したのに。




広がったブロ友さんとのお付き合いやコメントの交換は今では人生の宝物

大事に大事にしたい宝物になった。




e0044657_2113536.jpg








そして これからも まだまだ広げてくれるだろう、

バイクが取り持つご縁の数々。



そして これからも まだまだ広げてくれるだろう、

バイクが運んでくれる日本の隅々。(ニホンダケ?)



そして これからも  



インカム越しに共有する感動と共に

いつまでも、どこまでも走り続けていたい。




BMW R1100RTが 楽しませてくれた 

とてつもなく素晴らしい世界に心から




 
   「ありがとう R1100RT」






e0044657_2111160.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^










e0044657_21255067.jpg
BMW Motorrad Days in HAKUBA 2016

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-29 21:18 | RTでGO! | Comments(18)
Commented by 仙人 at 2016-10-30 13:40 x
ながーい年末のご挨拶みたい(^-^;

「ありがとうR1100RT」だなんて
いいですねぇ、ちょっとジンときちゃいました

で、まだかな〜
Commented by ぶん at 2016-10-30 16:51 x
距離感覚の麻痺・・、
それ!わかりますぅ。(^o^;)
Commented by power-shoes at 2016-10-30 21:47
仙人さんへ
最後の 「RTな日々」だったので、しっかり描いてみました^^
本当は手放したくなかったんだけど・・・・。
まだだよ^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-10-30 21:49
ぶんさんへ
何なんでしょう 車じゃ走る気になれない距離
何故かバイクは走ってしまう 楽しんでしまう。
SAM
Commented by sara at 2016-10-31 06:04 x
長~い間 お疲れ様でした(^^)

SAMさんちゃいますよ R1100RTです(笑)

思い出いっぱい・・・

寂し・・そして嬉し・・ワクワクな出逢い♪
Commented by power-shoes at 2016-10-31 12:17
saraさんへ
はいはい 私はまだまだ乗ります走ります。
思い出いっぱいの別れはつらいけど、
それに勝る喜びに浸っております今日この頃です。
SAM
Commented by ユキ at 2016-10-31 14:19 x
別れはいつも辛いもの。
はい、しっかり引きずっております。
無意識のうちに1100RTを見ないようにしております。
私だけでしょうか。(^_^;)

でもまた素敵な○○ライフが始まりますね。
Commented by bike-touring at 2016-10-31 20:23
タグにGL1800て~
なんの引っ掛け問題だ~(笑)
浜タン
Commented by べーやん at 2016-10-31 22:34 x
11年乗った愛するR1100RTとのお別れは辛いものがあるでしょうね。
思い切ってR1100RTを床の間に飾って置いたらどうでしょうか。
9年乗ったF6からR1200Rに乗り変えた後はやっぱり引きずってましたね。
結局、乗り変えて2年後にF6追加しました。(^^;)
楽しい事が多いバイクライフ\(^o^)/ですね。
これからもSAMさん節のブログ楽しみにしていま~す。(^^ゞ
Commented by power-shoes at 2016-10-31 23:32
ユキさんへ
私もです。
先日の、「スタンプファイナルと御嶽山」の記事には、もうRTの写真は使えなくなってしまいました。引きずってしまいそうで。
SAM

Commented by power-shoes at 2016-10-31 23:36
浜タンさんへ
あっ ほんとだ!
でも、さすがにもう引っ掛からんでしょ^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-10-31 23:45
べーやんさんへ
フォルムに一目ぼれ 最後までその妖艶さに惚れていました。
「床の間に飾れ」案は実は家族から出たんですよ。
でもね さすがに大きすぎで クラッチもガタガタ言い出したし 諦めました。
未練もあるけど、踏ん切りも大事ですから。
だから次なるバイクライフ さらに楽しむ1200RTと伴にです^^
SAM
SAM
Commented by たこやきSunday at 2016-11-01 08:55 x
おお~♪ いよいよなんですね
LINE繋がりの皆さんは 早くからご存知だったのですね
LINEいまだに出来ない私は 知らなかった(笑)

11年のお付き合いしたバイク なかなか ハイさよなら なんて出来ないものですがよくぞご決心を
私も さよなら出来なかったバイクが ガレージの肥やしになってしまってます
カバーをめくるのが怖いだけ?(笑)

そうならないように さよならが一番かも知れないですね

次も楽しもう!ですね
Commented by power-shoes at 2016-11-01 12:26
たこやきSundayさんへ
11年 歳をとっても変わらぬその美しさに惚れ続けていました。
しかし、不器用な私は二人同時に愛せない、きっとどちらか一方を悲しませてしまう、だから別れるしかなかったのです、いつまでもめそめそしないためにも。
次なるバイクライフのためにも。
SAM
Commented by RAVEN at 2016-11-02 01:01 x
バイク乗りたるもの、出逢いと別れはワンセット‼
(お気持ちはよくわかります~)
素晴らしい第二章の始まりですね♪
Commented by power-shoes at 2016-11-02 12:22
RAVENさんへ
心中お察しいただきありがとうございます。
でも、いつまでも辛いとは言って居られません。
今や、もうわくわくの1200RTです。
SAM
Commented by mituetsu at 2016-11-02 14:05
SAMさん、第一回の白馬の時より
今のほうが若いじゃんね~!!!! ステキナジジツ
Commented by power-shoes at 2016-11-02 20:41
えっちゃんへ
コメントありがとう
途中気持ち良く読んでたのに
最後に ジジッ てなんだ(^-^)
確かに じいじになっちゃったけどf^_^;
素直に受け止めるよ ありがとう
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧